• ベストアンサー

大不況下の好景気国家・企業とは?

現在起きている世界同時不況の中で景気の良い国や景気の良い企業等があればおしえて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

国家としては、「国民総幸福量」、いわゆる幸せの指標GNH(Gross National Happiness)の増大を国の目標としているブータンが挙げられるでしょうか。 『ブータンに魅せられて』 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AB%E9%AD%85%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%BB%8A%E6%9E%9D-%E7%94%B1%E9%83%8E/dp/4004311209/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230433064&sr=8-1

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.2

(2008年12/5に)東証1部上場を果した、"ぐるなび"も幸先上々で、かなり勢いがある部類でしょうね。 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20384864,00.htm