• ベストアンサー

子持ちハタハタの塩焼きが食べられるお店を教えて

東京都内で、子持ちはたはた(ブリコ)の塩焼きが食べられる飲食店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 秋田出張で食してから、あの味が忘れられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1
rumdem
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、いずれもメニューにあるのは、はたはた一夜干し。 「生のはたはた塩焼き」は秋田に行かねば東京では望むべくもないのでしょうか。 秋田料理店というアプローチではなく、魚料理店といったアプローチで生のはたはた塩焼きが食べられるところはありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • ハタハタ!

    昔よく食べたものです。 ブリコが入ったやつに(タマゴ)、まるごとにかぶりついたりして(笑) 現在の漁獲って増えてるって話を前にききましたが、どうなんでしょうか? 東京で美味しいハタハタを食すことのできるお店を、どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて くださいませ。 何卒宜しくお願い致します。  ◆味噌を付けて焼いたのとかぁ、醤油ベースの汁物だとかぁ ジュル! (*^_^*)

  • あゆなどの塩焼きを食べれるところ。

    鮎の塩焼きが好きで、久しぶりに食べてみたいと思っています。 埼玉か東京で食べれるところをご存知の方教えてほしいです。 鮎ではなくても、確かイワナやヤマメもあったと思うのでそちらでもいいです。 また、釣りも一緒にできるところがあれば、さらに有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ハタハタ寿しを東京で買いたい

    秋田名産のハタハタ寿しを、東京で買いたいのですが、どこで売っているのかご存知の方、教えて下さい。

  • 魚 塩焼き

    魚の塩焼きなのですが、生の切り身を買ってきて家で塩焼きにする場合にちょうどいいおいしい塩加減にするにはどんな塩をどのくらいどういうふうに加えるといいのでしょうか? スーパーの惣菜売り場にある魚の塩焼きはどれもちょうどいい塩加減なんですよね。でも自分でやってみるとはなかなかいい感じにはならないんですよ。 特に鮭の塩焼きでおいしいやり方を知りたいです。 ご存知の方ぜひ教えてくださいませ。 これからは魚のおいしい季節ですし。

  • ニシンの塩焼きがたべられる居酒屋

    こんにちは 行きつけの居酒屋さんが引退したので困っております。 東京23区の南半分位か、川崎,横浜地区で、ニシンの塩焼きがうまいところご存知ありませんでしょうか? よろしくおねがいします。(チェーン店でも良いです)

  • 子持ちに住みやすい街

    今足立区に住んでいて1歳10ヶ月の子供が一人います。 賃貸住宅であと1年で更新が迫っているので引越しを考えているのですが子持ちにとって一番住みやすい東京都内埼玉県内の市区でおすすめなどありましたら教えてください。

  • ハタハタを塩焼きにするときに、あの表面のヌルヌルは?

    いま目の前にハタハタまるごとがあるのですが、これを塩焼きにしたいと思います。 このヌルヌルは水で洗うものでしょうか? それともキッチンペーパーなどで拭うだけでよいのでしょうか? もしかしてそのまま塩振って焼くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鯖の塩焼き vs フライドチキン

    鯖の塩焼き vs フライドチキン みんなはどっちとりますか? ヤバい、ヤバいんです、 昨日食べたmotherが作ってくれた料亭の味が忘れられません、 まだ外にいますがおなかがすいてきて脳裏からリピートします、、、 網火焼にした焦げ目のある鯖、 青葉と大根おろしのチョイ乗せ、 とどめに酸味の効いたレモン&かぼす、 メニューは昔からあるシンプル、 ホカホカのしんのあるでき立てご飯、 鯖の塩焼き一式、 こうじの味噌汁、 数枚のお付けもの、 茶碗蒸し、 たったこれだけです、 派手さの無い落ち着いた純和風、 これが私のナニかを甦らせました、 なんだろ、 日本人に生まれてきてよかった… お母さんありがとう… 母の日 ですね、 こんな不思議な経験ないですか?

  • 手作り感のあるケーキの美味しい店

    私は手作り感のあるケーキがとても好きです。 特に、ショートケーキなどのスポンジ部分の目が荒く少し焦げたような味がするものが好きなのです。それは、菓子作りが得意でない母が作ってくれたような味なのですが分かって頂けますでしょうか? もちろん、商品として売られているケーキは母の作るそれとは違うとは思うのでうが、そんな感じのケーキを売っているお店があるのなら、ぜひ食べてみたいのです。 東京都内のお店をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 正月に東京のお雑煮を食べられる店

    あけましておめでとうございます。 正月都内で「東京の雑煮」を食べられそうな店はありそうでしょうか? 夫婦そろって地方の同郷、今は都内に住んでます。 毎年帰省するのですが、この正月は帰省先が大雪になるとの予報から実家とも話をして急遽帰省せず、東京で正月を過ごすことになりました。 帰省する予定だったのでおせち料理を準備してませんでした。 主人からはおせちはいらないが、「東京の雑煮を、家でなく店で食いたい」と言ってきました。 できたら本日元旦に食べたいです。東京の雑煮を提供しているお店をご存知でしたら教えてください。 東京の雑煮って醤油ベースですかね? 地方出身者が多いし、そもそもが雑煮って家庭の味だから、これ、という味は限定できないかもしれません。

専門家に質問してみよう