• ベストアンサー

フォトショップエレメンツについて

osはwindowsxpです。 adobe photoshop elementsを使いたいのですがそこをクリックして出すと、user、organization、serial numberを入力する画面が出てくるのですが、何を入力するのか分かりません。 初心者なので解りやすく教えてください。

• anpi
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nipotan
回答No.1

user には、あなたのお名前、 organization には、所属する会社名、 serial number には、製品 CD-ROM が入っているケースの裏面に貼ってあるシールに記載された 4 桁× 6 つの数字を入れます。

anpi
質問者

お礼

ありがとうございました! 数字を探すのに苦労してやっと見つけることが出来、今入力し終わったところです。使えるようになりました。

anpi
質問者

補足

CD-ROMって事は、何か買ってこなくてはならないのですか? フォトショップエレメンツは最初からPCに入ってるのですが・・・すぐこのままでは使えないって事なんでしょうか? すみません・・何も解らなくて(^^ゞ

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

購入したPCに付属してきたソフトであれば、どこかにライセンスを書いた証書があるかもしれません。 復活用のCD-ROM(アプリケーションCD-ROM)とかも。 環境がわからないので、なんともいえませんが。。。 XPということなんで、新しい機種だと思うので、メーカーの問い合わせ窓口に「シリアルナンバー」がどこに書かれているか、問い合わせてみるとよいでしょう。

anpi
質問者

お礼

ありがとうございました! 数字を探すのに今までかかり、やっと今入力し終わり使えるようになりました。