• 締切済み

女性から誕生日プレゼントをされたら、男性はどう解釈しますか

以前、こちら↓↓で質問させていただいた女性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4203687.html 質問後、特に恋愛関係になるような進展にはなっていないのですが、仕事の相談に親切に乗ってもらったり、飲み会などの場で隣同士になって話をたくさんしたりなどのことはありました。 先日、その先輩の誕生日だったので(ネタのような感じで、生徒や先生方に自分の誕生日を数日前から言いふらしていたんです 笑)、思い切ってプレゼントを渡しました。 お互いが空き時間だったときに、「さっき授業があったけど、生徒、誰も僕の誕生日のこと覚えてなかった」って笑い話をしてて、「誰も祝福してくれないだろうな~」と言ったあとに、私が「祝福しましょうか?」って言いながら、周りに気づかれないようにさりげなくプレゼントを渡しました。 先輩も思いがけずみたいな感じで驚いていたのですが、素直に喜んでくれている様子で「ありがとうね」という言葉もいただきました。 その日にあったことをすぐに色々な人に話すおしゃべりな人なので、そのことも誰かに話すのかな・・・と思ったのですが、そんなことはなくて、プレゼントを渡したあとはいつも通りの先輩で、私への接し方も変わった様子はありませんでした。 でも、その日の終わりに先輩が帰るとき、出口付近にいた私に「お先に」という言葉のあとに、背中をポンと叩かれて「ありがとうね」と笑顔で声をかけてくれました。私も「いいえ」と笑って言葉を返しました。たぶん、その先輩にプレゼントをあげたのは私だけだと思います。 この行動で、先輩は私のことをどう受け取っていると思われますか? 「気になっています」の気持ちが伝わっているでしょうか?

noname#73584
noname#73584

みんなの回答

• zorro
回答No.1

気になっているっからのものでなければなんとも思いません。あなたが気になって仕方ないのならあなたのほうから積極的にアプローチすべきです。