• ベストアンサー

助けてください!

1ヶ月前に、お客様商売にも関わらず、お客様より自分を選んで欲しい(お客様第一と言うと不機嫌になる)上司と喧嘩をして辞め、しばらくは登録バイト。 7月から新しい仕事場で勤務する事が決定… したまでは良かったのですか、今更ながら来月の給料が丸々なく金欠な事に気付きました。 そこで、お金を余裕を持って20万借りたいのですが(次のバイト先でどれくらい働けるかわからないため)、どこか良いところはないでしょうか? 恥ずかしながら、貯金もありません。 親も私の仕送りで成り立っているので、頼れません。 本当に困っています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

一般的な金融会社は仕事をしていない人は対象外なので借りる事はほぼ出来ません。 可能性としては、役所などで行っている貸付制度や生活補助など様々な物があるので、 役所に相談するのが一番ベストだと思います。 役所で相談後、それらの貸付などが無理な場合なら、 場合によっては生活保護なども可能かもしれませんので、 もし可能ならそちらの方へ相談するように、などのアドバイスも期待出来るかと思われます。 素直に役所に相談して、どうすべきか、そんな制度を利用できるのか、を確認してみましょう。 何も知らずにただ聞くよりは、ご自身で前もっていろいろ調べて相談するのも大事なことです。

xx96xx
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 すっかり冷静さを失っていました。 役今度から、一度立ち止まり動く事にします。 役所に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

若そうな貴方がなぜ賃金期待できないバイトしているのでしょうか 生活費が足りないのは雇用を正社員に変えれば、解決ではありませんか 上司というのは言葉が正しいか間違いは関係ないんですよ 白いものを黒であるといわれれば、そのものは黒になるんですよね ですから貴方の主張は関係ありません、なぜなら業務命令には逆らえません バイトの貴方が謝金できる余裕なんてない事に気づいてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

こんばんは、 辞める前ならプロミスや大手が貸してくれたと思いますが今なら…駄目元で遣って見たら?… 但し返す宛をきちんと考え計画的に最優先に返さないと火の車で今より更に苦しく成る事は必死…そのリスクを覚悟の上でお勧め致します。 このサイトの借金問題の質問見れば一目瞭然でしょうね?…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那…悔しいです

    私は義母が大嫌いで疎遠中ですが、旦那は義母を大事にしています。 来月に義母が還暦を迎えるのですが、10万あげたいと旦那は言います。 もちろん大喧嘩です。 毎月4万の仕送りをあげてるし、それは無理と言うと「おまえの給料10万、おれの給料30万。稼ぎもできんのに使わせろ」と。 悔しいです。 こんな心ない旦那といつか終わりが来るかもしれないです。 私の給料で娘の親権とれるのでしょうか…。 やはり転職しかないですよね。

  • 水商売を彼氏にあげさせて貰うには

    こんばんわ。 みなさんのお知恵、ご意見を私に聞かせてください。 私は水商売をしています。 今の彼氏は去年の秋にお店で出会いました。 私は今までの4年間は実家の仕送りの為に働いてきました。 その仕送りのメドが今年一杯で終わるので、あとは少し自分の為に貯金をしたい、と お付き合いをする時にその事情を彼に話しました。 しかし男性の水商売に対する意見はほんとにさまざまで、 彼とのケンカの原因は私が水商売をしていることがほとんどです。 私なりに彼との時間を大切にしたい気持ちや、 心配させたくないという気持ちもあり、しかしレギュラーで早く沢山稼いで、早く辞めたい。 という気持ちの中、見つけた妥協点が、「週3~4で12時にあがる」 というものでした。 とはいっても、自分の成績によりお給料も左右されますので、自分のお客様が12時に ご来店されれば、12時ではあがれない事もある、という理解は彼もしてくれています。 彼は昼のお仕事で、同凄はしていないけれどほぼ毎日泊まりに来てくれていて、 時間的にも私が遅く帰ってきても起きておかえり、といってくれます。 しかし彼の中で、理解はしたいけれど、「ほんとは嫌」という葛藤がとてもあるようで、 そんなときは、 所詮男相手に酒飲んで笑ってるだけでしょ。ほんとは客で好きな人いるんじゃない? と言われ、 悲しい思いをしますが、彼はもっと辛いのだろうと思います。 なるべく心配や悲しい思いはしてほしくないので できる限り、オープンに堂々と働いてるところを伝えようとしているつもりですが、 時には「そんな事聞きたくなかった」 とやきもちを焼かせてしまうこともあります。 彼が辛い思いをするのも嫌だし、私だってできる事なら今すぐ水商売をやめて、 昼間の生活をして彼との時間も増えると幸せです。 しかし、私が夜働く理由は金銭的な問題です。少しでも蓄えがほしいのも本音です。 しかし先日、こんな生活はもう嫌だ、お前は俺を全然大事にしていない、と彼は爆発してしまいました。 ここで私は彼に すぐ夜をやめてというなら、必要なお金を面倒見て欲しい、それが出来ないなら今年は我慢してもらいたい と思いました。 私は彼を本当に愛しています。 贅沢もするつもりもありません。 しかしこれでは「俺は金か」とまた誤解されてしまうのでは、(水商売に対する価値観が違うと思うので)と不安な気持ちもあります。 これを聞いていいと思いますか? 私は正直、もう彼の前でお客様に営業しづらいし 成績を上げようと頑張れば彼は悲しい思いをするのであれば、 いっそ辞めさせて頂戴、と望んでいます。 また、どんな言い方をすればもっと伝わるでしょうか? ままならない文章で、長くなりましたが、 どうかお力を貸してください。

  • 反則金を払わずに放置した場合

     今年の1月中旬にバイクの2人乗り(初心者運転期間)で捕まりました。  そして4月上旬に、支払い期限の納付書が来たんですが、その時金欠で払えませんでした。  それで4月~最近まで、学校や研修やらで忙しすぎてバイトもできず、親からの少ない仕送りでぎりぎりの生活をしていたため払えませんでした。  そして今月(6月)の中旬ぐらいから2回『通告書』がきました。  内容は『早急に○○警察署に反則金の納付書を受領に来てください。通知を受けても、連絡なく出頭ない場合は、裁判所の発する逮捕状が出される場合があります。』と書いてありました。  ようやくバイトも始めたし、もちろん払う気はあるんですが、初の給料は来月になるため、来月まで金欠が続くと思います。  このような場合は警察に言えばもう少し待ってもらうことは可能でしょうか?

  • 一人暮らしの節約・貯金

    26歳(数日後に27歳になります)で地元から出て一人暮らしをしています。 一人暮らしの歴はもぅ長い方ですが…生活費がギリギリであまり貯金もできてない状態です。節約といっても、こまめに電気を消す・使わないコンセントは抜く・ご飯はまとめて炊いて小分けに冷凍…簡単な事しか出来ていません。 現在、アルバイトを掛け持ち(保育士の資格を取るために勉強もしてるので働く時間も減ってます)してるんですが時給もあまり高くなく、手取りが合わせて良くて15万くらいです。 家賃は32000円、光熱費、携帯代、奨学金の返済、住民税、健康保険税、交通費(バイトへ行く時に使いますが、全額支給なので給料日には戻ってきます)など…出費は多くあまり余裕はありません。自分への娯楽費もないです。(唯一の楽しみがバイト先が映画館なので映画が無料で見られる事) ただ、現在お付き合いをしてる人と結婚を考えていたり、たまには大きな休みに出掛けたりしたいと思っていて本格的に貯金をしたくて、今は○千円とかではありますが定期で貯金を始めたりしています。食費もなるべくスーパーのおつとめ品とか安いものを買うようにはしたり(ただ、料理が好きでたまに買いすぎたり)していて…仕送りはもらってないのですが、逆に親へもこんな状態で仕送りも出来ていません。たまに無駄遣いしてる面もあるのでそれも反省です。 なので、簡単にできる節約術や栄養バランスの良い節約レシピ、 貯金術などなんでも良いので是非アドバイスが欲しいです! ちなみに家計簿はつけてないのですがやはりつけるべきでしょうか?

  • 給料日から3日経っているのに…怒り心頭

    私はケーキショップでアルバイトしています。しかし最近の売上が悪く、従業員に給料が渡せないみたいです。今月分の給料日から3日経っも給料を戴けないので流石に怒り心頭です。バイト先を見限るべきでしょうか?売上に関しては、頑張っても売れないのであれば仕方ありません。しかし私のバイト先の商品は、社長と工事長(社長の弟)の好みのケーキばかりで、全くお客様のニーズなど考えていないみたいです。(バイキング用の百円ケーキに近いものを、300円代で販売、当然売れるわけない)また、焼き菓子の入荷も決まっていなく、一度品切れになったら、半月は品切れ中なので、お客様からは「商売やる気あるか?」とダメ出しが多い。売れないことばかりして、売上に繋がらず、従業員の給料が払えなくて当然との社長の態度頭に来ます。 この管理体制がおかしいでしょうか?それともこんなことで、ムカムカする私の考えがおかしいですか? 嘘臭く思いますが、本当なのです。釣りだと思うのでしたら解答しないで下さい

  • 閉店→給料受け取り

    こんにちは。現在勤務しているバイト先が閉店します。 と言っても来月(中旬)移転するようで、現在の所は閉店します。 私は閉店同時に辞めるのですが、給料の受け取りはどうなりますか? 来月の給料日前には閉店します。給料は受け取り。 普通に給料日に行ってもお店が閉まっていたら、受け取れないですよね? 今迄のバイト先は振り込みだったし、今回のような事が初めてなので分かりません。 移転してまた再開したら給料受け取り(給料受け取りが延期される)とかになるんでしょうか? 立場的に会社側には聞けないので、質問しました。 回答お願いします。

  • 辞めたのに…

    私は去年、11月に アルバイトを辞めました。 バイト先は給料が 月末締めの翌月15日払いなのですが、 昨日その辞めた仕事場の店長から電話が来て 「○○さんの口座に9万5千円ほど 振り込まれてると思うから、 それを店長の口座に返してほしい」という内容でした。 なぜ辞めたはずなのに 給料が振り込まれているのかわからなかったけど、 とりあえずお金を返しました。 すると店長が、 「今月分も多分振り込まれると思うから、 そしたらまた返してほしい。」と言うんです。 これって、私が働いていたときに使用していた タイムカードを 店長に使われていて、給料が入ってきてるという ことなのでしょうか? もしそうだったら、月末締めなので 多分今月の分も私が働いたことになって 給料が来月15日に振り込まれると思うんです。 お金の知識が無いのでよくわからないんですが、 身に覚えの無い給料が振り込まれて それを店長に返すということは 何かの罪になるのでしょうか?

  • 家賃を滞納してしまったら

    すぐさま強制退去を命じられるものなのでしょうか? 恥ずかしながら今月は金欠で家賃が支払えそうにありません、26日に家賃引き落としなのですがどう工面しても足りません 今月残業をたくさんしているので来月15日の給料日には滞納分を払えて来月分もしっかり払えます 10年住んでいるアパートなのですが今までこんな事はありませんでした 要するに26日に払えないものを来月15日、日数にして20日遅れで払わせてほしいということです まずは不動産屋に相談しなければならないところですがとりあえずここで相談させてください 解決にもならないかもしれませんが気休めだけでも

  • つめたいのでしょうか?

    夫婦ともに30代です。 子供はなく共働きで結婚して2年になります。 主人だけの給料でやっていけないことはありませんが、子供もほしいとおもっているため今のうちに貯金をしたくて私もはたらいております。 主人の実家とのつきあいですが、あまり余裕のないお金から毎月2万仕送りしています。結婚して1年くらいはたいして気にしてもなかったのですが、この頃、残業などない月にはけっこうつらい為、仕送りをやめたいと思ってきました。なお両親ともに健康で兄弟も同居しております。実家に遊びにいくと家電などが新しくなったりしておりそれをみるとそんなに困っていないのになんで・・・?と思っていい顔できない心の狭い自分がでてきてしまいます。その反対に親孝行できる間はがんばろーっておもったりするのですが。  心にひっかかっているのは同居している兄弟が家に食費をいれていないということをきいてから特に「どうして、家だって余裕あるわけではないのに」とおもうようになりました。  私って冷たくケチなんでしょうか? 主人は「長男だから貧しくてもしかたない、同居しないんだからいいでしょ」ってかんがえです。 でも私のまわりでは仕送りしている家庭なんて聞いたことありません。 もちろん病気などになってしまったりという場合はお金をだすことも納得できます。でも今は仕送りするのが当たり前ってかんじです。  いろいろな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 給料日当日に取りに行けなかったら

    こんにちは。以前も給料の質問をしました。先月でバイトを辞めました。 理由は閉店(来月から移転して再開)人数切りと言うのもありますが、 精神的体力的また勤務時間も考えて前々から辞めようとしていたので、辞める事にしました。 質問ですが給料は手渡しです。閉店の時に給料かと思いましたが、閉店後も引っ越し準備でお店は開くらしいのです。(多分給料日迄) しかし給料日当日に給料を取りに行けないかもしれません。 でも給料日翌日から完全閉店してしまうようなので(来月迄) そういう場合はどうしたら良いでしょうか? 普段から失敗もあり最後は険悪な雰囲気のまま辞めました。 だから精神的にも取りに行くのが恐いのですが、 手渡しなので取りに行かなくては行けないし。全く金欠なので、やっぱりお金は必要です。 しかし給料日に取りに行けない→翌日閉店になってしまうので、このままだったら来月まで大変です。 前の質問で給料の事聞けなかったと書きました。 理由は日頃失敗がありよく注意を受けてました。 注意の時に給料なんて払いたくない、給料なんて無しと言われてたので、結局聞けなかったです。 またいつ給料が届くかとか分からないです。 こういう場合どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MacのOS Big surでプリンターMG 6930のソフトをダウンロードする方法を教えてください。
  • MacのOS Big surでプリンターMG 6930のソフトをダウンロードするためには、OS選択のところでどのバージョンを選択すれば良いですか?
  • OS選択のところにbig surがない場合、どのバージョンを選択してプリンターMG 6930のソフトをダウンロードすれば良いですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう