• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの¥0の予想外割引にすると最低でも1880円×24回払い=45120円?携帯機種代45120円??

ソフトバンクのパンフレットもらってきたのですが¥0の予想外割引にすると必ず新スーパーボーナスに加入しないといけないみたいなんですけど。新スーパーボーナスは携帯機種代金を月々の24回払いにするというものなんですけど、新スーパーボーナスの新規での表を見ると一番安いので見ても月々1880円ということは 1880円×24回払い=45120円?? え?携帯機種代に45120円もするってことですよね?高くないですか?ずーっとツーカーだったのでわかりませんが携帯機種代ってこんなにするものですか?? http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_bonus.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLの表は割引額一覧表なのでは? もちろん払い終わる前に機種変更または解約の場合は残りの金額を払わなければならないのでしょうが.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。割引額の一覧ですか勘違いしてました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

機種変で最新機種なら3万近くします。ただ、2年間縛りがあって、総額4万円以上というのは割高じゃないでしょうか?通話だってソフトバンク同士だけでしょ。ゼロ円は。 まあ、ソフトバンクなんてヤフーBBの初期のときそうだったように、無理矢理でもシェアを伸ばせば勝てば官軍で、クレームなんてしぼんでくるって感じの商法をしている感じがします。そこが私は嫌いなのでソフトバンクには絶対しないつもりですけどね。 それと、ゼロ円表示は公正取引委員会が改善命令を出しそうですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。8年間ずーっとツーカーなんですけどいつも1万円代とか1万円以内なので高いなーってかんじちゃったんですけど。