• ベストアンサー

携帯のIPでもアクセスすると相手にわかるのですか?携帯はIPが変動すると、どこかで見たのですが…。

ネットの初心者です。IPについて、教えて欲しいのです。 携帯はIPが変動するとどこかで見ました。携帯でアクセスやコメントを残しても、相手に自分(私)が来ているとわかるのですか?

noname#82991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

IPとはIPアドレスのことですよね? 携帯でもPCでもたいていIPアドレスは接続の度に変わりますので、IPアドレスから個人を特定することはできません。

質問者

お礼

お礼の方が遅れてすみません。 ご返答ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 2チャンネルでIPがわかり、どうのこうのとやっているのを見ました。あれはなんか違うことを言ってたのでしょうか?IPについて話題になってと思うのですが…。 ちょっと、言葉で説明できないです。とにかく、同じ人が来ているとかはわからないということになるんですか?