• ベストアンサー

フォトショップ

現在、保育園の文集を作成しています。 子供達の画像(jpgファイル)から、顔+胴体を切り抜いて、 Excelファイルに貼り付けたいのですが、やり方が分かりません。 Adobe photoshop Elements2.0を使用しています。 どうしても周りが透明になりません。 昨日から、いろいろ検索しているのですが、初心者なもので、困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
hara5331
質問者

お礼

無事、子供の形に切り取れて、文集を作成する事が出来ました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.2

背景をくり抜く方法は1さんのリンク先で紹介されています。 楕円に切り抜きたいのであれば選択範囲で選択してコピー、 新規画像作成後、貼り付けをすればOKだと思います エクセルにファイルを持って行く際に透化PNGというものに保存してあげると 持って行けると思います。 名前を付けて保存からPNGを選んでください。 このような作業が楽なソフトもあったりします。 CorelPaintshopというソフトだとOffice用で保存とするだけで保存か元旦にいけます。 無料な体験版もあるので是非使ってみてください。

hara5331
質問者

お礼

人の形に無事に切り取る事が出来ました。 ご丁寧にありがとうございました。 本当に助かりました。これで文集が出来そうです。