• ベストアンサー

性癖について

長い文ですが、 回答よろしくお願いします。 昔から好きな人がなぜか既婚者です。同級生とかで彼はいましたが、いまいちピンときませんでした。 結婚してる人を好きになったからといって告白したり、何するわけでもありませんが、私自身がきちんと未婚の好きな人との恋愛がしたいので、すごく困っています。 既婚者しか好きになれない病気ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

ファザコンです。 性癖ではありません。 錯覚で父親のようなぬくもりを感じているのでしょう。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。父はあまり好きではありませんが、そうなのかもしれません。もう治らないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#74774
noname#74774
回答No.6

おいくつでしょうか? 既婚者しか好きになれない!ってよく聞きます。 私も既婚者ですが、既婚者の魅力って何より余裕です。 独身の男性と比べて、がっついてないです。別に断られても、嫌われても大丈夫という余裕がオーラとして感じるのではないでしょうか? 後はなんと言っても、優しさや包容力だと思います。 不倫関係になった女性によく言われるのがこのふたつです。ただこれって、相手に負い目があるから、他の人よりも優しくなれるんですよね。自分が独身時代は、といえば、そうでもなく。彼女のわがままなんて許したこともなかったですから、今はどんなワガママを言ってきても、「いいよ、いいよ」と笑って接してあげれます。 多分、質問者さんて、自分を包み込んでくれる人を好きになる傾向にあるのでは?ただ、これと同じものを独身者に求めるとなると、本当に少ないと思いますよ。 何はともあれ、既婚者という余裕からくる優しさや包容力であることをお忘れなく。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。やさしさに理由があるんですね、自分を大事にってことですね。わたしは20代後半です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i7010_man
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.5

(既婚者)とくくるよりは(女性のことがよくわかっている方)や(女性の気持ちを理解するのに長けている方)を好きになられているのかもしれませんね。だとすれば、当り前のことだと思いますよ。  エディプスコンプレックスの影響なのか、無意識に父親に似た人を求めるというような考え方もありますが既婚者であることとはまったく関係がないように思います。父親があまり好きではないのならなおさら関係なさそうですね。  おそらく、普通のことです。焦ることではありませんよ。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。無意識に父に似た人を探してるってあるのかも。焦らず治していきます お気遣いもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73653
noname#73653
回答No.4

今まで付き合った既婚者に「離婚するから結婚してくれ」と 懇願され実際に手続きをした男はいますか? いないでしょう? 遊びの女には男は罪悪感や所有欲を満たされるのもあって優しいもんです。 だから未熟な女は既婚者が楽=好きになるんです。同い年の男よりお金もありますし 要求が少ないから余裕があるように見える。イイ男!となる。 既婚者ばかりと交際してる女性って正直汚らしい気がします。 自分さえよければいいわけですから?綺麗な心ではないですよね。 不倫カップルって雰囲気でバレますから。何か出てるのかしら?(笑 自分ひとりでも時間を楽しく遣ったり自分を客観的に見つめて分析する ようになさったら「病気」=「弱い自分」も治ると思います。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。今まで既婚者とつき合ったことはありません。雰囲気で不倫とわかるんですか、私にはそれだけで人を汚いと思うことはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

魅力的な人なら、相手がいてもおかしくありません。 好きになった人が既婚者なのは、ある意味仕方がないことなのかもしれませんね。 未婚者の方すべてがそうではありませんが、 なんだか“がつがつ”した印象があります。 その点では、既婚者の男性は 頼りになりそうな落ち着き感があるのかもしれませんね。 だからそれは、 性癖でも病気でもないと私は思いますよ。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し気が楽になりました。ちゃんと好きな人を探すよう頑張りたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73953
noname#73953
回答No.1

病気ではないでしょうが、ファザコンとか。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですか。父のことは好きではありませんが。。病気じゃないのはよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても悩んでます。真剣な話です。助言を下さい。

    自分は22歳男です。 先日、女性から告白を受けて付き合うことになったのですが、僕はその人に恋愛感情ほとんどありません。 人としては大好きです。 実は、その子は重い病気を持っていて、いろんな面で健常者と同じ生活ができません。 それで今の僕には、その子を一生支えていける自信がありません。(お金の面と精神的な面) 今までその子の色んな面倒を見てきましたが、病気のことで僕が精神的にストレスになることも多々ありました。 彼女自身も病気のことで、辛い想いをしてきてるのを分かっているので、どうしても断る気にはなれませんでした。(恋愛感情も全く0という訳ではなかったので) 僕の回答は正しかったのでしょうか? かなり悩みました。付き合っていくうちに恋愛感情は芽生えてくると思いますが、支えていけるのか、それに僕自身のストレスに耐えていけるか心配です。 互いに22歳なんで、将来結婚を考えての交際になると思います。

  • 結婚を意識する年齢

    大学生(23歳、男)です。 まだほんの少しですが同級生で結婚する人が ちらほら出てきました。 そこで皆さんに質問です。 何歳の時に初めて結婚を現実問題として意識されましたか?? 私は学生でまだ何歳までに結婚できたらなあという位までしか 考えられません。 未婚者、既婚者問わずお答え下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるけど他の人と付き合い始めてしまった(長文)

    高2女子です。 こういうことは初めてなので、良いアドバイスをくださるのを待っています。 昨日、元同級生の男友達からメールで告白されました。 少し悩んだけれど、OKしました。 でも、私には好きな人がいます。 その好きな人とは今通っている塾の先生です。 先生が未婚なのか既婚なのか、彼女持ちかそうでないかは分かりません。 また、先生と生徒という関係じゃ恋愛関係には発展しないというのは分かってます。 それでも先生のことが好きです。 告白してきた男友達のことを恋愛対象として見ていた時期もあります。 ですが、今は先生の方が好きなんです。 ただ、付き合える望みの限りなく薄い恋に深入りするのは怖いですし、 恋愛経験ゼロから抜け出したい気持ちもあります。 私はOKするべきではなかったんでしょうか? このまま付き合っても良いのでしょうか? 断るとしたら、いつぐらいの時期でどのようにしたら良いでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験が全く無い男性回答者様、お願いします。

    31歳の未婚男ですが、今まで、恋愛経験が有りません。 告白は、全敗です。 女性とは、美人とでも物怖じせず、我を出して話せます。 お世辞の一言も、余裕で言えます。 でも、告白全敗です。 男と女は縁とは言いますが、さすがに私自身に問題が有るのだと、最近気づきました。 なので、マンションを買おうと思っています。 終の棲家です。 友人たちは、『まだあきらめるのは早い』とか『男は30から』とか言いますが、正直、今まで付き合った事が無いので、私の人生を振り返って、将来、とても結婚できるとは思えません。 私には両親も兄弟もいないので、どうせ誰かと結婚とか、無理だと思います。 しかし、マンションを買うのを踏みとどまっています。 一度買ったら最期なだけに、です。 私の場所は地方なので、マンションを売る時には二束三文です。 しかし、買うなら今のうちに買っておくべきだとも思います。 年齢的に。 私と同じく、恋愛経験の全くない回答者様、どうしたらいいと思われますか?

  • 性癖の相性の見分け方

    性格や趣味が似ている事がきっかで、一年近く、片思いした男性がいたのですが・・・ 残念な事に、性の趣味が全く合わず、お付き合いするに至りませんでした。 具体的に言いますと、 ・一週間に行う、セックスの回数が合わない ・相手からは強く、パイパンを要求された 私は、 友人→付き合う→セックス→ご縁があれば結婚という付き合い方がしたくて告白したのに、 先方は、 セックス→結婚→付き合うという付き合い方を望む方でした。 そのせいか先方は、付き合って三週間以内で彼女に振られるという過去が多い方でした。 きっかけは、職場で出会った事でした。 今回の経験で、男性を好きになる事が、怖くなってしまいました。 とてもショックだったので、既婚未婚関係なく、親友達と、過去の恋愛について、色々話を聞いたのですが・・・借金癖よりも、旦那や彼氏との性癖の不一致→自然消滅で別れた経験を持つ子が、意外と多くてショックでした。 恋人や夫婦って、上手く行くケースは少ないものなのでしょうか? そして、パイパンの方って、いわゆるロリコン、なのでしょうか? 相手の方は、歳の離れたお姉さんがいる方でした。 性に淡白な私の場合、妹を持つ男性を選ぶ事が、無難なのでしょうか? パイパンと余りにもしつこく要求されたせいで、男性とキスをするのも、怖くなってしまったのですが・・・ 淡白な既婚女性の方、教えて下さい。 旦那様と付き合う前、旦那様の仕事上の性格やプライベートの性格を、どうやって見抜いたのですか? 現在、大失恋と同等に、情?だけが残って、非常に辛いのですが・・・ 今回初めて、失恋で自殺する方の、辛い気持ちのメカニズムを、身を持って知ったのですが・・・ どうやって立ち直ったら良いのか、分かりません。 精神的に苦しい毎日が続いています。

  • 30代の女性に質問です。結婚を前提に男性と付き合う場合について。

    30代の女性の方、未婚既婚問わずお願いいたします。 質問1: 好きな男性ができて、この人となら結婚してもいいと思ったとします。もし、その男性から「付き合ってください」と告白された場合、相手に結婚の意思があるかどうか、その場で確認したいですか?それとも、とりあえず付き合ってから徐々に確かめて行きたいですか?それとも、告白される前の交際段階で確認したいですか? 質問2: 結婚したいと思った男性に告白され、付き合うことになりました。彼も結婚の意思があります。でも、「結婚したい。でも、~だけまってくれないか」と言われました。~の部分は時間です。あなたならどれくらい待ってくれますか?(たとえば半年、1年、5年など・・・) 質問3: 結婚したいと思った男性に告白され、付き合うことになり、プロポーズされました。でも結婚しても仕事は続けてほしいと言われたらやめたくても続けますか? できれば年齢の情報(30代前半か後半でかまいません)、既婚か未婚かも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手に抱く「好き」って、この人が一番『マシ』程度なのでしょうか?(できれば既婚者の方へ)

    人にもよるという事を前提にしたうえでお尋ねします。 近所の女の子Aに相談されたのですが、 正直自分自身も何と答えて良いのか分からないんです。 Aには恋人はいるのですが、正直好きで好きでたまらないという程 「好き」の度合いが強くありません。 でも、他の人と比べると『マシ』なんだそうです。 こんな言い方は相手に失礼だとか、 これは本当の恋ではないなどといった話は別として、 恋人に対し、「これくらいならまぁいっか…」程度の 「好き」で結婚するのってどうなのでしょうか? 結婚相手って好きで好きでたまらない相手とするものですか? 既婚者の方、旦那や妻は好きで好きでたまらない相手ですか? それとも、「これくらいならまぁいっか…」程度の相手で、 何かしら不満も感じる相手ですか? 私自身は、アドバイスとしては 「心から好きと思える人と結婚したらどうですか?」と思っています。 ですが、Aは今年誕生日迎えて29歳なので 結婚して子どもがいてもおかしくない歳です。 なので、「焦らずゆっくり」というアドバイスも 相応しいかどうかと悩んでしまいます。 それに、焦らずゆっくり相手を探しても、 もっと相応しい相手が現れるとも限りませんしね。 皆さんの結婚相手の「好き」の度合いを教えて下さい。 あと、皆さんならこんな相談を持ち掛けられた時 どうアドバイスしますか? ※回答者が未婚者の場合、「未婚」である事を  回答文のどこかに入れておいて頂けると助かります。

  • 夫の性癖がおかしい

    結婚5年息子3歳夫38歳私34歳です。男性からの回答お願いします。 夫は仕事熱心で正義感が強く家事育児は手伝いませんが、時間があれば私と息子と一緒に行動してくれて喧嘩をしない限りうまくいっています。自分で言うのもなんですが夫には愛されていると思っていました。結婚前には、付き合っている当時にした浮気(短期間で体のみ)2件について告白してきました。そのうえで結婚してくれるかと。 夫は大量のアダルトビデオをダウンロードしています。SMや3P4Pなどです。激しく現実的ではないセックスが好きです。妄想の世界です。子供が生まれてから、そういったことをやりたい要求をしてきました。断り続けましたが、「このままの夫婦関係(育児やその他の事情で性生活がありませんでした)では楽しくない。お互いリフレッシュしたい。だから3Pをしないか。」あまりにもしつこかったので2年後くらいに何かとの交換条件でOKしてしまいました。夫は、私に洋服を買い自分好みに着せかえ、3pの現場ではビデオを手に自慰してました。とてもよかった、私がほかの人としているのを見るととても興奮するそうです。そしてその男性たちからの私への称賛の声を聞くとさらに私に興奮し、私に優しくし他のことでもエネルギーが満ちている感じです。すべてがうまくいっている様子なんです、ただ一つ私の気持ちを除いては。4回ほど行いました。そのあとエスカレートして今度は自分が見つけた男性とデートとセックスをしてお金をもらってほしいといい出しました。売春行為なんていやだといいましたが、頼みこまれ行きました。(私がバカだというのは承知しているので)。現場は見ていないのですが、そのあと男性から彼へ送られたメールを読み彼は私がほめられていることを知り喜び興奮しているんです。もううんざりです。そしてもらったお金を要求するわけではなく、それは私が使うことができました。こんな生活がずるずると続いています。選ぶ相手はきちんと免許証やパスポートなどを手に入れて、身元を確認し、安全性の高い子持ち既婚者を選んでいるから、病気は大丈夫。そして私も今はいやでも慣れて楽しめるようになるから、他の人とセックスしている君が見たい、想像したい、それで僕は興奮する、もちろん僕たちの人生も楽しむ。これがいい分です。 こんなのってあるんでしょうか。別にお金に困っているわけではありません。 こういう男性ってどうなんでしょうか。離婚すべきか迷っています。

  • あなたの意見を教えてください。

    あなたの意見を教えてください。 20代男です。 あなたに好きな人が現れたとします。 その人には恋人がいるとします。 あなたは未婚です。 そこで質問です。 (1)好きな人が未婚の場合告白してもいいと思いますか?(OKが出れば略奪する意味) (2)また好きな人が既婚の場合は? (3)理由は? ちなみに私は(1)はありだと考えます。(2)は絶対無しです。間違ってますかね・・・。 理由は結婚前は奪い合いだと考えるからです。略奪された場合、確かに傷つく人はいるけど、結婚相手を選ぶのに奇麗事言ってられないと思うから。 (2)は法的にも傷つける人の数も計り知れないから絶対無しだと思います。 ちなみに私はこういうケースで昔フラレました(涙)。