• 締切済み

小学生の流行

私どもの世代は小学校時代スーパーカー消しゴムなど 流行ましたが今時の小学生の流行はなんですか?

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.2

うちの子が超ハマッているのものです ・遊戯王カード

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ポケモン プリキュア DS PSP ってところでしょうか。

関連するQ&A

  • 小学生の頃の流行

    世代によると思うのですが小学生の頃に ランドセルにファーのしっぽを付けてる子がいました。 あれって流行りだったのですか? ローカルな流行りだったのかな。

  • キン消し スーパーカー

    昭和の男の子の遊び 昔 キン消し ウルトラマンの消しゴム スーパーカーの消しゴム ありました 今はありません それらはなぜ無くなったのですか? 無くなった理由 判る方教えてくれませんか?

  • 1970年代後半に流行った怪獣消しゴムやスーパーカー消しゴムはどこのメーカーが作っていたものでしょうか?素朴な疑問です。

    1970年代後半に流行った怪獣消しゴムやスーパーカー消しゴムはどこのメーカーが作っていたものでしょうか?素朴な疑問です。

  • 小学生の時、集めていた物ってありますか?

    皆さんが小学生の時、趣味で集めていた物を教えてください。 ちなみに私が集めていたものは、 ・切手 ・ビックリマンシール、きん肉マン消しゴム。 (同じ世代の方なら多いはず。) ・ジュース及び牛乳のキャップ。 (今考えたらこんなん集めてどないすんねんw) またそれにまつわる思い出があれば簡単にでも書いてもらえるとうれしいです。

  • スーパーカー消しゴム

    昔スーパーカー消しゴムってありましたが、今はどうなっているんですか?つまり、収集家や生産はつずいているんですか?

  • 昔の車番組の名前を知っている人いませんか?

    大体10年少し前くらいの車番組の名前を知っている人いませんでしょうか? 面白くて自分の記憶にはあるのですがビデオなんかも消えてしまったのでうろ覚えです。 特集としてスーパーカー特集でした。 中身として、 ・スーパーカー消しゴムの特集 ・小学生と中学生くらいの子供三人がいた ・スーパーカーのカード?を特集 ・レールの上を走らせる車のラジコン(名前忘れました)で遊んでた ・スーパーカーのラジコンの組み立て、その後遊んでた こんなことを番組でやってたことは覚えています。 なんて番組だったのかいまさらながらとても気になりました。 覚えている方がいましたら教えてください。

  • 小学一年生の娘の消しゴムが……

    小学一年生の娘がいます。 私が仕事をしているため学童に通っているのですが、今日帰ってきて、私が筆箱を見たら消しゴムが入ってませんでした。 娘に聞くと、初めは「わかんない」と言っていたのですが明らかに何か隠してる感じだったので聞き出すと、泣きながら「お友達に隠された」と言ったのです。 詳しく聞くと、学童でお友達と宿題をしながらふざけあっていたら急に「○○ちゃん(娘)とは遊ばない」と言われたそうです。 それで悲しくなって、嫌な気持ちになって、もっと嫌になっちゃえばいいやと思って、「この消しゴムいらなーい、捨てようかな」と自分の消しゴムを持って言ったそうです。 すると、そのお友達がうちの子の消しゴムをとってどこかに走って行って、戻ってきてらもう持ってなかったそうです。 私が「なんで返してって言わないの?、どこにやったの?って聞けばいいじゃん」と言ったのですが、最初に「もう遊ばない」と言われたのが悲しくて、何も言える感じじゃなかったと言っていました。 「そもそもあなたが何か嫌なことしたから遊ばないって言われたんじゃないの?」と聞いたのですが、何もしてないと言います。 自分の子の話だけ聞いてあまり信じないほうがいいとは思うのですが…… ちょうど明日学童で集まりがあるので、私から言おうかと思うのですが、学童の先生に相談するべきなのか、そのお友達に直接「昨日の消しゴム返してくれる?」と言うべきなのか考えています。 どちらがいいのでしょうか? 本当は子供に自分で解決させなければいけないのだろうなとは思うのですが、「言えない……」と泣くし、自分から人に話しかけたりも出来ないタイプなので無理そうです…… それとも何も言わずに新しい消しゴムを買うべきなのでしょうか?

  • イマドキの小学生が好きなものって?

    今度旅行することになり、友人の家に一泊させてもらうことになりました。 子供が二人いらっしゃって、小学3年生と4歳の女の子にちょっとしたプレゼントを持っていきたいのですが、 イマドキの小学生ってどんなものが話題になっているのでしょうか。 下の子にはぬいぐるみをあげようと思うのですが、上の子には今流行りのものでもあげたいと思っています。 どんなことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 手っ取り早く流行に詳しくなりたい・・・!

    ファッション(シャネルみたいな高級なブランドと、庶民向けのブランドの両方、男女、年齢問わず)、化粧品、人気のテレビ番組(ドラマ・バラエティなど)、芸能人、グルメ情報(この料理ならココってくらいの有名店)、スポーツ、音楽、パソコン・ネット情報・・・・分野は問わずとにかく世間のイマドキの常識や流行が広く浅くで良いのでわかるようになる方法を教えてください。 私は22歳の大学生・女ですが、異常なくらいに流行に疎いんです・・・教科書的なことを覚えるのは好きなのですが、世間で一般的に知られていること・今どきの常識・流行などの新しい情報を取り入れて覚えようとする能力が全く欠如しているみたいで・・・(><;)買い物しててもお店の名前とか全く頭に入らないし、友達も流行に疎い子ばっかりなのでひたすら時代遅れを極めていくばかりの日々です。普通の人は普通に気楽に楽しく流行を取り入れているのに(--;)昔は流行なんて知らなくてもいいやと思っていましたが、これから就職したりしていろいろな人達とコミュニケーションをしていく上で、最低限でもいいから世間の常識を広く知っておくことはとても重要だなと最近思うようになりました。 でもあんまり時間はかけたくないので、手っ取り早く、広く浅く楽しく世間の常識や流行を知ることができるようになる本・雑誌・サイト、良い方法や考え方をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!(><)

  • 盗癖

    どうも自分には盗癖があるようです。 事務所の鉛筆とか備品など小さなものを持ってきてしまいます。 思い出すと小学生時代に落し物の消しゴムをもらってきた記憶があります。 こんな行動パターンはどうしたらやめられるのでしょう?

専門家に質問してみよう