• 締切済み

14時待ち合わせ

みなさん、こんばんは。 最近知り合った女性と年末に会うことになりました。 クリスマスを少しだけ意識して20日(土)を誘ったものの、 予定があるとのことなので年末になりました。知り合って間もない のでかわされるのも仕方ないかなと思いそれは気にしてません。 ちなみに24日は互いに平日は仕事なので誘ってません。 さて、年末に会うことになりましたが向こうから14時待ち合わせ と言われました!普段夕方に待ち合わせして食事するというのが普通 だっただけに動揺してます。ちなみに映画を提案してみたら興味無い らしく買い物がしたいらしいです。普段女性の買い物に付き合った事 が無く不安です。かつてお付き合いした女性は勝手に独りで買いに 行き、その間は私は本屋で漫画買ったり路上ライブ見てたりと半ば 放置されてました。この放置が気楽でしたが今回はついて回ると なったら正直どうしたらよいものか…。 楽しい一日にするためにどうしたらよいでしょうか?ほんとに放置 されると楽なんですけどね~~。女性の服とか詳しくないし

みんなの回答

noname#131584
noname#131584
回答No.4

買わされるという確立もあると思うのですが。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

買い物について行くのも良い経験だと思いますよ。 確かに人の買うもの見るのって、ツマラナイって思う人もいるかと思いますが、彼女の服の趣味とか見えてきて面白いかと。 私は好きな人の買い物にくっついてって、普段は見ない男性の服を見たり、カー用品を一緒に物色してみたり・・・それがとても楽しいです。

noname#119359
noname#119359
回答No.2

14時に待ち合わせ、というのは夕方から会って食事だけしてバイバイするよりも、もっと長い時間一緒にいられるから、という気がします。 昼すぎから会って、いっしょに買い物して、食事をして、ってことですから。たっぷり半日も一緒にいようと思うほどには、彼女も質問者さんに好感を抱いてるような気がします。 買い物のとき、男性にどうしてほしいかは、女性によりけりなので、どうしてほしいか聞いてみては?  もし彼女が(あまり貴方のことを気にしないで)勝手に買い物してるようなら、「一緒に見たい気持ちはあるけれども、どこかで待ってたほうが邪魔にならないなら、待ってるけれど、そうしたほうがいい?」というようなことを聞いてあげたらいかがでしょう。 このときに、買い物につきあうのは面倒だから店の外で待つ、ような言い方にならないように気をつけてください。 ちなみにわたしは、男性に一緒に服とか見てもらうの、大好きです。 一緒に見るときは、一緒に考えたりしてあげるといいと思います。 「そっちよりこっちが似合うかも」「これ、いいかも」「似合うね」とか、まぁそういうセリフ。言いなれてなければ言いにくいでしょうけれど。 「似合わない」とかは、思っても言わないほうがいいと思います。 要は、相手がどうすれば喜ぶかを考えて行動すればいいんじゃないかしら。 もし気が向いたら何か買ってあげるのもいいと思います。(なんでもかんでも買ってあげる必要はないと思います。そういう付き合いをしたいなら別ですが) ショッピングを楽しんでください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女のことが好きならつき合ってあげましょう。それもよい経験です。 ときにはいいなりになり我慢することもこの道必要です。

関連するQ&A

  • JR大阪駅での待ち合わせ

    こんにちは。 今週の木曜日に家に遊びに来る友達をJR大阪駅まで迎えに行くのですが、普段JRを使わないのと、最近JR大阪駅が新しくなっていて全く分からない状態なので、どこで待ち合わせしたらよいのかもわからなくて困っています。 ちなみに友達は加古川からJR山陽本線新快速に乗って大阪まで来ます。 その後、待ち合わせて2人で東梅田駅に向かいたいのですが、どこで待ち合わせしたら一番スムーズでしょうか? 相手は大阪のことが全く分からないので、できれば改札口で待ち合わせしたいので、何改札口で待ち合わせしたら良いのか教えていただきたいです。 わかりにくい説明になったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマス

    24日日曜日に神戸ハーバーランドモザイクで 夜に彼女とクリスマスツリーを 見る予定にしています。 ただ彼女とは昼前に逢うので昼食後~ツリーを見るまでの時間 が結構あいてしまいます。 その間のデートコースを教えていただければと思います。 モザイクだけだと時間がつぶれないかなと思っています。 ちなみに大阪待ち合わせで電車で行くのでその間でいい場所が あれば教えてください。モザイク内でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の買い物の狙い目

    Amazonをメインに買い物しています。この間のブラックフライデーは大変おいしい思いをさせて頂きました。感謝です。 次はクリスマス、年末年始商戦、どこで買い物すればお得でしょうか。また引きこもりなので、Amazon以外の外の情報も教えてください。 お願いします。

  • 仕事が忙しい時に・・・

    あなたは仕事が忙しいサラリーマン。 深夜0時とか1時に帰宅するような状態が続き、 大好きな彼女にメールや電話などをする時間が殆んど無い状態です。 そうこうしてる間に「10分だけでいいから話したい」と彼女の方からメールが届きました。 久しぶりに少しでも話がしたいという思いから 彼女はこう言ってきました。 そんな時あなたは、なんとか時間を作ってでも 電話やチャットなどで少しだけでも話をする為に 行動を起こし彼女の「お願い」に答えますか? それとも仕事が一段落して じっくり彼女と話せるようになってから話そうと思い とりあえずは断りますか? それとも何も連絡をしないで放置しますか?(笑) ちなみに彼女は無理難題を言ってくるような女性ではなく 気遣ってくれる人で普段は「連絡して!」などと しつこく言ってくることは無い女性です。 でも、本当に寂しくなると「話したいの」と言ってきます。 そんな彼女に対してみなさんはどうしますか? 私なら、しばらく仕事で忙しくて 彼女と連絡が出来ていない状態で 「大好きな彼女」から「10分だけでいいから話したい」と言われれば 死にそうに疲れてても(笑) その日か、その次の日には帰宅後、彼女に連絡をとると思います。 人それぞれご意見があるかと思うので聞かせていただければ・・・と思って質問しました。 宜しくお願いします。

  • 楽天ショッピングでの質問

    楽天ショッピング(本屋)で買い物予約をしました。しかし、よく考えてみると今はいらない物でした。そこでキャンセルしようと思い手続きをしてるのですがキャンセルできません。この場合はもう手遅れなんでしょうか?それとも土、日なので1次的にキャンセルできない状態になってるんでしょうか?キャンセルしたいのですがどのような手続きを取るのがいいでしょか?

  • イベント時に休みたい..

    19歳で高校4年生が 交際歴4年半の結婚を 前提にしている彼氏がいて実家ぐらしなので家族もいる状態で 勤務歴1年のバイト(交通費でない・時給安い・人足りないのに人件費を理由に雇わない) で、クリスマス、年末年始が商戦なのですが なんとしても休みたいです。 ちなみにメンバーは私含め5人しかおらず パートのおばさん以外は 彼氏も旦那もいない方しかおらず、私は一番若くて彼氏もいるので 妬まれているかもしれません。ですが、わたしはクリスマスや年末年始くらい家族や彼氏と一緒に過ごして クリスマスディナーを食べ、年末にはそばをたべ 年始には初詣に行きたいです。 こう思ってはダメなのでしょうか?好きな時に休めるのがバイトの得ですよね? なんのために保険も払ってもらっていなく福利厚生もなく 安い賃金で働いているのでしょうか?わたしの働いているところは特に交通費も出ないので... かといってせっかく1年続いているので辞める気はないので 無理やり休む気はありません。 ただ、家族も彼氏もいない30代手前の女性しかいない状態で あなた方は予定がないからいいでしょうが、わたしは彼氏も家族もいるんですよ? とは言えないし頭の中がごちゃごちゃでどうしたらいいかわかりません。 例えば同じ状況のバイトがいれば愚痴を言いながらも出勤します。 それができない わかってくれないから余計にストレスがたまります。 どうしたらいいでしょうか。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • クリスマスの過ごし方

    まだ早いのですが・・すみません。 今高1の男です。恥ずかしながら今までクリスマスのよい思い出がありません。ですがこのたび人生初めての彼女ができました。もちろん初めて2人だけで過ごすクリスマスです。そこで皆様ならクリスマスはどのように過ごしているのかなと参考にさせていただきたくアンケートという形で質問させていただきました。因みにお互い学校は別々で普段なかなか会えないのですが、メールは毎日楽しくしています。時間のあるときはデートという形で買い物や映画などで楽しくやっています。 クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?友達とか相談したらディズニーランドってどうといわれましたが、思い出になるし感動するしいいですよね。しかし、またまた恥ずかしながらディズニーランドっていうと1・2回ぐらいしか行ったことがなく不安になりそうで怖いのでひとつの案かもしれないですが、女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね? 皆様ならどのように、またこのようにしたら思い出に残るよとかあればご意見アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 長文乱文で失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 同窓会で会う懐かしい女性へどう対応するか

    20代前半に親しくしていた女性。朗らかな性格の彼女が好きですが、自分から関係を切りました。 今では、きっと夫もいて、中学の子供がいるでしょう。 クリスマスイブに、 大学の教会で行われたに凛とした礼拝も一度は経験してもらおうと連れて行きました。クリスマス合唱隊も100名規模で、年末の第九の合唱のようです。日本では、サンタやプレゼントがクリスマスの騒がしいイメージでしょうが、本場では違うので。 彼女はヘアースタイルを普段とは変えてきました。でも 私は ほめなかった。それを後悔しています。でも 褒めなかったのは、その日の彼女を褒めてしまうと、普段の彼女のヘアースタイルが それ以下のように私が感じていると思われると困るからです。 普段の彼女が好きなので。このことを 同窓会で 伝えようと思いますが。 彼女はなんというでしょうね。 それと普通、同窓会では チューくらいは するものでしょうか? 互いの家族に内緒で。

  • こんな時もありますか?

    ふだん、毎日メールするのが苦痛じゃない人でも、 何か落ち込む事があったり、気分がしんどい時って 好きな人とでもメールも電話もしたくない日ってありますか? それは何日くらい続きましたか? 私はまだそのような経験がありません。どんなに落ち込んでいても 好きな人とは連絡とりたいって思ってしまいます。 女性と男性では違うのでしょうか。 その間に相手からくるメールや電話は、どう対処してましたか?