• ベストアンサー

CDにデータを書き込むときに

CDにデータを書き込もうとすると 「ファイル'Thumbs'(Data BAse File)には追加の情報が添付されていますが、この情報はコピーを続行すると失われる可能性があります。ファイルの内容自体には影響はありません。ファイルをコピーしますか?」 という表示がいくつも出ます。全て「はい」にして書き込みを行うと 「CD書き込みウィザードを完了できません」 という表示が出てCD-Rに書き込みができていませんでした。 どうすれば上手く書き込みができるのでしょうか? ちなみにパソコンはDELLのデスクトップPC、WindowsXP home edision 書き込みには「CD書き込みウィザード」を使っています。

noname#187702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

どの様なデータを書き込もうとしているのですか? もし、画像フォルダを書き込もうとしているのなら無視して良いと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。

質問者

補足

画像や動画や音楽を書き込もうとするとエラーが出ます。 今まで音楽CDとかを作る時にはエラーは出なかったんですが・・・

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.2

他の書き込みソフトを使用して同じエラーが出るのか確認して下さい。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。