- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アマゾンでの商品交換について)
アマゾンでの商品交換について
このQ&Aのポイント
- アマゾンで注文した本が乱丁本だった場合、交換してもらう方法について教えてください。
- カスタマーセンターに問い合わせした結果、新しい注文番号で商品を手配し、集荷サービスへ商品を渡すように言われましたが、宅配業者が回収に来るのか、アマゾンの住所を書かなければならないのか、教えてください。
- 商品を返品・交換する際、どのように梱包した方が良いかも教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#87155
回答No.1
パソコンをお持ちでない、ということですので Amazonのヘルプページの該当部分を貼っておきます。 返送時の注意点 日本国内からの返送の場合は、集荷サービスをご利用いただくか、宅配便または郵便局のゆうパックでご返送ください。 海外からの返送の場合は、保険付の低価格な方法でご返送ください。 商品を返送する際には、返品手続き時に表示されるバーコードを印刷して商品に同梱してください。バーコードが印刷できない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。 商品はできる限りお届けしたときの梱包状態のままご返送ください。 メーカー既成の梱包で未開封の商品を返品する場合は、箱を開けずに、お届けの際に納品書が入っていたビニール袋の中にバーコードと納品書を入れて、そのままご返送ください。 食品&飲料ストアの商品は、商品の性質上他のストアの商品とは返送方法が異なります。返送方法についてはカスタマーサービス に返品のご連絡いただいた際にご案内いたします。 これで大丈夫ですか?
お礼
ご回答ありがとうございます! 「宅配便又は郵便局の~」の記載を見る限り、やはり住所は書かないとダメみたいですね。 集荷サービスは利用したことが無かったので、アマゾン専用のものでもあるのかも?じゃあ住所いらないかな?と思いまして… そんな訳ないですね(^_^;) 梱包については、複数購入した内の1点(ペーパーバック)だけ交換するのでどうしようかと思ったのですが、ビニール+厚紙で補強して送ることにします。 長文になってしまい、すいません。大変、参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m