• 締切済み

実家でのインターネット

こんにちは。質問させてください。 就職活動のため、実家に帰って地方に飛び回る予定です。 しかし実家はネットができません。 契約しようと思っていますが、どのHPを見ても1年間利用した場合等書いてあり…2~3ヶ月間しか利用しないんです。 先輩にはネットカフェや漫画喫茶でもネットは出来るけど、タッチの差で予約を逃したりするから、実家での方がイイと言われました。 お薦めのネット接続方法等ありましたらアドバイスいただきたいです。 ちなみに両親は全くPCに触れたこともないし、これから使う予定もありません。

みんなの回答

• PG600SC
回答No.4

こんなのどうですか?実家だけではなくどこでも接続できますね。 >http://www.sourcenext.com/cp/h/0812/24_bmob.html?i=gtIndex ただコストパフォーマンスはかなり悪くなるので、 家の地域にもよりますが、価格コムでADSL契約すれば12Mで2100円/月で契約でき、1年程度後には、8ヶ月分程度のキャッシュバックがあり且つ契約つきから最大3ヶ月程度無料なので、実質数百円/月で1年契約できます。 基本的にどこも最低1年の契約を前提にしていますから、1年後解約すれば、手出しは2000円程度で1年程度使える事になる公算になります。 >http://kakaku.com/bb/

• ORUKA1951
回答No.3

回線速度は遅いですが、WILCOMのネット接続サービスを契約しておいて、使わない月は千数百円で使用すときは数日前にコース変更して一ヶ月使う・・という使い方をしています。  サポートへ問い合わせてみたら・・・

• dondoko4
回答No.2

ダイアルアップ接続がありますけど。 一般電話回線です。ブロバイダによってタイプが違います。 時間制、従量制、月決めなどあります。 ただし、高速BB回線ではないので大物(動画、画像、ダウンロード)はかなりいらいらさせられます。

• takas223
回答No.1

こんにちは。  短期の利用で、ネットの閲覧であれば昔のダイヤルアップもまだ健在です。  無料のものもまだあると思うんで検索してみてください。  その場合は56kで遅いですけど、モデムと電話代だけでネットはできます。  参考にこんな会社とかです。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/