• ベストアンサー

オススメの「日本語」「文章」勉強サイトは?

よろしくお願いします。 「日本語」と「文章」の勉強サイトを探しているのですが, オススメのサイトをご存知の方がいましたら教えてくださると助かります。 ちなみに,Google検索でキーワード「日本語」で 検出される最初のページ内にあるサイトは知っています。 なので,それ以外でオススメがあればよろしくお願い致します。 ちなみに,私は日本に生まれ日本で育って20年以上経過しています。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmori
回答No.1

村松恒平と云う人が主催しているメールマガジン 「プロ編集者による」文章上達<秘伝>スクール と云う本が出ています。 こちらのサイトには行ったことがないのですが、本の方ではとても的確に 分かりやすく、ユーザーからの質問に答えていて、参考になると思いますよ。

nao-k
質問者

お礼

hmoriさん,アドバイスありがとうございます! 参考になりそうです!

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

「日本語」「文章」の勉強にもいろいろな目的や方向性がありますが、実用面としては、こちらはどうでしょうか。  社会人として必須の素養でありながら、国語の授業では教えてくれないことがらです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kurapy/jwriting.html
nao-k
質問者

お礼

amajunさん,ご回答ありがとうございます! さっそく読み始めています!