• 締切済み

私の好きな先生の気持ちが分からない!!(若干長文)

高校生の小娘です。 現在、学校の非常勤講師に恋をしています。 その先生とは、夏頃からメールをし始め(夏休み中はほぼ毎日)、 一緒に勉強、と言う名目で、2人でちょくちょく(今までで約10回程度)会っています。 (勉強を先生に教えてもらっているのではなく、同じ空間で、お互い全く違う勉強をしています。) 勉強した後は、 ご飯を食べに行ったり(ホテルレストランや、中華料理屋さん等(食事代はほぼ先生持ち))、 少しだけ遠出して散歩したり。。。 プライベートでは結構仲が良いと思うのですが、、 学校では授業中等、他の生徒がいる場所では全くと言って良い程会話がありません! 都合が合った時に、何となく2人で帰ったりしています。 昨日も(私がクリスマスを意識して誘い、)2人で『勉強会(?)』をしていたのですが、 例のごとく、勉強が終わったら食事に行く事となり、、、 横浜の赤レンガ倉庫に行き、適度に店を見つつ食事をし、イルミネーションを見つつ歩きました。 帰りの電車では猛烈な睡魔が私を襲い、半ば勢いで、 『眠い。。肩にもたれちゃっても良いかな?』 と聞くと、 『良いよ。』 と言う感じで了承してくれました。 そして、2人で電車の中で少しだけ眠り、帰宅しました。 こんな距離感の先生と私なのですが、まだ告白はしていません。 告白は卒業後にしようかと思っています。 ……が、客観的に見て、先生は私の『好き』と言う気持ちに気づいているのでしょうか? そして、期待、、、と言うか、脈ありととらえても良いのでしょうか? 彼女いるの?と聞いても、『さあな~。』と微妙にはぐらかされ(しかし、彼女いないのは一目瞭然)、 しかし、私が同級生の男子や、知り合いの男性の話をすると若干不機嫌になり、 でも先生自身は、他の女子生徒の話をわざわざ私にしてきたり。。。 全くもって不可解です。 今年は私の誕生日の日に『会う?』と言った感じで誘ってくれたりしたので、今の状況は少なからずとも幸せなんですが、 正直なんかもう……このごろ疲れてきてしまいました。 先生の気持ちが分からないのです。 客観的な意見を聞かせていただけたら嬉しいです(><)。 ではでは、乱文失礼いたしましたm(__)m

みんなの回答

• Hiro-555
回答No.2

下の方と重複してしまいますが・・・・ 先生の方から貴方のことが好き、なんて口が裂けても言えませんよ!(笑) 仮にそんなことをしたら、学校はクビ、貴方が18歳未満だったら、やった行為の内容(※何のことを指しているかおそらく何となく分かると思うけど)によっては逮捕されることだってあるんですよ。 「私のことを好き」と言いたくても言えないんだなぁ~、と思ってできる限り先生に尽くしてあげましょうよ。 禁断の恋、ですね^^ 頑張ってくださいね。

• SlimThug
回答No.1

こんばんは! 先生は確実にあなたを異性として意識してると思いますよ。 あなたが知り合いの男の話をすると不機嫌になるのは その証拠でしょう。 他の女子生徒の話をわざわざするのはあなたの気を引こうとしているか あなたがジェラシーを感じているかなどを見ようとしているのでしょう。 しかし先生の立場を考えてみてください。生徒と先生という立場上、 先生からは絶対動けません。ましてや非常勤講師なんて立場的に かなり弱いです。バレたら首が飛ぶ可能性だってあるんです。 だから他の先生などに察知されないように控えめにするべきでしょう。 とにかく先生の立場は非常に弱くそして複雑です。 告白は今してもいいと思いますよ。そして卒業したら堂々と付き合えば、 なんの問題もありません。ただ卒業するまでは控えめに! 先生もあなたのことを好きなはずです。がんばってください。