• 締切済み

いつから始めました?

アオキーズピザでアルバイトをしていて、 ドライバーでチラシ配りや配達をしています。 それだけが仕事だと思っていたのですが、 ドライバーの子も電話応対をしているようです。 それでいつから電話応対を覚え始めましたか? 経験者の方お願いします。

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

  • suncyago
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんばんは。 私も昔ピザ屋でバイトをしていた事があります(作る方ですが)。 気になるようでしたら、先輩や、上の人に、 電話も出た方がいいか、聞いてみたらいかがでしょう? まだアルバイトは、はじめたばかりですか? 入ったばかりでしたら、仕事も順番に覚えていくものですし、 時期をみて、上の人が教えてくれると思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どんなときも注意深く監察しながら聞いていると自分でも出来るようになります。

関連するQ&A

  • チラシ配りのアルバイト

    登録性のアルバイトで、チラシ配りをやった方にご質問いたします。 質問1 チラシ配りの仕事時間が、終了した後。その、余ったチラシはどうすればよろしいでしょうか? 店側に、返却するべきですか? 質問2 チラシ配りの仕事時間と、時給とメリットを教えてください。 質問3 チラシ配りのバイトは、監視はあるんですか?

  • 短期バイト、チラシ配り主婦にはきつい?

    31歳主婦です。今のバイトがシフトがなかなか希望と合わないので、短期バイトに変えようかと思っています。31歳でチラシ配りとかってきついでしょうか。。。チーム・チャンネルと言う会社で募集がかかっているので登録だけでもしてみようと思っているのですが。 10年ほど前に半年間ほど週4くらいでティッシュ配りやチラシ配りのバイトをしていたことはあるので仕事内容自体はわかっていると思います。ただなにせ10年も前のことですし、業界の事情も変わってきていると思うので。 最近仕事の経験のある方や主婦でやられている方がいらっしゃったらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 子供がいても働ける昼間のパートありますか?

    今子供が2人います。 生活がかなり厳しく、働きたいのですが、私の地域は保育園がいっぱいで何人も順番待ちの方がおられ、全然保育園に入れません。 なので、上の子は来年公立幼稚園に入る予定ですが、下の子がいるので、下の子を連れてもokなパートってあるでしょうか? 幼稚園は2時までですので、働ける時間もそれまでになるのですが、何かありますか? 昔、ポスティングという、ポスターなどを張ったりするアルバイトを兄がやっていた記憶があるのですが、自転車で子供も連れてになるのですが、なにか配達したり、ポストにチラシを入れたり…というアルバイトってあるでしょうか? ネットやチラシでアルバイトを探しているのですが、やはり子供がいては当然ですが、なかなか働ける仕事がありません…。。 どなたか、こんな仕事なら出来るのでは…という仕事があれば、教えてください。

  • ≪至急≫チラシ配りのアルバイトについて

    チラシ・ポケットティッシュ配りのアルバイトは16歳(高校行ってない)の僕でも出来ますか????

  • 営業活動がつらいです。

    仕事の内容がつらくて悩んでいます。 私は今雑貨店勤務なのですが 1日の仕事のほとんどが、一人で外でチラシ配り&電話&近所へポスト投函なんです。 チラシ配りは、ほとんどの方がもらってくれないし 無視されたり捨てられたり、、、否定されるということが重なると、 心にずしんと来ます。 また、全く人がいなのに暑い中or寒い中突っ立ってる自分、 笑顔を振りまいて拒否されてる自分、 そう思うと惨めと感じて仕方ありません。 また、電話もしなければならなくて、ブツ切りされることもあるし 強い口調の方もいるし、こちらも否定されることが多く、心が崩れます。 先輩は1人で、売り場での仕事をしています。 2人体制なので、この仕事はずっと私がしていかなければならなくて これからのことを考えると辛くて辞めたくなります。 仕事が終わると、ため息ばかり出るし、なんだかなぁ…って情けなく惨めな気持ちになるんです。 チラシも、貰わないのもわかります。 私もチラシはもらいません。ティッシュならもらいますが・・・。 電話も、うざいのわかります。 私もそっけない態度をとってしまうと思います。 チラシだって、邪魔だからいらないだろうなって申し訳ないし、電話も、うざいだろうなって申し訳ないし・・・。 わかってるから、わかってるからこそ、辛くて・・・。 チラシ配りや、電話自体が嫌なのではなく 否定、拒否、という小さなことがどんどん積み重なっていくことで 精神的な負担になっているんだと思います。 皆さんはどう思いますか。 皆さんならどのようなモチベーションで頑張りますか。 毎日精神的に負担です。励ましやアドバイス宜しくお願いします。

  • ESの添削をお願いします。

    (1)大学時代に一生懸命取り組んだこと (2)なぜ一生懸命取り組んできたのか、どのように取り組んだのか具体的に書くというESです。 (1)「イベント会社のアルバイト」 (2) 理由は、消極的な自分を変え、アルバイトを通して多くの人々と出会う事で自分の視野を広げたかったからです。毎回仕事内容も一緒に働く人も違うため、仕事のコツを覚えることや人間関係を学ぶことに大変苦労しました。特に印象に残っているのは、ティッシュやチラシ配りといったサンプリングという仕事です。チラシ配りは傍から見ていた時は安易な仕事だと思っていましたが実際は受け取ってくれる人が殆どいない上、ノルマを達成しなければならないという精神的に辛い仕事です。受け取って貰えないという状況を改善するにはどうしたらいいか考え実行しました。具体的には元気よく声を出して、笑顔でチラシを差し出すようにしました。その結果、チラシ内容に興味を持って受け取ってくれる人が各段に増えノルマを達成出来ました。これらの経験を通じて、何事にも臆することなく挑戦する心を養い自分から積極的に働きかける事ができるようになりました。 よろしくお願いします。

  • チラシ配りのアルバイトの経験がある方に質問です

    こんにちは。私は19歳の専門学生です。今度の日曜日に駅前で初めてチラシ配りのアルバイトをすることになりました。(配る時間帯は12時~17時です。) そこで質問なのですが、どうすれば多くの人にチラシを受け取ってもらえるのかまた、実際の仕事の様子はどのようなものなのかを知りたくて質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大手運送業社での電話応対のアルバイト

    タイトルのとおり、このように運送業社で電話応対などのアルバイト経験をしたことのある方いらっしゃいますか?派遣でもかまいません(ちなみにSが頭文字の運送業社です)。 私の場合アルバイトを主に請け負っている派遣会社からの紹介になるのですが、実際働いたことのある人の意見をお聞きしたいと思っています。 お客様からのクレーム処理などもするようですが、運送業者という点で、荷物を運搬するドライバーさんたちとのやりとりが不安です。 一日に何度も怒鳴られたりするのではないかと周囲から言われました。 電話応対の仕事は初めてで、運送業社関係の質問が見つからなかったので投稿してみました。 経験者の方、もしくは現場の雰囲気に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大雪、台風などの災害の際 バイトは?

    私のことではないのですが チラシ配り全般また、普通のバイトで気になったことがあるのですが 昨日大雪でしたよね。あんな雪が降っていたのにもかかわらず 駅の美容師、居酒屋のチラシ配 り、アキバのメイドカフェの一部ではチラシ配りをしていました。 大雪警報が出ているのにも関わらずです。警報が出ている電車が止まるような災害の時屋外でチラシ配りをさせるのは労働基準法違反ではないのでしょうか? もし、何かあったら会社の責任になりますか? また、普通のアルバイトも同様ですが災害の時にアルバイトにいかなくてはいけない義務、またアルバイトをしているひとが電車がとまっていて出勤できないから休ませてくれと言ったにもかかわらず、歩いてでもこいとかたくしーでもこいといった場合、こちらも労働基準法にひっかからないのでしょうか? 休憩時間がーとかよりこちらの方が命に関わるので法があるべきだと思うのですが、あるのですか?

  • データ入力業務

    私は20代のフリーターで、 喫茶店でアルバイトをしているのですが、 貯金をしようと思い、平日は違うお仕事をしようと 派遣を考えています。 データ入力のお仕事がしたいと強く思っているのですが、 データ入力だけのお仕事というのはあるのでしょうか? 求人を探していてメーカー関連で「入力業務」と書いて あったところが気になるのですが、頻繁にはないが、 多少は電話応対や来客応対があるとのことでした。 (ちなみにその派遣は1名のみ募集とのこと) 電話応対、来客応対とは具体的にどんなことを するのでしょうか? ご経験のある方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう