• 締切済み

フォトショップで『Web用に保存』ができない!!

Adobe Photoshop Elements6.0で、OSはMac OS X(バージョンは10.6.2)です。 画像を保存しようと、 ファイル>Web用に保存 をクリックしても、何もおきません。というか選択している画像が非選択の状態になるだけで、ダイアログボックスもエラーも出てきません。 文字の色は黒です。ちゃんとクリックしているんですが、JPGでもGIFでもPSDでも結果は同じでした。 ちなみに、『保存』『別名で保存』はボックスが表示されるので、普通にファイルを保存するのは問題ありあせん。 どうすればWeb用に保存ができるのでしょうか?使い始めたばかりで理由がさっぱり分かりません…よろしくお願い致します。

みんなの回答

• te_sa_ki
回答No.2

画像が大きすぎるとエラーが出る場合があるので、100pixel角くらいの小さいファイルを作って試してみてください。 それでダメなら、原因はファイルの作り方ではない…ということは確認出来ます。

11seconds
質問者

補足

はい、100pixelのファイルを試してみましたがダメでした…。 せっかく回答してくださったのに、すみません。

• m2052
回答No.1

Photoshop ElementsはCMYK(印刷会社での印刷用)での機能はありません。 「JPG」「GIF」「PSD」でもRGB(Web用)です。 「Web用に保存」はできている、ということです。

11seconds
質問者

補足

RGBというのはカラーモードとかに書いてあるRGBカラーのことでいいですか? Photoshop Elemets 3.0を使っていた時、RGBの画像でも「Web用に保存」は作動した(ダイアログボックスが出てきた)のです。 3.0以降のバージョンでは仕様が変わったのでしょうかね…