• 締切済み

ケンカの後

昨日彼とケンカしました。 ずっと不満に思っていたことを彼にぶつけたら、 即座に「ごめん」って謝ってくれました。 また別れをほのめかしたらそれは嫌と言われましたが、 こういう場合の言葉はそのまま受け止めていいものなんでしょうか? また彼が今日連絡すると言っていたのですが、まだ連絡はありません。 私的には怒っていることを分かって欲しいですし、 私から連絡するとまた許してもらえると思われたくないのもあって 彼から連絡来るまで待つつもりでいるのですが、 みなさんならどうしますか? あまり引きずるのも良くないのかなとも思い悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 人によりますが、男性って「(悪いと思ってなくても)相手の怒りを納めるためにとりあえず謝る」ということをする人が結構います。 (謝っとけば面倒くさいこと(喧嘩)は終わるだろう) 彼からの行動がなければ、質問者さんの怒りをとりあえず納めるために謝った、といったことが考えられます。 別れたくないというのは本音だとは思いますので、別れる必要はないかと思いますが、ちゃんと「怒っていること」を伝える必要があります。 感情でぶつかれば相手もまた謝るだけだと思いますので、冷静に「私はこう思っている」ということを伝えればいいかと思います。 がんばってくださいね(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と大ゲンカしました。

    この間、彼と大ゲンカしました。 最近仕事での悩みやストレスがたまっていたこともあって、彼のドタキャンや彼が私に不満を言うことにたいして イライラしたり、今まであまり気にせずガマンできていたこともそうできなかったりしたのが原因です。 私は悩みを人に言うのが苦手で、彼にも言えていませんでした。 その日は「もう少し落ち着いてから話そう」ということになりました。 私はしばらく彼から連絡はないだろうと思っていたのですが、約1週間後彼から「この間はごめん」の電話があり 私も謝り、仲直りしたんだと思っていました。 そんなことがあった後から、週に2、3回あった彼からの電話はほとんどなくなり、 週に2~4回は彼の家に行っていましたが、ほとんど行かなくなりました。 (今まではいつも私から連絡することはほとんどありませんでした。) それでもと思って私から電話するとすごく不機嫌で、冷たい態度です。 私はそれがすごくイヤで、自分から電話するのがイヤでたまりません。 もう私のことが嫌になったのかと思うと、次の日には「昨日はごめん」と言って電話をかけてきたりします。 そして「今日は家に来る?」と言って、私が黙ると「わかった。じゃあもう切るで」と言って終わります。 彼からの「待ってる。」とか「来たら?」等の言葉がなくなりました。 私はこのまま彼の家に行ってもそっけない態度なのかと思うと、会いたくても会いたくない気持ちなんです。 彼の気持ちや考えがわかりません。もう以前のようにはもどれないのでしょうか。 わかりにくい文章でごめんなさい。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • ケンカ別れ 復縁

    私はケンカ別れした彼のことがまだ好きで、復縁希望です。 彼とは喧嘩?みたいになっていて、彼の友人に喧嘩のこととか詳しく話しちゃったんです。 それに私は彼の友人と親しくありません。 それで彼が、怒っちゃって更にケンカになりました。 別れ?言葉は、もう連絡取らないよ、と言われました。 別れて2日目に謝りましたが、ダメでした。 彼に嫌われたと思います。 悪いのは私なので、悪かった所を改善していくつもりです。 それとケンカの言い合いの時、彼にサイトに依存しすぎと言われたので、今はmixiを開かないようにしてます。 本当に彼のことがまだ好きで、どうしたらいいですか? 彼と別れて1ヶ月と1週間経ちます。 何かアドバイスお願いします。

  • 喧嘩の後の気まずさ

    こんにちは、結婚1年半の主婦です。 5日位前に夫と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の思いやりのない言葉。 例えば、食事に行った時にこの店なの?と不満を言ったり、疲れてる時に不機嫌になりそうになったり。 夫は喧嘩になるのが嫌いなので、その度にゴメンねとか、私をなだめる言葉を言ったり、家事を手伝ってくれたり。 そんな彼に甘えて、それが当たり前になっていたら、とうとう夫の機嫌が悪くなりました。 『こっちはこんなに我慢してるのに、あなたは思いやりの気持ちが全くない、だからこんなに酷い事を言えるんだ。』って・・・言われ。 以前にも似たようなことでもめて、その時は私が直すからと約束し元通りになったのですが、今回は夫も私に諦めてしまったみたいです・・・。 自分の今までの行動に悲しくなり、本当に反省してるのですが、それを夫に話しても機嫌が悪くなるばかり。 夫は『その件は話したくない、ほっといてくれ、時間が解決することがあるんだから、それまで待てないのか?』 家では私が話しかければ、それに対しての言葉は返ってきます。 でも、夫から私への会話はほとんどしません。 待つことが大事とは理解してるのですが、このままずっと同じ状態だったらどうしよう?と不安です。 どうすれば、元の仲のいい状態に戻れるのでしょうか??

  • 彼と喧嘩・・・。私が悪いの?別れるの?

    彼と喧嘩・・・。相談に乗ってください(o*。_。)oペコッ彼とは2年半の付き合いで、私25・彼30です。現在定職にはついておらず、お金が無い為この前捕まった駐禁の罰金が未払いでした。 彼は「来週くらいには払える。」と、先週も先々週も、また今日も言われ「毎週そんな事言ってるね!一回言ったらちゃんと守ってよ!」と言う私の言葉から喧嘩になりました。 そして、今日会うはずだったんですが、「今日やめとこうか。喧嘩しそうだし。」と、言われました。私は、楽しみにしていたのに、「自分の都合悪いとこを突かれると、中止にするの!?勝手すぎるね!」と言い結局会わないことになったのですが、彼から「もう、俺たち無理みたいだね」と、メールが入ってから一度も連絡がつきません。 私から「言葉がきつくなってごめん。でも今日は楽しみにしていたから、腹が立った。会いたいから電話ください。」とメールも何度かしましたが連絡はありません。私の気持ちは「基を正せば彼が悪いのを私から折れているのに、どうして彼からは謝ってこないのか!?」と言う気持ちです。 私が間違っていたんでしょうか?私がどんなにメールしても返事は返ってきません。 私は、自分が悪いのに何の連絡もしてこない彼に腹が立って、もう「別れよう」って私から言おうか、迷っています。 皆様教えてください。私はどうしたらよいのでしょう?

  • 忙しい彼と喧嘩・・別れてる?その後の対応について

     初めまして。よろしくお願いいたします。  私には付き合って1年の遠距離の彼氏がいます。彼は自衛官で、今昇進試験の真っ最中です。 彼の仕事は激務でした。それ+で勉強。それは分かっているつもりでした。  その彼に私は、2度ほど『私のこと好きでないならはっきり言えばいいでしょ?』とか、『私の独りよがりで付き合うのはさみしい』と言いました。  それで、極めつけは、私が言葉足らずで『もう彼のことも吹っ切れた』と言い(私は、クヨクヨしてもしょうがないので前向きに行こうと思ったつもりで言いました)、そのタイミングでいつもツールとして使っているLINEがおかしくなり、再登録しなおしている時に、アカウントが消え、彼のLINEから私が消えていたので、拒否されたと思い、facebookで私をブロックしていました。  それで、彼に『そんな拒否してこそこそするなら、ちゃんと終わりにしようと言えばいいじゃない!』と言ってしまい、彼も『自分から吹っ切れた、LINEも拒否しといて、俺はだめなの?意味不明』と・・・    私は説明し、すぐに謝りましたが、その後、私から連絡するとは来ますが、彼からは少なくなりました。(付き合う時に毎日連絡することと言われなるべくお互いしていました)   先日付き合って1年だったので忙しいと思い『勉強中にれんらくしてごめんね。今日で1年。これからもよろしく。お休み』とLINEを送ったら、彼からは『お休み』と勉強しているスタンプのみでした。  私はその後2日連絡はしていません。今回は彼が一か八かの昇進試験のため、言葉ではもうしないと簡単に言えますが、私のラストチャンスだと思い、彼から連絡来るまで控えようと思います。  そしてもし来たら『試験お疲れ様。反省して待ってました』と伝えるつもりです。   そこで・・・ ●彼に対してしばらく連絡を控えると、このまま自然消滅はありそうですか? ● 今回のこと許してもらえますでしょうか? ●彼の家の鍵も私の私物も彼の家にあるので、何かしら連絡はあるとは思います。が、その時どう    いった対応をすればよいでしょか? 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • ケンカしても謝らない彼

    彼のことで困っています。 ケンカしたり、気まずくなったり、付き合っていれば あると思いますが、私の彼は自分から謝ったりキッカケをつくったりしてきません。例えば、彼がお友達と飲みに行ったあと私の家に帰ると言っていたのに、飲みすぎて帰れず、そのまま仕事に行ってしまったりすした場合、そういった明らかに彼に非がある時もこちらから連絡しないといけません。 彼に非があるのはわかっているようで、こちらから連絡して、私が「何で連絡できなかったの?待ってたのに!」など言って向こうが「ごめんなさい」とポツリ と言ってなんとなく仲直り、そのあとは彼はかなりはしゃいだりと要は子供っぽいみたいです。 ある時はケンカして、私が連絡しなかったら2日目に「今から行く」とメールがあり、話に来るのかと思いきや、何も触れずむしろ普段どおりに接しようとしているようで、仕方なくこちらから「ちゃんと話そうか」といって話し合い仲直りしたこともあります。  私が連絡しなかったら、彼はどうするのでしょうか?自分から謝れない人って、どういうつもりなのでしょうか?

  • 彼女とケンカがうまくできない

    付き合って1ヵ月位の彼女がいます。 20代後半で彼女は3つ年上です。 付き合いはじめであるにも関わらずもう何度かケンカをしています。 自分はこれまでにないくらい彼女のことが好きで、 ケンカをしても嫌われたり別れたりするのが怖くて 言いたいことも言えなくなってしまいます。 上記の原因として ・もともと僕が好きでアプローチをして付き合ったというのもありますが、 彼女は僕に対して少し間をとっている感があり、それは彼女も認めています。 ・ケンカになると彼女は別れを示唆するような発言をします。 「私達根本的に合わないのかもね」など また、何を言っても反発される(されているように感じる)為、 ケンカがひどくなることを恐れまた言葉を発するのをためらってしまいます。 (ケンカがひどくなる→別れという流れを考えてしまう。) ケンカの度に、空気が悪くなることを恐れ僕の方から謝るのですが、それもあまり気に入らないようです。 しかし僕が彼女に対してぶつかればきっと激しい言い争いになると思います。 それが良い結果を生むのかもしれませんが、上記理由の為なかなかぶつかっていけません。 昨日の夜も些細なことでケンカになり、3時間電話した後、 お互い今後どう付き合って行くのか、今後も付き合っていけるのか考えようと言われ、 今に至っています。 原因になるようなことをしないのが大切です。 もちろんそこの部分の努力はしていくつもりです。 しかしケンカになるたびに別れの覚悟をしていかなければならないのはちょっとつらいです。 今後どうすればうまくケンカができるでしょうか?

  • 夫婦喧嘩について

    夫婦喧嘩について くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 今日、夫と旅行に行くはずでしたが直前になり喧嘩してしまい、夫が「もう行かない」と言い出して、今現在出発しておりません。 原因は、出発直前に私のコンタクトの調子が悪く、付けなおしたいと言ったら夫が「本当につけるの下手だね。俺が完璧につけられる方法を教えてあげるから」という様な事を言われたので、「私なりの方法があるからいい」と断りましたが、しつこかったので「もうほっといて!助けて欲しい時はお願いするから!」と言ったら「お前は俺が言う事は何でも否定する!もうお前とは話したくない。」と言って、私が話しかけてもずっと無視しています。 実は昨日の夜も喧嘩したんですが、その時の原因はしばらく家を空けるので野菜(玉ねぎとじゃがいも)をバルコニーに出しておこうと夫が言いだしました。 正直、うちのバルコニーはこの夏場かなり暑いので、外に出したほうが悪くなると思うから、今のままキッチンに置いていた方がいいと思う。と私が言ったら「じゃあ帰って来た時に腐ってたらお前が処理しろよ!?家を空けるのはたかが2日かもしれないけど、その間に腐らない保証はないんだからな!」とキレて昨日も喧嘩したまま寝ました。 そして今日コンタクトの件で喧嘩した時、「昨日も今日も俺を否定した!俺が言う事を何でも否定するから話したくない。お前は俺をバカにしている。」とキレてます。 最初は、こんなくだらない事で喧嘩するなんてアホらしい。と思ったので「ごめんなさい。否定しているつもりはなかった。嫌な思いをさせたならごめん。話し合おう」と謝っていましたが、「お前とはもう話したくない。もう別々に生きていったほうがいいかも。」と言い、話しかけてもずっと無視です。 ちなみに夫は怒りのスイッチが入ると機嫌が直るのにものすごく時間がかかるタイプなので憂鬱です。 なんか悲しくなってしまい泣いてしまったんですが一切無視です。 私はもうどうしたらいいか分からず、車の中からこれを書きながら途方にくれています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。