なぞなぞ:神よりもすばらしく、悪魔より凶悪

このQ&Aのポイント
  • 神よりもすばらしく、悪魔より凶悪。貧乏人は持っていて、金持ちはそれが必要。そしてそれを食べると死んでしまう。
  • 最良より良く、最悪より悪い。命より気に入っているが死よりも恐れている。金持ちには必要だが、貧乏人はいやというほど持っている。
  • なぞなぞです。知り合いの外国人からなぞなぞが送られてきました。日本語に訳してみました。どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぞなぞです

知り合いの外国人からなぞなぞが送られてきました。 日本語に訳してみました。どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 『神よりもすばらしく、悪魔より凶悪。貧乏人は持っていて、金持ちはそれが必要。そしてそれを食べると死んでしまう』 ---------------------------------------- 以前「バルダーズ・ゲート2」というゲーム内で同じようななぞなぞがでる場面があったというのは調べがついたのですが、答えはのっていなくて・・・そのゲーム内の質問は↓のようでした。 最良より良く、最悪より悪い。命より気に入っているが死よりも恐れている。金持ちには必要だが、貧乏人はいやというほど持っている

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

◆Nothing だそうです。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309044

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309044
ToshiJP
質問者

お礼

ありゃりゃ、OKWEBでも取り上げられてたんですね、、、探したつもりが甘かったようです。。。 情報ありがとうございました! スッキリ~