• 締切済み

ケンカの後

昨日彼とケンカしました。 ずっと不満に思っていたことを彼にぶつけたら、 即座に「ごめん」って謝ってくれました。 また別れをほのめかしたらそれは嫌と言われましたが、 こういう場合の言葉はそのまま受け止めていいものなんでしょうか? また彼が今日連絡すると言っていたのですが、まだ連絡はありません。 私的には怒っていることを分かって欲しいですし、 私から連絡するとまた許してもらえると思われたくないのもあって 彼から連絡来るまで待つつもりでいるのですが、 みなさんならどうしますか? あまり引きずるのも良くないのかなとも思い悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 人によりますが、男性って「(悪いと思ってなくても)相手の怒りを納めるためにとりあえず謝る」ということをする人が結構います。 (謝っとけば面倒くさいこと(喧嘩)は終わるだろう) 彼からの行動がなければ、質問者さんの怒りをとりあえず納めるために謝った、といったことが考えられます。 別れたくないというのは本音だとは思いますので、別れる必要はないかと思いますが、ちゃんと「怒っていること」を伝える必要があります。 感情でぶつかれば相手もまた謝るだけだと思いますので、冷静に「私はこう思っている」ということを伝えればいいかと思います。 がんばってくださいね(^-^)o