• ベストアンサー

いまはやりの100円パソコンの購入について相談

最近、小型のパソコンですごく安いのが売られていると思うのですが。前日、○○○電気に行って、店員さんの説明を聞いてきました。費用としては、最初にパソコンの代金と、月々の代金として、3980円から最大でも6980円だけかかるとのことでした。わたしはすごく安いなと思って買おうと思ったのですが、まずここでおすすめや、購入時の注意点などアドバイスを受けてから、買いに行こうと思います。普段、パソコンはここのサイトか、オークションやネットスーパーでの買い物が主な使い道です。わたしのようなユーザーだと、どういうものがおすすめでしょうか。また、値段はどのくらいが妥当でしょうか。もしできれば、エクセルやワードもつけたいと思います。一番の希望は、早くつながるあまり重くないものが希望です。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.4

月々最低でも3.980円、契約が大体2年間、中途解約の場合は違約金が発生するという条件だと思います。 だとすると3.980円X24回(2年間)=95.520円となります。 これは最低限の金額でネット使用量によってはこれ以上の金額となりますので普通にエクセル、ワードつきの国産ノートパソコンが購入できます。 初期費用だけ見れば安いですが、トータルで考えた方がいいですよ。

その他の回答 (4)

• web2525
回答No.5

・家庭内にADSL/Bフレッツ等の高速インターネット接続環境が無い、今後も予定は無い ・利用するPCは1台のみ、または複数台有るが同時使用は一台のみ ・外出先にてPC・インターネットの利用を頻繁に行うが、フリースポット等のアクセスポイントが無い ・利用する場所がイーアクセス電波状態が良好で高速通信が可能 上記項目が全てYesなら購入する価値はあります。 どれか1つでもNoなら他の接続を考えた方が無難ですね。

• PG600SC
回答No.3

違う形態のローンですよ。 契約が2年解約できなどあります。そう考えた場合 100円+3980円×24=95620円 いまやADSLなんか場所にもよりますが、2200円程度で12Mが契約でき且つ 価格コムから契約すれば、10ヶ月分ぐらいがキャッシュバックされます。 そう考えるとプロバイダ代2200×24-2200×10=30800円 95620円-30800円=64820円 なんか・・ネットブック定価で買えそうですね。 ネットブックは、プロバイダ契約しなくても30000円前後でセールしてますからね。それに貴方の使う範囲は家の中だけのような気がします。そんな場合ネットブックのように画面が小さいものよりより大きなものの方が全てにおいて使いやすいでしょう。今じゃ、15インチ辺りのDualコアPCでも6万出せばかえる場合がありますからね。

• BDTF
回答No.2

まずNo.1さんの仰られているように、分割払いとさほど変わらないということを念頭に置きながら。 まずは「100円パソコン」でサイト内検索かけましょう。 注意点などに関して既に多くの質問回答がなされております。恐らく疑問は解決できるかと。 検索してみてから質問する、というのが本来の基本ではありますが……。 基本的にネットゲームや画像・動画編集などするわけでなければ今の時代性能的には それほど拘らなくても希望のPCは手に入るでしょう。 とすればやはり気にするべきは問題は値段。総費用等々色々調べてから購入すると良いでしょう。

• ozunu
回答No.1

契約内容の詳細確認と最終的にかかる費用をきちんと計算した方が良くないですか。 月々に費用がかかると言うことは、リースしてるか分割払いで買ってるのと同義ではないかと思うのですが。 本当に「安い」か否か。