• 締切済み

女性から誕生日プレゼントをされたら、男性はどう解釈しますか

以前、こちら↓↓で質問させていただいた女性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4203687.html 質問後、特に恋愛関係になるような進展にはなっていないのですが、仕事の相談に親切に乗ってもらったり、飲み会などの場で隣同士になって話をたくさんしたりなどのことはありました。 先日、その先輩の誕生日だったので(ネタのような感じで、生徒や先生方に自分の誕生日を数日前から言いふらしていたんです 笑)、思い切ってプレゼントを渡しました。 お互いが空き時間だったときに、「さっき授業があったけど、生徒、誰も僕の誕生日のこと覚えてなかった」って笑い話をしてて、「誰も祝福してくれないだろうな~」と言ったあとに、私が「祝福しましょうか?」って言いながら、周りに気づかれないようにさりげなくプレゼントを渡しました。 先輩も思いがけずみたいな感じで驚いていたのですが、素直に喜んでくれている様子で「ありがとうね」という言葉もいただきました。 その日にあったことをすぐに色々な人に話すおしゃべりな人なので、そのことも誰かに話すのかな・・・と思ったのですが、そんなことはなくて、プレゼントを渡したあとはいつも通りの先輩で、私への接し方も変わった様子はありませんでした。 でも、その日の終わりに先輩が帰るとき、出口付近にいた私に「お先に」という言葉のあとに、背中をポンと叩かれて「ありがとうね」と笑顔で声をかけてくれました。私も「いいえ」と笑って言葉を返しました。たぶん、その先輩にプレゼントをあげたのは私だけだと思います。 この行動で、先輩は私のことをどう受け取っていると思われますか? 「気になっています」の気持ちが伝わっているでしょうか?

noname#73584
noname#73584

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

気になっているっからのものでなければなんとも思いません。あなたが気になって仕方ないのならあなたのほうから積極的にアプローチすべきです。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男性に誕生日プレゼント

    今週バイトの先輩の誕生日があるんですがその先輩には彼女がいます。 去年私の誕生日に誕生日プレゼントをもらったのでできればプレゼントをあげたいなと思うんですが、彼女さんがいるのでプレゼントをあげるのはなんだか気が引けます。 でもやっぱりもらったからには返したいのでなにかプレゼントしたいです。 なにをあげたら迷惑じゃなく、喜んでもらえますかね?教えて下さい! 回答お待ちしてます。

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげたいのですが 何をあげていいのか・・・。 その人は元先生(26歳)で、私は生徒(17歳)です。 何をあげればいいでしょうか??

  • 好きな男性への誕生日プレゼントについて

    好きな人にあげる誕生日プレゼントで迷ってます。 気持ちはこめたいけど、付き合ってないので重たいと思われるのは嫌なんです。 どちらがいいでしょうか。 1.名刺入れ   …ついこの間、彼の就職が決まったので。 2.DVD「ドアラの休日」   …私も彼も中日ドラゴンズの大ファン。半分ネタとして。

  • 誕生日プレゼント

    つい最近バイトを始めた先でちょっときになる人が出来ました。 相手は20歳の男性の方です。 雑談の合間に、ふと、今月末誕生日なんだよ、というような ことを聞き、これは是非プレゼントをわたしたい!とおもいました。 でも、ほんとにバイトを始めてちょっとしかたってないし 友達・・・にもまだちょっと遠い感じ。 他のバイト先の人たちともやっとなじめてきたかんじなので 仲良くなるきっかけにでもなるといいなぁという感じです。 こういう場合プレゼントとかってまだ早いのでしょうか? 渡しても、気を使わせるだけでしょうか。 また、渡すとしたらどんなものが良いのでしょうか。 手軽に受け取ってもらえるようなもので ちょっと会話のネタにでもなりそうなものがいいとはおもうのですが いまいちどんなものがいいのかわからなくて・・・ 良いものがあったら教えていただきたいとおもって質問いたしました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 男性への誕生日プレゼントは何が良い?

    先輩(男)の誕生日がもうすぐやってくるのですが… どんなプレゼントをあげようか迷っています。 私は先輩のことが好きなのですが… その人も私のことを好きという噂を聞いたこともあり、 普段かなり仲良しで… でもお互いにもう一歩踏み込めない… という微妙な関係です。 できれば好意が何となく伝わるようなプレゼントにしたいのですが…。 かといって、重荷に感じないような… って考えていると、何も思いつかなくて困っています。 因みに、先輩は26歳。 スーツは普段着ないので、ネクタイとかはふさわしくないと思います。 あまりオシャレに気を遣うタイプではなく、 腕時計やアクセサリーは身につけない人です。 コンピュータとかゲームとか漫画とかは好きみたいだけど、 私にはよく分からないし… (T_T) 3ヶ月前の私の誕生日には、花束(2千円分くらいかな~?)をもらいました。 何か良さそうな物、オススメの物があれば教えて下さい。 また、男性の方で、自分がもらって嬉しかったプレゼントがあれば教えてもらえませんか? なんだか、答えにくい質問でごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

    部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

  • 好きな人がいる人にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 読んでくれてありがとうございます。 明日がクラスの人の誕生日なので、 その人に誕生日プレゼントをあげようと思います。 (私は女で、あげようと思っている人は男です) あげる理由は何となく好感を抱いているからなのですが、 その人には好きな人がいます。 何年か前には付き合ったりするとかそういうことにもなったらしいですが、 今は進展がないそうです。その男の方は今でも好きらしいんですが。 でも、その男の方も、好きな人を今でも好きなのかはよくわかりません。 だから、誕生日プレゼントをあげたいんですが、 どういうプレゼントの渡し方をしたらいいのか迷っています。 露骨に好きって感じで渡しちゃうと、引いちゃうかなーと思うので。 どうやって渡したらいいでしょうか? よければ質問に答えてください。