• ベストアンサー

助けてください!

1ヶ月前に、お客様商売にも関わらず、お客様より自分を選んで欲しい(お客様第一と言うと不機嫌になる)上司と喧嘩をして辞め、しばらくは登録バイト。 7月から新しい仕事場で勤務する事が決定… したまでは良かったのですか、今更ながら来月の給料が丸々なく金欠な事に気付きました。 そこで、お金を余裕を持って20万借りたいのですが(次のバイト先でどれくらい働けるかわからないため)、どこか良いところはないでしょうか? 恥ずかしながら、貯金もありません。 親も私の仕送りで成り立っているので、頼れません。 本当に困っています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

一般的な金融会社は仕事をしていない人は対象外なので借りる事はほぼ出来ません。 可能性としては、役所などで行っている貸付制度や生活補助など様々な物があるので、 役所に相談するのが一番ベストだと思います。 役所で相談後、それらの貸付などが無理な場合なら、 場合によっては生活保護なども可能かもしれませんので、 もし可能ならそちらの方へ相談するように、などのアドバイスも期待出来るかと思われます。 素直に役所に相談して、どうすべきか、そんな制度を利用できるのか、を確認してみましょう。 何も知らずにただ聞くよりは、ご自身で前もっていろいろ調べて相談するのも大事なことです。

xx96xx
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 すっかり冷静さを失っていました。 役今度から、一度立ち止まり動く事にします。 役所に行ってみます。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

若そうな貴方がなぜ賃金期待できないバイトしているのでしょうか 生活費が足りないのは雇用を正社員に変えれば、解決ではありませんか 上司というのは言葉が正しいか間違いは関係ないんですよ 白いものを黒であるといわれれば、そのものは黒になるんですよね ですから貴方の主張は関係ありません、なぜなら業務命令には逆らえません バイトの貴方が謝金できる余裕なんてない事に気づいてくださいね。

• jamamono2
回答No.1

こんばんは、 辞める前ならプロミスや大手が貸してくれたと思いますが今なら…駄目元で遣って見たら?… 但し返す宛をきちんと考え計画的に最優先に返さないと火の車で今より更に苦しく成る事は必死…そのリスクを覚悟の上でお勧め致します。 このサイトの借金問題の質問見れば一目瞭然でしょうね?…