• 締切済み

14時待ち合わせ

みなさん、こんばんは。 最近知り合った女性と年末に会うことになりました。 クリスマスを少しだけ意識して20日(土)を誘ったものの、 予定があるとのことなので年末になりました。知り合って間もない のでかわされるのも仕方ないかなと思いそれは気にしてません。 ちなみに24日は互いに平日は仕事なので誘ってません。 さて、年末に会うことになりましたが向こうから14時待ち合わせ と言われました!普段夕方に待ち合わせして食事するというのが普通 だっただけに動揺してます。ちなみに映画を提案してみたら興味無い らしく買い物がしたいらしいです。普段女性の買い物に付き合った事 が無く不安です。かつてお付き合いした女性は勝手に独りで買いに 行き、その間は私は本屋で漫画買ったり路上ライブ見てたりと半ば 放置されてました。この放置が気楽でしたが今回はついて回ると なったら正直どうしたらよいものか…。 楽しい一日にするためにどうしたらよいでしょうか?ほんとに放置 されると楽なんですけどね~~。女性の服とか詳しくないし

みんなの回答

noname#131584
noname#131584
回答No.4

買わされるという確立もあると思うのですが。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

買い物について行くのも良い経験だと思いますよ。 確かに人の買うもの見るのって、ツマラナイって思う人もいるかと思いますが、彼女の服の趣味とか見えてきて面白いかと。 私は好きな人の買い物にくっついてって、普段は見ない男性の服を見たり、カー用品を一緒に物色してみたり・・・それがとても楽しいです。

noname#119359
noname#119359
回答No.2

14時に待ち合わせ、というのは夕方から会って食事だけしてバイバイするよりも、もっと長い時間一緒にいられるから、という気がします。 昼すぎから会って、いっしょに買い物して、食事をして、ってことですから。たっぷり半日も一緒にいようと思うほどには、彼女も質問者さんに好感を抱いてるような気がします。 買い物のとき、男性にどうしてほしいかは、女性によりけりなので、どうしてほしいか聞いてみては?  もし彼女が(あまり貴方のことを気にしないで)勝手に買い物してるようなら、「一緒に見たい気持ちはあるけれども、どこかで待ってたほうが邪魔にならないなら、待ってるけれど、そうしたほうがいい?」というようなことを聞いてあげたらいかがでしょう。 このときに、買い物につきあうのは面倒だから店の外で待つ、ような言い方にならないように気をつけてください。 ちなみにわたしは、男性に一緒に服とか見てもらうの、大好きです。 一緒に見るときは、一緒に考えたりしてあげるといいと思います。 「そっちよりこっちが似合うかも」「これ、いいかも」「似合うね」とか、まぁそういうセリフ。言いなれてなければ言いにくいでしょうけれど。 「似合わない」とかは、思っても言わないほうがいいと思います。 要は、相手がどうすれば喜ぶかを考えて行動すればいいんじゃないかしら。 もし気が向いたら何か買ってあげるのもいいと思います。(なんでもかんでも買ってあげる必要はないと思います。そういう付き合いをしたいなら別ですが) ショッピングを楽しんでください。

• zorro
回答No.1

彼女のことが好きならつき合ってあげましょう。それもよい経験です。 ときにはいいなりになり我慢することもこの道必要です。