• ベストアンサー

性癖について

長い文ですが、 回答よろしくお願いします。 昔から好きな人がなぜか既婚者です。同級生とかで彼はいましたが、いまいちピンときませんでした。 結婚してる人を好きになったからといって告白したり、何するわけでもありませんが、私自身がきちんと未婚の好きな人との恋愛がしたいので、すごく困っています。 既婚者しか好きになれない病気ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.2

ファザコンです。 性癖ではありません。 錯覚で父親のようなぬくもりを感じているのでしょう。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。父はあまり好きではありませんが、そうなのかもしれません。もう治らないのかな。

その他の回答 (5)

noname#74774
noname#74774
回答No.6

おいくつでしょうか? 既婚者しか好きになれない!ってよく聞きます。 私も既婚者ですが、既婚者の魅力って何より余裕です。 独身の男性と比べて、がっついてないです。別に断られても、嫌われても大丈夫という余裕がオーラとして感じるのではないでしょうか? 後はなんと言っても、優しさや包容力だと思います。 不倫関係になった女性によく言われるのがこのふたつです。ただこれって、相手に負い目があるから、他の人よりも優しくなれるんですよね。自分が独身時代は、といえば、そうでもなく。彼女のわがままなんて許したこともなかったですから、今はどんなワガママを言ってきても、「いいよ、いいよ」と笑って接してあげれます。 多分、質問者さんて、自分を包み込んでくれる人を好きになる傾向にあるのでは?ただ、これと同じものを独身者に求めるとなると、本当に少ないと思いますよ。 何はともあれ、既婚者という余裕からくる優しさや包容力であることをお忘れなく。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。やさしさに理由があるんですね、自分を大事にってことですね。わたしは20代後半です。

• i7010_man
回答No.5

(既婚者)とくくるよりは(女性のことがよくわかっている方)や(女性の気持ちを理解するのに長けている方)を好きになられているのかもしれませんね。だとすれば、当り前のことだと思いますよ。  エディプスコンプレックスの影響なのか、無意識に父親に似た人を求めるというような考え方もありますが既婚者であることとはまったく関係がないように思います。父親があまり好きではないのならなおさら関係なさそうですね。  おそらく、普通のことです。焦ることではありませんよ。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。無意識に父に似た人を探してるってあるのかも。焦らず治していきます お気遣いもありがとうございました。

noname#73653
noname#73653
回答No.4

今まで付き合った既婚者に「離婚するから結婚してくれ」と 懇願され実際に手続きをした男はいますか? いないでしょう? 遊びの女には男は罪悪感や所有欲を満たされるのもあって優しいもんです。 だから未熟な女は既婚者が楽=好きになるんです。同い年の男よりお金もありますし 要求が少ないから余裕があるように見える。イイ男!となる。 既婚者ばかりと交際してる女性って正直汚らしい気がします。 自分さえよければいいわけですから?綺麗な心ではないですよね。 不倫カップルって雰囲気でバレますから。何か出てるのかしら?(笑 自分ひとりでも時間を楽しく遣ったり自分を客観的に見つめて分析する ようになさったら「病気」=「弱い自分」も治ると思います。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。今まで既婚者とつき合ったことはありません。雰囲気で不倫とわかるんですか、私にはそれだけで人を汚いと思うことはできません。

回答No.3

魅力的な人なら、相手がいてもおかしくありません。 好きになった人が既婚者なのは、ある意味仕方がないことなのかもしれませんね。 未婚者の方すべてがそうではありませんが、 なんだか“がつがつ”した印象があります。 その点では、既婚者の男性は 頼りになりそうな落ち着き感があるのかもしれませんね。 だからそれは、 性癖でも病気でもないと私は思いますよ。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し気が楽になりました。ちゃんと好きな人を探すよう頑張りたいです

noname#73953
noname#73953
回答No.1

病気ではないでしょうが、ファザコンとか。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですか。父のことは好きではありませんが。。病気じゃないのはよかったです。