• 締切済み

ノートパソコン購入

こちらのサイトで「ノートパソコン」お勧めで色々と見たのですが、良く分からなかったので自分で質問させていただきます。 希望 ノートパソコン 使い道 オークション・DVD鑑賞・ユーチューブを見る・動画 位 金額 5万前後 サポート 無料/親切 冷却ファンが静かな事 画像が綺麗 サクサクと動かすことができる(容量になるのでしょうか?) 以上の事を考えてサイトを見ていたのですが、「 レノボ G570 」がいいのかな?と思っていますが 冷却ファンがうるさいのと外国製ですので、サポートがいまいちときいてます 東○製は無料サポートで良いようですが、壊れやすいと聞きました 以前N○C/富○通/シャープ と色々とノートパソコンを使いましたが持って3年でした。 故障した時、どのメーカーも 一万円以下の自腹が必要でしたので、(故障の相談電話に三千円とか) サポートが無料で、壊れにくい、PCがほしいです。 どなたか、こんなわがままな奴によいアドバイスをお願いします

みんなの回答

• eniguma98
回答No.7

反対にお聞きしたいのですが以前は10万ほどの製品を使っていたのに 何故今回は5万までという予算に対してのやたら厳しい制約がついて いるのかです。 10~13万程度の製品でも3年持って御の字だったのに予算を半分以下 に押さえて同等の品質とサポートを求めるという答えが出てきた のは何故か? 貴方が正社員にしろ準社員にしろ、契約社員にしろ何かしらの職を 得て働かれているならばお金を貯めてより希望に沿うような製品を 選択するようにした方が多少わがままな条件であっても通るはずです。 逆に今現在失職中だとか何かの理由で働いてお金が貯められないから 予算を重視したいという理由があるならばサポートはこの際妥協し、 動作音などを我慢してでも目的をこなせる機種を選択するという方法も ありうるのではないでしょうか。

• eniguma98
回答No.6

わがまま以前にそんな都合のいい製品は今無いです。 国内メーカーであれば最低でも7~8万程度はします。 このくらいの情報はWEB検索をすれば価格.comなどの 比較サイトでいくらでも出てきます。 >以前N○C/富○通/シャープ と色々とノートパソコンを使いましたが持って3年でした。 故障した時、どのメーカーも 一万円以下の自腹が必要でしたので、(故障の相談電話に三千円とか) サポートが無料で、壊れにくい、PCがほしいです。 3年持てば持った方です。 国内メーカー製PCでも部品調達は台湾、韓国、中国からですし、安いPCは 海外メーカーのOEMやODMもあります。 そんな低価格帯のPCに何を求めているのですか? 価格を取るならその他の要素には目をつぶり妥協しましょう。 品質や性能を取るならば予算は余裕を持たせるのが普通です。 どうしても安くていい物を入手するのが諦めきれないのならプロバイダーの加入割引を 利用するなり、特価品をひたすら探すなりといった努力が必要です。 そして「教えてgoo」は貴方の為だけの検索代行業者ではありません。 保証期間が短い事を理由にするなら5年保証が効く販売店を探せば済む話です。 3年保証にしてもNECの安心3年保証といった落下・水没・落雷・火災などに対する修理 保証を謳うサービスもあります。 そういったサービスを利用していない・いなかったからこれだけかかったというのでは 単に準備不足というか自業自得だと思われます。 ノートPCも工業製品ですし、製品代金にはOS代も含まれますから5万程度のPCだとOSの分を 割引けば3.5万程度までのコストをかけた部品しか使えないです。 服にも同じことが言えますよね? 高い服はそれなりにいい生地、良い糸などを使っているから 高くなります。反対にユニクロやしまむら、GAPなどのブランドの服はどうでしょう? 安いですが、生地の品質や作りなどは価格相応ですよね? どうしても無音に近い静音性が欲しい、価格が安いものが欲しいというのなら いっその事PCなんて買わずに「スマートフォン」にすればいいんです。 5万もしませんし(プランによる)、WEBもYouTubeも見られます。 DVD鑑賞は出来ませんが、要求過大ですし何ならポータブルDVDでも用意すれば解決です。 とにかく頑丈でいいサポートが欲しいという条件ならHPのEliteBookシリーズやそれこそ PanasonicのLetsNoteシリーズなどの高耐久・高品質・サポートを売りにしたPCになります。 当然価格も跳ね上がりますが工業製品というのは本来そんなもんですよね。

nene-40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前に使用していたパソコンは本体価格10万~13万位のパソコンを、販売店での購入し販売店の3年保証やNECの3年保証等入っての購入でした。 自分的には高品質のパソコンを買って使用していたつもりでした。 高くても安くてもサポートが一緒なら、安くて良いサポートをしてくれるところを探していただけなのですが。

• Ace1
回答No.5

5万円前後のパソコンは謂わばパソコンとは言われない、モバイルノートでしょう。 そんな価格で良い部品を使える筈もないものです。 貴方の言う事は殆ど無理、使用目的にも耐えられないものと思います。

• qazwsx21
回答No.4

冷却ファンがうるさいのを気にするのでなくて、冷却ファンがうるさくならない使い方を考えたらいいのでは?過去のPCは3年しか持たないというのは、使い方に問題はないのでしょうか?たとえば、ベットの上に置きっぱなしで使っていれば冷却ファンがうるさいのは当然で熱がこもって壊れますね。あと、そこまで書くならメーカー名の○はいりませんよ。

nene-40
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカー名は他の質問者さまが○で書いていたので、そう書かないといけないのかと思って書いてました。パソコンは机の上に置いた状態で使っていました。 使い道はほとんどオークションを見るくらいでしたが、使い方の気を付ける点ありましたら、教えてほしいのですが。。

• Eureka_
回答No.3

わがままも何も、「ノーメンテで3年間確実に無事」なんてPCは世の中どこを探しても存在しません。無事だったらそれはたまたま運がよかっただけ。 で、サポ無料と低価格も両立しません。メーカーからすれば5万円「しか」払ってない客(それも原価があるのでメーカーに落ちる額は雀の涙)を丁重にもてなす義理なんてありませんから。外聞悪いからあまり言いませんけどね。 つまるところ、自前で多少のメンテはできるようになるか、あるいは低価格でメンテを請け負ってくれる業者を捕まえるかです。 電話3000円がうざいというなら持ち込み500円なら許容範囲です? http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00121 http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php 本体はAS5750でも1215BでもA52N-EXN830(これは買い時を過ぎたっぽいですが)でもUL20Aでも何でも良いでしょう。サポは外付けと考えれば本体はコスパだけで選べます。A52N以外静音性についての評判はあまり聞いた覚えがありませんが、いずれも特段高性能に振ってる機種ではないんでうるさくはないはず。 サポ電話無料(今でもあるのかね…)が付くとたぶん万円のオーダーで値段が上がりそうですけど。

nene-40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3年間無事なんてないのですね。私の周りでは5年間壊れないで使っている方が沢山いたので、私がおかしいのかと思っていました。 低価格でサポ無料はないのですが、分かりました。 製品にサポート台も含まれているのですね。教えていた台とメンテサイト参考にさせていただきます。

• under12
回答No.2

今時の初心者にありがちですが、安物にサポートを求める事がお門違いです。 低価格で済ませたいならば、サポートに頼る必要が無いぐらいの知識と手腕を 身につけましょう。 寿命がどれも3年未満という事は、運が悪すぎるのか、見る目が無さ過ぎるのか 使い方が悪いのか、いずれかになるかと思われます。まあ、2つめか3つめでしょうがw 今の質問のように、安物ばかりを追い求めてつまらぬ物を選んだだけではないだろうか。 PC使用歴が長い割には、初心者から抜けきれない点がいちばんの問題と言えます。 条件に関しては、好みもあるだろうから、見て判断しましょう。

• 41457
回答No.1

ASUSの1215Nで我慢できないなら、PCをやめてしまえ。       勿論、dvdドライブは付いてない。BDドライブを装着すれば、鬼に金棒だ。USB3.0のハブを使用して、HDDを接続すれば、残りを、有益に使える。