• 締切済み

子どもたちにはやっていること

kona-coffeeの回答

回答No.1

小学生男児の母です。 ・遊戯王のカードバトル ・ポケモンのカードバトル ・サッカー ・ドッヂボール ・DS(ポケモン・NARUTO・ロックマン等様々) 昨年は、上記にデュエルマスターズのカードバトルがプラスでした。 時代は変わったな…と思う今日この頃です。 ごめんなさい、女の子は分かりません…

sugar48
質問者

お礼

なるほど。 やはり、カードゲームは強いですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 私が小学生の時でしたか ・ ・ 『 ルービック ・ キューブ 』 なるモノが大流行しました。 ただ、コレのブームは1年ほどでしたか ・ ・ 私は今も持っているのですが、実際に使う事は、まず無いですね(^^;) それから5年ほど前でしたか ・ ・ 『 プリクラ 』 と 『 たまごっち 』 が、ほぼ同時期に大流行いたしました。 『 プリクラ 』は今も人気が有るみたいですが、 『 たまごっち 』 のほうは、“ 今は昔 ” みたいな(?)感じになってしまっています(^^;) 一時は国民的ブーム( “ 地方ブーム ” や “ マイ・ブーム ” でも構いません )を巻き起こした 「“ 一過性 ” の流行モノ 」で、「 あっ、そういえば、こういうモノも有ったなあ・・」 というモノ (“ 物 ” でなくても、いわゆる “ 現象 ” とか “ パフォーマンス ”“ 言語 ”などでも構いません ) が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 最近の子供がほしがるもの

    最近の子供(小学生)が欲しがる物ってどんなものでしょうか。流行モノでもかまいません。価格は2万円位してもOKで、おもちゃに限るわけでもありません。 少し年齢の幅が大きすぎますが、よろしくお願いします。

  • イマドキの小学生

    質問です。 最近の小学生はどんな事に興味があるのでしょうか? 小学生の中でブームになっているグッズ、モノ、人、スポットを知っている方、教えてください。

  • 小学生の流行

    私どもの世代は小学校時代スーパーカー消しゴムなど 流行ましたが今時の小学生の流行はなんですか?

  • もっと続いて欲しかった、ブームや流行って何?

    日本人はブームや流行に対して、“熱しやすく冷めやすい”性格と言われますね。 熱狂的に、まさに「猫も杓子も」買う・食べる・行うという状況が生まれますが、やがてあっという間に潮が引いたように消えていきます。 そんな過去のブームや流行の中で、もっと続いて欲しかったなぁーと思うものは何がありますか? 自分が経験したものでも、見聞きしたものでも結構です。

  • cherの流行ブームはいつまで?

    恐縮ですが質問します。 よろしくお願いします。 ブランド(?)のcherエコバックが今現在はやってますね。 私も購入を考えているのですが、 いつか流行が終わって持ってると、 『ダサい 時代遅れ 今時恥ずかしい』 と思うのでしょうか? 例えばルイヴィトンとかは今現在でも大人気ですよね。 cherエコバッグはただのブームなのでしょうか? 私としてはデザインも好きなので、 ずっと買い物とか外で使いたいです。 相談にのってくれる方を探しています。 少し詳しく教えてほしいですm(_ _)m

  • 小6の流行モノ。禁煙の講演

    小学校6年生と保護者向けに「喫煙防止」をテーマに講演する予定です。 対象は児童60人+保護者。場所はおそらく体育館。時間は1時間30分と小学生には長丁場です。 スライドでの説明をベースに、周囲との話し合いや簡単な作業を交えるなど参加型にして飽きささないような講演内容をイメージしています。 ・タバコの害 ・タバコ広告の対策 ・仲間からの圧力の対策 がサブテーマなのですが、小学校6年生の現在の流行モノをスライドの合間合間のネタとして使ったり、「広告対策」のところでは流行モノを逆利用して教育にも使いたいと思っています。 が、近くに小学生がいないことや、普段あまりテレビも見ないので、現在の流行ものがいまひとつ分かりません。 そこで、とくに小学校6年生の年代で、今の流行モノを教えてもらえますか? ゲーム、アニメ、タレント(とそのネタ)、番組、何でも構いません。 比較的長期の流行から、超短期(と予想される)流行ものどちらも教えて頂けるとありがたいです。 また、流行モノ以外でも上記のような小学生+保護者向けの講演で役に立ちそうな手法・ネタや、禁煙防止として上げたほうが良いと思うサブテーマもあれば併せて教えてもらえると助かります。

  • 韓流ブームの次は?

    冬のソナタを切っ掛けに 日本で韓流ブームが起きましたが、最近では だいぶ下火になったように思えます。そこで質問ですが、今度は どこの国のサブカルチャーが日本で流行すると思いますか? 私は タイのサブカルチャーが流行して 「“泰流”ブーム」が起きるかもしれないと予想しています。

  • オススメのジーパン教えてください!

    私は今時めずらしく(?)ジーパンを一枚も持ってません。 が、今度会社のイベントでどうしてもジーパンをはかなくてはなりません。 普段全然興味がないだけに、今の流行りがどんな物かがわからないんです。 色とか形とか。 シマロンで買おうかなーって考えてるんですけど、シマロンのブームはもう終わったんでしょうか? 普段の服は、う~ん、JJっぽいっていうんでしょうか?神戸系お姉系です。せっかく買うのだから、手持ちの服にも合うようなのが欲しいんです。 アドバイスお願いしまーす!

  • 折りたたみ自転車を子供と共用したいのですが・・・

    子供(小学3年生)が自転車を欲しがっていて、 どうせなら折りたたみ自転車を共用したいと思っています。 サイズはどれくらいのモノが良いのでしょう? どのようなモノが良いのでしょう? また、実際にこのような使い方されている方がいましたら 色々教えて下さい。