• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオへの録画方法

ビデオに録画したい番組があるのですが、家のTVが電波障害の為に映りません。 電気屋さんに頼んで直してもらえる様に親に言ったのですが、家に設置されている屋根上のアンテナは二階の天袋からはいらなくてはならず、お金がかかるし他人に部屋を見られたくないと言われ却下されてしまいました。 今は家中4台のTVが映らない状態です。 TV画面がうつらなくてもどうにかビデオだけでも録画出来る方法、もしくはTV番組が映る機械などは無いでしょうか。 機械関係については全く無知なもので、何かアドバイスや解り易いご回答など教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
noname#110654

みんなの回答

• 回答No.1

アンテナがないのではどうしようもないです。 室内アンテナで受信できる地域ならこれを買う手はあります。電気屋さんで相談して下さい。