• 締切済み

ロジテック、LDS-Ri710SVのラジオについて

DiALiVE LDS-Ri710SVを購入したのですが FMラジオにノイズが多く 地元のラジオ局以外のとこの放送を聞く事のできない状況です(ノイズが多すぎて聞こえない) モノラルに切り替えるのはもう試しました(そしたら地元の放送はクリアになりました) 解消する方法はありませんか?

みんなの回答

• fox37
回答No.1

>地元のラジオ局以外~ FMラジオは普通そうです。 他県のFMですか? 県内でも送信用アンテナの設置地域から離れていると受信は困難です。 ラジオ局、アンテナ設置場所により複数周波数が存在する場合があります。 あわせてみましょう。 AMでも深夜になると遠くの局の電波はクリアになります。 他のラジオでは聴けるのに、と言うことですか? 付属のアンテナの向きなど変えて確認、 アンテナを高性能の物にしたりTVアンテナ(線)に巻きつけたりしたら如何でしょう?

diolove
質問者

お礼

すみません ラジオ始めてなもんで ありがとうございます