• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

未婚なのか既婚なのか。

私は離婚経験者なのですが、いま現在は結婚していません。 その場合、アンケートなどの欄に「未婚」・「既婚」と書いてあり、どちらを選べば良いのでしょうか? 時々、疑問になります。 既に1度、結婚したから「既婚」になるのでしょうか?私自身は「未婚」だと思っています。 教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数438
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)

ウチの母は迷わず未婚に丸とかチェックとかしてますよ(^-^) 既婚は結婚継続中の場合だけで良いのではないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >既婚は結婚継続中の場合だけで良いのではないでしょうか?? そうですよね。継続中の場合だけで良いですよね。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)

アンケートなどですよね?『未婚』でいいんじゃないですか? それほど細かい点に関わり何かに影響してしまう事はないと思います。 アンケートが聞きたい方向で自分を合わせてもいいのでは? 主婦的な意見を聞いている内容で自分もそこを主張したければ既婚にするとか。 もっと、戸籍住民票などご自分の根本的なデータに関わる調査なら聴いている側の意図を確認した方がいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >主婦的な意見を聞いている内容で自分もそこを主張したければ既婚にするとか。 その時々で変えれば良いですよね。^^ ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#142573
noname#142573

当然【未婚】! 当たり前です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 未婚で良いですよね。^^ ありがとうございました。