• 締切済み

小学生の頃の流行

世代によると思うのですが小学生の頃に ランドセルにファーのしっぽを付けてる子がいました。 あれって流行りだったのですか? ローカルな流行りだったのかな。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

これね。なぜか一時期あゆが腰に付けていた、横しっぽ。あまりかわいくない。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは ファーのしっぽ流行ってました。 ベルトにつけたりとかですね。 Ayuが着けていたんです。 https://www.excite.co.jp/news/article/E1438309782023/

関連するQ&A

  • ファーのしっぽって流行ったの?

    昔ファーのしっぽを付けるのが流行ったらしいですが ランドセルに付けてる小学生を見た気がします。 そういう子もいたんですか?

  • 小学生の流行

    私どもの世代は小学校時代スーパーカー消しゴムなど 流行ましたが今時の小学生の流行はなんですか?

  • 貴方は小学一年の入学の頃覚えてますか?

    孫にランドセルをかってあげました。黒いランドセル。 さあ孫もピッカピカの一年生です。 私は貧乏で皆お下がりでした。ランドセルは今にもちぎれそうな紙製でした。 ちょっと時代が違いますね。(汗) 小学一年の頃の記憶ありますか。

  • 小学生の頃

    小学生の頃、お気に入りのキーホールダーをランドセルにつけていました。 小さいうさぎがついているものです。 ある日の休み時間、クラスメート(A子)が私のキーホルダーのうさぎと同じうさぎで友達と遊んでいました。 私が「私のキーホルダーと同じヤツだ~~~」 と言うと、 A子は「…あぁ。。」 という返事だけだったので、私はん??と思いましたが特に気にもしていませんでした。 そのあと、何気なく私のランドセルを見ると、 キーホルダーは付いているのですが、 うさぎだけがなくなっていました。 私はそのうさぎキーホルダーをとても気に入っていたので大変ショックでした。 それと同時にA子が取ったんだ… そう思いました。 そこで私は、そのうさぎを、こっそり取り返しました。 A子がいない隙に、ささっと… でも、もしかしたら私の勘違いかもしれない。 本当にたまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持っていて、うさぎの部分だけ、持って来ていたのかも。 もしくは、私のキーホルダーのうさぎがぽろっと取れて落ちていたものをたまたま拾っただけかもしれない。 ずっと心に引っかかっています。 たまに思い出しては、はぁ~と思います。 みなさんだったら、どうしましたか?

  • 小学生の頃の記憶

    私は小学生の頃いじめられていました。 自分でも今考えれば一人でよく考え事をしたり 変わった子だったし いじめられるようになってからは いじめが辛くて死ぬ事を頻繁に考えたりしていたので いじめられても仕方ないような子でした。 皆様の学生時代にも変わった子はいたと思いますが その頃の事、その子の事を鮮明に覚えていますか? いじめられたほうは忘れないと言いますが たいして記憶に残らないものですか? その頃の事が嫌で嫌で気になります。

  • 団塊の世代(理系)が若いころに流行したものを教えて下さい。

    団塊の世代が若いころに流行したもの。 音楽(アーティスト)、映画(俳優や監督)、絵画(画家)、漫画、文化全般や、技術、工業製品、工業デザイン。なんでもよいので教えていただけないでしょうか? 「理系の団塊の世代が若いころにインスパイアされた物が、思考や好みに与えた影響」みたいなテーマで取り組みたいものがあるのですが、その時代に生きてなかったのでよくわかりません。いろいろ調べてはいるのですが・・。よろしくお願いします。

  • 子供のころ、地元で流行した遊び、を教えて下さい

    ツレと酒飲んでて、何気に話題になったのですが、 小学生くらいのころ、地元で流行した遊びは何ですか? 仲間内だけでよくやった遊びは、なんですか? 僕の地元では、ブランコ鬼です。 ブランコの座席を争って、 一人はじけた鬼が両岸をいったりきたりして、 タッチする遊びです。

  • 流行にうとい

    流行にうとい こんにちは。中1の女子です。私は流行にうといです。 今の10代が流行ってるものも全然分かりませんですし、全世代知ってる様なことも分かりません。例えば霜降り明星というコン ビも今年の9月くらいに初めて知ったってくらい流行にうといです。 なので流行を全部追うわけではないですが、最低限流行っていることぐらい知っときたいです。 ・10代で流行っていること、もの、人、服などなどは どういう所で知ることが出来ますか? ・全世代知ってるような流行はどこで知ることが出来ますか?

  • 電車中での小学生のランドセルについて

    こんにちは。 電車内でのマナーで、リュックは背中から下ろし自分の前に持つ というのがあります。駅構内や車内でもそのように マナーを促す張り紙を見ます。 今朝ふと思いました。 小学生がランドセルを下ろして電車に乗っている姿を、 私は見たことがありません。満員電車でも。 電車内において、リュックとランドセルに違いはないはず。 しかし、ランドセルを下ろしている姿は見たことない。 (リュックを下ろさない大人の姿に不快感を感じることはあったが ランドセルを下ろさない小学生にそのような気持ちは抱いてはいなかったのは不思議・・・) 特に今までそれで嫌な思いをしたということはないのですが、 そもそも学校や家庭でその辺のマナーについてどのように教えているのでしょうか? 私は都会育ちではないので、そのへんを子供の頃にどのように教育されているのかはわかりません。 皆さんのご意見や、小さい子をもつ親、教師の方々からも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生の遊び

    昨今の小学生(高学年)の流行ものはどのようなのでしょう? 僕(現在25歳)らの頃は、 BB弾とか、 ビックリマンシールとか、 ローラースケートとか、 ミニ四駆とか、 あとはファミコンとか、 などが思い浮かびます。 今でもBB弾みたいなもので、遊んでる子供はいるのでしょうか? あと、携帯・PHSをもってる子も多いのでしょうか? 10~12歳の流行もの(女の子も)をいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう