• ベストアンサー

不登校でも行ける私立高校

大阪に住んでいるんですが、不登校でも行けるところありますか? 学校には行かなくてテストも受けていなかったんですが 勉強は家や塾でしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.1

前回も回答した者です。 ただテストも受けていなかったということが今回の質問には書かれていますので、その点についてお答えします。 テストを受けていないということは内申点が1か2だと思いますので 公立は極めて厳しいです。定員割れをしそうな学校を狙うことはできますが、それをあらかじめ予想できませんし、私立を専願できなくなるというデメリットがあります。これも前回も書きましたが公立なら桃谷の通信制は不登校生徒を積極的に受け入れているので、どうしても公立というならここだと思います。 私立に関しては、どれだけ点を取れるかでもちろん変わってきます。 後は担任の先生や塾の先生と相談するしかありません。 塾で勉強をしていても、学校によっては学校の評定の基準を出している学校もあるので注意してください。逆にこれも前に書いたと思いますが、不登校生を積極的に受け入れるという学校もあります。 担任の先生に聞いてみてください。 塾に通えているのなら、環境が変わることで通学できるようになる可能性が高いですね。頑張ってください。