• ベストアンサー

人を嫌うこと

大学生です。アルバイトをしています。 その仕事場に苦手な人がいます。 私は社交的ではないので、自分から人の機嫌を取ったりしません。世渡り下手というべきでしょうか。 おばさんは、私が質問に答えられないと舌打ちをし、 おじさんは、機嫌が悪いと質問しても適当なことしか答えてくれず、 お疲れ様でしたの挨拶も無視され返事されず、 機嫌のいい時は冗談を言ってきて笑いをとろうとし、 アルバイトの子の中でも優劣をつけ、態度をころころかえ。 それを私と同世代か、年下の子が上に書いたような行動をしていたら、「仕方ないなぁ・・・」と思うことができると思うんです。 だけど、これを自分よりも10年も20年も長く生きている人にされると、かなり腹が立つのです。 でも、腹が立っている自分が大嫌いで、そんな人のことは気にせずに働けたらと思うんです。 でも私はできない。できない自分に腹が立つ。 だから誰にも言わずに悶々とする。 このバイトをやっていても、自分のためになるようなことがありません。 ストレスがたまって、暴飲暴食になり、バイトを始めて5キロ太りました。 正直、両親からの仕送りだけでも暮らしていけるので、今バイトを辞めてもあまり困りません。 私はこのバイトを続けるべきですか?やめるべきでした?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.6

こんにちは。 私も若い頃child2883さんと同じように思っていました。 「どうして大人なのに、大人らしくできないの?」って。 でも大人になった今分かった事は、そういう事って大人子供関係なく、ようするに人間性なんですよね。 もういくつ上だろうと、ダメな人はダメなんですよ。 そんなダメ人間を嫌いになる事に対して「できない自分に腹が立つ」なんて 私から言わせればchild2883さんは何といい人なんでしょう。 ただ、残念ながらそういう人ってどこにでもいるんですよねー。 ある意味、そういう人にどう対処して、自分にストレスを感じなくなるか、 それが大人になるって事じゃないか?って今日この頃思うおばさんであります。 自分のためにならないと思うなら辞めればいいと思いますよ。 そしてまた新鮮な気持ちでバイトを始めればいかがですか? 私は学費以外は自分でまかなってましたので、相当バイトをしましたが、 そのおかげで、社会人になってもそんなにストレスをためなくてもすんだかと思います。 ただの経験談ですが、参考になれば(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.9

上記のおじさん、おばさん、最悪ですね。 質問者様の心中お察しします。 別のバイト先が見つけられるなら、変えた方がいいと思います(「やめる」というより) 就職してからは、コロコロ変えられませんから、ある意味、バイトなら「コロコロ変える」のも特権では? ただ、回答へのコメントで「私が親切にしたら、相手にも私が困っていたら助けてほしい。」というスタンスは、この先、ちょっとキツイかもしれません。 親切にされた人の気持ちを大まかに2つのタイプに分けるならば、 A)過去に親切にしてもらったから、いつかは恩返ししたい B)過去に親切にしてもらったこともあったけど、今は特別に親切にしてもらってないから、なんとも思ってない(むしろ、「最近は親切にしてくれなくなった」と逆切れ気味) があって、少なからずBタイプの人がいますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.8

社交的でない。相手の機嫌を取らない。世渡り下手。 すべて違うものです。 これをすべて同じに考えてしまうあたりまだ世間知らずなのでしょう。 本当に社交的な人は不必要に相手の機嫌も取りません。 相手の機嫌を上手く取れる人が世渡りがうまいかというとそれも違います。 下手にだれかれかまわずにご機嫌取りをしていれば、八方美人や蝙蝠野郎といわれ嫌われる元になります。 >それを私と同世代か、年下の子が上に書いたような行動をしていたら、「仕方ないなぁ・・・」と思うことができると思うんです。 >だけど、これを自分よりも10年も20年も長く生きている人にされると、かなり腹が立つのです。 何で同年代や年下の人なら「仕方ないなぁ・・・」と思えるのに年上の人はそう思えないのでしょうか? 年上だからといってそれだけの経験を積んでいるわけでも、知識を持っているわけでもありません。 無為に時間を浪費していた人はたとえ10や20上でも精神的な成長は中学生のままって人も居ます。 ある専門的なことばかりを極めた人はその分野ではもの凄いが、他の分野になるともの凄い世間知らずになってしまうと言う人も居ます。 実年齢が大事なのでなく、その人がどう生きてきたのかが大事なんです。 そう考えれば年上の人といっても内面的や礼儀の面では自分よりも年下なんだなと思えませんか? 内面的に年下と思えれば「仕方ないなぁ・・・」と思えませんでしょうか? >このバイトをやっていても、自分のためになるようなことがありません。 バイトをなんだと思っているのでしょうか? 働いたかわらにお金を貰うことが労働です。 そしてより高いお金を貰うために自分で自分を成長させなくてはならない。 働いたらお金以外にもさらにプラスアルファで貰えるものがあると思うことが大きな間違いです。 働いてスキルアップが出来る人の多くはそういうものを貰えているのでなく自分から見つけ出しているんです。 今回で言えば、このような年配の方がいるのだということを学べていたり、まだまだ自分はそういう人に腹が立つんだということを知れていたりと得るものがあるはずです。 そういうものをしっかり見ている人が仕事をしながらスキルアップできる人です。 >私はこのバイトを続けるべきですか?やめるべきでした? これは自分が決めることです。 嫌と思えば辞めればいい。 まだ努力してみようと思えば続ければいい。 どちらが正解ということもなければどちらが良いというものもないです。 どちらにも良い面悪い面があります。 >人に嫌われるのが怖くてみんなに優しく、平等に。 他の方のお礼に書かれていたものですが、基本的にこの考え方は自分をいいものにしません。 人に嫌われたくないというものと好かれたいというものはまったく別物です。 好き嫌いというものは正反対の反対語ではなく、その人に興味があるという同じようなものだと思ったほうがいいです。 なので、人に嫌われたくないと思うと、自然と人に興味をもたれないようにとなってしまいます。 なので好かれもしなければ嫌われもしない、その人の存在自体が余り認識されないようなことになってしまいます。 で、人を好きになるには認識してある程度その人のことを知らないと無理ですが、嫌いになるには認識しにくいというだけの理由で嫌いになることがあるんです。 なので嫌われないようにしようとすると自分を好いてくれる人が少なくなるのに自分を嫌ってくる人はでて来るという悪い状態に陥ってしまいます。 人に嫌われることって価値観も違えばさまざまな環境も違うので絶対に無理です。 ならば、嫌われないようにするのでなく、自分を好いてくれる人を増やした方が絶対にいいですよ。 そして人生経験を積んでいけば、見返りを求めている方が実は見返りが少なく、見返りを求めないことの方が大きな見返りが帰ってくることを学んでいくでしょう。 そうすれば自然と見返りを求めないように慣れますよ。 まだ、大学生のときにそんなことまでできている必要ありません。 まだまだ死ぬまで後何十年自分を高めていく時間が有るのか。 生き急ぐ必要はありません。 今の自分にはまだそんなことはできない。ということを知っていれば十分です。 多くの人は出来ていないことも知らないか、出来ているつもりになっているだけなのですから。 無知の知を知っているということは素晴らしいことなんです。 自分の愚かさを知っていることは非常に大きな武器ですよ。 そしてそんな成長段階の人間なんだから、人を嫌ってしまうこともあれば愚痴を言いたくなるということも受け入れるようにしましょう。 出来ないことに腹を立てるのはいいことです。 それが成長に繋がります。 しかし今まだ出来ないことに悶々として暴飲暴食をするのでなく、 ほかの事と同じようにまだ成長段階なんだからと、今出来ない事を開き直ることも大事です。 そしていつごろまでにそういうことが出来るようになろうと考えてみてください。 人間が成長するのには一朝一夕では無理です。 なので目標とする期限を決めないとダラダラとして忘れてしまったり、逆に焦って精神を逆に傷めてしまいます。 なので先の期限を決め、ある程度ごとにその期限に向かって自分は少し成長できているかを考えて見ましょう。 そして、その期限より遅れていれば、どうすれば出来るかを考え、場合によってはその期限を先延ばしにしましょう。 一日でがらりと変わることなど無理です。 でも、自分ができていないことを意識して、焦らないけどほんのわずかでいいから昨日の自分よりも何か成長できていれば、大学卒業までにはかなりの成長が出来ますよ。 逆に出来ないことに腹を立ててストレスだけためて悶々としている方が成長などなくなり、いつまでも腹を立て続けることになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.7

バイトは継続するべきだと思います。あなたのために。なぜなら職場とは所詮その程度のものなんですからそういう現場に慣れていた方がいい。ストレスを感じるのはよくわかります。私も年下ができてないのは許せるけれど年上や上長の立場のものが出来が悪いと非常に不満を感じます。しかしそんなに尊敬できるような立派な上司など滅多にいません。察するところ仕送りが多いそうなので親御さんが一般より立派な人だと思います。でもそんなに立派な人は社会に多くいませんから今のうちに慣れておいた方がいい。期待し過ぎるとがっかりしますよ。どうしてもいやなら今のバイトは辞めて別のバイトをして社会勉強をすることを勧めます。企業に雇用されたらたとえ間違った上司でも上司は上司で苦労しますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87986
noname#87986
回答No.5

バイトを辞めるのも続けるのも質問者様次第です。 私の職場にも、そういう上司がいます。 しかし、職場で年齢は関係ありません。自分より年上の人でも、人間的に自分より劣っている人はいます。年配者だからといって、人間的に優れているということはないのです。その腹の立つ人達に多くを求めないほうがいいと思います。 バイトの時は嫌でも、バイトが休みの日は、パーっと嫌なことを忘れられるぐらいストレス発散をしてみてはどうでしょうか。 また、ご両親からの仕送りで暮らしていけるのであれば今はバイトを辞めて、学業に打ち込むのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

ちょっとした心理学を学んで、応用し、 相手の心理の先、先の先を読んで 対応するようにしていれば 常に、ハッピーでいられるでしょう。 アナタさまは 幼少時から礼儀作法を培ってきたプロセスで、 ご両親・祖父母・ご近所さんから、挨拶に関しての教えを お受けになられているかと思われますので、 それを思い出しましょう。 以下、参考までに私の場合は、挨拶は 元々は悟りの深さを示す禅用語ですので、自分が挨拶のコトバを発する ことができることに喜びを感じ、挨拶を返されないからといって 特別な感情はありません。 人から何かを与えられる(=受ける)こととか、 人に対して期待したりすることとは縁を断って、 与えること、お役に立てることに喜びを感じるように 暮らしませんか。 <よかったこと日記>をつくり、不快なことなどは色の違ったペンで 書くようにして<腹立ち日記>の役目も持たせるようにすると 宜しいのではないでしょうか。不平・不満・愚痴etc.は 発明・発見・改良・改善の宝庫になりますので、多様な視角・視点 から極限思考して活かすようにするのも1つの方法でしょう。 他人(ひと)の悲しみを悲しみ、 喜びを喜ぶスタンスを大切にして、チャリティ活動や ヴォランティア活動etc.の社会貢献をつづけていれば 美しい心をキープできます。 ※アナタのメッセージはコトバの内容よりも、 眼差し・表情・しぐさ・態度・姿・姿勢・話し方・ 声(のトーン)からのほうが多く伝わってしまいますので 注意するようにしましょう。そういう次第ですから、 (相手がどうであれ相手とは無関係に)常に、ベスト・スマイルで、 全身から輝くオーラを放散しつづけていれば、アナタさまに、 いいことが起きます。 心理学用語集etc.で <投影><受動的攻撃><シャドー>を調べてみましょう。 できるだけ実例が多い用語集をお勧めします。

child2883
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はあなたのようないい人にはなりきれません。 不満や愚痴を書いて、それを何かを発見する材料として使うというのは、とても自分のためになっていいと思います。 でも、私はそんなにいい人でもないし、いい人になれません。 そんなことしていたら、いつか自分が壊れそうです。 昔から、人に嫌われるのが怖くてみんなに優しく、平等に。怒っても顔には出さず、笑顔で許す。みんなに笑顔で挨拶。 自分の思い描いた理想の自分になりたくて、自分を頑張って作って、演じていた時期がありました。 しかし結局私は理想の自分にはなりきれず、でも演じるのも辞められず・・・という最悪な事態になったことがあります。 相手に何も見返りを求めないというのは素晴らしいことだと思います。 だけど私は正直、挨拶したら挨拶を返してほしいし、 私が親切にしたら、相手にも私が困っていたら助けてほしい。 そう思ってしまいます。 あなたにとっては私はとても愚かかもしれませんが、これが私です。 私だっていい人になりたい!て思うけれど、やっぱり私は根本的に腹黒く、いい人にはなれないんです。 あなたの意見を否定しているのではないのですが、回答を読んでいて私には無理だと思ったので、 言いたいことをいわせていただきました。 不快に感じたら申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonkachu
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

そういうおじさん・おばさんいますよ。 挨拶出来ないとかマナー悪い中年はごろごろしてますね。 電車の中でも列を横入りしたり、満員で駅の出入りにも気を利かせないし。 というわけで今後の君の人生であと数十人は遭遇すると思います。なので今のうちに耐性を身につければ社会に出た時に役立ちます。我慢して働きましょう♪ 家庭の事でもあり、君の財布の使い方が上手である証明かもしれませんので強くは言えませんが、あまり仕送りは頼りにしない方が…。学生時代のバイト経験や、貧乏経験(奨学金もらってました。コツコツ返してます)に現在かなり感謝していますので…。だからバイトがんばって!

child2883
質問者

お礼

そうですね。私もそういう人に遭遇したことがあります。 だけど一度きりの出会いと、バイトに行くと毎回会うような人との関係は違うと思うのです。 その場限りの人に、本気で腹が立ったりはしませんから。 でも、こういう人と一緒にいることで学ぶことも多いので、辞めない方がいいのかなぁとも思いました。 自分は打たれ強い方だと思っていたのですが・・・まだまだ甘かったですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74852
noname#74852
回答No.2

人を嫌うこと=機嫌を取らないでしょうか。。。 元から、機嫌なんて取らなくて良いと思います。 私もあなたより、20年以上長く生きています。 しかし、挨拶も返せないような同年代のおじ様、おば様は、やはり「イケテません。」 親からの仕送りでやっていけるなら、そんな職場(バイト先)は、さっさと辞め、新しい場所を探しましょう。 挨拶は、機嫌を取る以前の問題です。基本の「基」です。 気持ちよく挨拶でき、返してもらえる←そんなバイト先なら、楽しいでしょ? 精神的にもう既に参っているように思えますから。 続けられないのでなく、続けたくないのならサッサと次を探しましょ!!

child2883
質問者

お礼

いいバイトが見つかるといいのですが。 あまり周りの友達の話を聞いても、バイトに関してポジティブなことは聞かないので・・・笑 その前に、しっかり辞めるという旨を伝えなければいけないのですが、その勇気や根性がなく、 ダラダラ続けてしまっている自分もいけないのです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

親の仕送りを断って、バイトだけで暮らすべき

child2883
質問者

お礼

今の私には両親からの仕送りをゼロにしても暮らしていけるような生活はできません。 でも、両親に甘えているだけなのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は「こんなこといってくれる人がいるのは幸せよ」

    私は「こんなこといってくれる人がいるのは幸せよ」という職場の御局上司に腹がたちます。「仕事はこうやってするのよ」「こういうときはこうしないと駄目よ」と20代の男のアルバイトにアドバイスしていますが、どれもこれも言っている本人は出来ていませんし、役割としても分野が違うため全くと言っていいほど的を獲ていません。 そのアルバイトの人が世渡り上手なので、上手くかわしているため良いですが、御局は勘違いしてご満悦なのが気に食いません。 「こんなことを言ってくれる人がいるのは幸せよ」といいつつ、自分の不幸せを誤魔化しているように見えます。 「そんなのほっとけばいいんじゃん」というかもしれませんが、もし言われた人が思いつめていたらどうしようとかも考えてしまいます。

  • 計量後の暴食で。

    およそ、試合にむけて10キロ以上の減量をし、計量が無事通過したら、 暴飲暴食をしてしまいました。 自分の場合、つぎの日の試合は、身体がおもかったのですが、 暴食をした場合、試合で腹打たれたら吐きそうだなと、感じたりしますか?

  • 店長が私にだけ八つ当たりをしてきます。どう対応したらよいのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は今ドラッグストアでバイトをしています。 住宅街にあるので店舗も小さく、従業員も社員が2人で、アルバイト・パート・薬剤師を含め全部で10人と少ないです。 その中でアルバイトは私を含め3人で、普段仕事をするときは大体店長・社員さん・アルバイトもしくは店長または社員さん・アルバイトという2人か3人体制です。 このため、他のバイトの子と一緒に働く機会が少ないです。 ただ、今日同じバイトの子と遊び、バイトのことについていろいろ話しました。 その結果あまり気に留めなかったのですが、店長の私に対する態度がかなりひどいことに気がつきました。 機嫌が悪いときは些細なことで怒ってきたり、私は何も悪いことはしていいないのに、かなり理不尽なことを言われたり・・・ 言ってくる相手がもし同じ立場の人だったら絶対に言い返すようなないようです。 でも、やはり相手は上司である店長なのでずっと我慢してきました。 このあいだ店長・社員さん・今日話したバイトの子・私の4人で働いていたことがあり、そのときも明らかに、店長に問題があるのにもかかわらず、私が怒られました。 そのときのことを後日社員さんがそのバイトの子に「店長って私に対してあんなひどい言い方をすんの?」と聞いてきたらしいです。 さすがの私もその時のことはかなり腹が立ちましたが、言い返すわけにもいかず我慢しました。 ただ、その話をきっかけに店長の態度をそのバイトの子に話すと「それはひどい」と言われました。 そしてその子ももう一人のバイトの子も店長はそんな態度はしないとのこと・・・ 今まで、店長は私以外の人バイトにもそういう態度をとっていると思っており、かなりショックでした。 店長は販売業の店長の癖に、お客さんを第一とはせず、自分が良ければそれでいいと思っています。 嫌な仕事は全部パートやアルバイトに任せるし、こっちは仕事が多すぎて時間内に終わりそうもないのに何も手伝ってくれず、ずっとレジに入ってボーっと突っ立ているだけです。 そして機嫌が悪いときは八つ当たりをするという、30過ぎているのにかなり子供な人だと思っていました。 そのため、今まで八つ当たりやいやみを言われても、もちろん少し腹は立ちますが、また何か言ってるわと流していました。 ただ、最近度が過ぎている気がして・・・ 社員さんが心配してくれるくらいなのでよっぽどだと思います。 これらのことをバイトが同じ子に言うと私は優しすぎるとのこと・・・ もっと自分を出したほうがいいといわれました。 確かに私は嫌なことがあっても絶対に顔には出さず、笑顔でいるように心がけています。 バイトではなおさらそうです。 ただ、それをすると店長にはなめられてこんな扱いをされてしまうし、ストレスも溜まります。 しかし、20歳も過ぎてもう大人なのに自分の感情を出すのは大人気ないとも思います。 自分の感情をコントロールできない子供っぽい奴に、自分も同じようにしたら同類ではないかとも思います。 ですが、このまま理不尽な扱いを受けるのも我慢できません。 店長を相手に私はこれから一体どのような対応をしたらよいのでしょうか? このバイトはこのままだともうやめてもいいかなと思っておりますので、どのような内容でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 太ることに快感を覚えていますが、大丈夫ですか?

    自分は身長が157cmと低く、そのままでは目立たないのですが、最近、腹が出て太ってきました。 正直、最初はヤバイと感じていましたが、太ると何か自分が大きくなったみたいで(身長が伸びる感じ)で、快感になってきました。 自分ぐらいの身長だと太っている方が目立って言いとは思い、暴飲暴食を続けているうちに、こんな体になってしまいました。(食事前の写真ですが食事後はもっと腹が出ています。) 正直、自分を大きく見せることができていますが、ちょっと最近少し動いただけ息が切れることが多くなり(まだ20代ですが)、おっさん化しています。 このままで大丈夫でしょうか?

  • バイト先に苦手な人が。

    アルバイト先の後輩の態度が変わってしまいました。 その子は私と同じ女の子で、今までは素直で私に対して気遣いしてくれていた様子が窺えたのですが、ここ最近、その子の態度に腹が立つようになってしまいました。 この間、私は厨房で働いていてミスをしてしまいました。従業員室で悔やんでいたら、「ホントに反省してるの??(バカにしたようなかんじ)」と言ってきたり、用事があって早くバイトを上がった時には、「なんでこんな忙しいときに帰るの?」→私、理由を言う。→「残っててあげなよ…サイテー」とまで言われました。(っていうか、そもそもその日は前々から短時間しか入らないと上司に言って許可を貰ってました) 昨日は従業員室で、その子と私ともう一人いたのですが、その時私が「最近太った」と何気なく口にしたら、その子が大きい声で「ねえねえ、○○さん、太ったんだって」ともう一人の子にわざとらしく言ったりして、しかもすごく嫌らしい言い方に思えました。 その子は私より1,2歳年下の学生です。結構人の悪口を言う子で、嫌いな人に対してはきつい態度が露骨に出るところがあります。自称「マゾ」らしいですが、見てる限り、とてもマゾとは思えません。 最近はその子と顔を合わせるのも嫌になってきました。でもバイトの休憩時間がその子と被ったり、どうしても話さなきゃいけない機会があります。 私はその子にいじられているのでしょうか?それとも嫌われているのか…。 急に相手の態度がキツくなって、戸惑ってます。でも言いたいことがあまり言えず、心の中でその人のことを見下してしまいます。 なんでその子は、こんなにキツイんでしょうか?何も言い返せない自分にもすごく腹が立ちます。

  • イライラする

    イライラしてどーしよーもないです。完全に自分を見失ってます。暴飲暴食止まらないしマイナス思考になったりで悔しくて涙が出てきそうです。やりたいことやって楽に生きてきて特に努力したわけでもないのに幸せそうな人がいるとムカついて仕方ないです。

  • ジロジロ見てくる人達

    決して自意識過剰ではないのですが、私が学校の廊下や街を歩いていたりすると、じーっとその人の横を通り過ぎるまで見てくる人ってよくいるんですよ。 昨日も、バイトの面接帰りに某ボーリング場に寄った時の事でした。 私がお手洗いを探している時に、大学生らしき集団の女の人達が、ずっと目線をこちらに向けてくるのが明らかに分かるんです。 私が気になってその集団の方をちらっと見ましたが、こっちが気づいているにも関わらず、じっと見ているんです。 さすがに腹ただしくなって舌打ちをしてしまいましたが^^; 本当に不愉快極まりないです。 なぜ、このように他人の事をジロジロ見たりするのでしょうか。

  • 会社での人間関係

    会社での人間関係で悩んでるのですが、以前までは問題なかったのですが。 先月からアルバイトとして3月末までの契約で入ってきた45歳の人が来てから会社に行くのが嫌になってきて。 最初は、私に「年上だけどあなたの方が先輩なんだからなんでも言って」と言われ、 仲良く雑談とかも出来てたのですが一週間もしないうちに呼び捨てになり命令口調になってきました。 今では私に「あれを持ってきてとかあれやっておいて」とか仕事を私に押し付けるようになってきました。 バイトの人はタバコを吸う人で、私はタバコの煙を吸うと咳が出るので咳をしたりすると不機嫌になり舌打ちをしたりもう態度でわかります。 年齢も21も違う私に仕事の事を言われたりしても舌打ちをしたりもう態度でわかります。 今日、ついに口喧嘩をしてしまいました。 バイトの人の仕事を私が手伝わないといけなくなり、私も急いでやらないといけない仕事があったので速く仕事を手伝っていたら、 「なんなのその態度は!、他の人の仕事ならどうでもいいの!あなたは自分さえよければいいの!」などほかにもいろいろ言われました。 すぐ他の人たちに、「私は悪くない」と言い出し、私を悪者にして。 バイトの人は他の人には普通に接しているのですが私にだけ態度が違って、私が気付かず何か悪い事したのかも知れませんが。 いろいろ言われたので、私も仲良くしたいという訳ではないですが、これから3月末までどういう風に接したらいいかわかりません。 人間的に合わない人とはどういう風に接してますか?

  • 機嫌の良い日と悪い日

    僕は21歳の学生です。 質問なんですが、みなさんは仕事場やバイト場で、いつも楽しく話しかけてきたりする異性の人が、なぜか自分に対してだけ機嫌の悪い日や、話をかけて来ない日があったらどう思いますか?

  • 助けてください!

    1ヶ月前に、お客様商売にも関わらず、お客様より自分を選んで欲しい(お客様第一と言うと不機嫌になる)上司と喧嘩をして辞め、しばらくは登録バイト。 7月から新しい仕事場で勤務する事が決定… したまでは良かったのですか、今更ながら来月の給料が丸々なく金欠な事に気付きました。 そこで、お金を余裕を持って20万借りたいのですが(次のバイト先でどれくらい働けるかわからないため)、どこか良いところはないでしょうか? 恥ずかしながら、貯金もありません。 親も私の仕送りで成り立っているので、頼れません。 本当に困っています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう