• ベストアンサー

都内で凧あげに最適な場所はありませんか?

おたずね致します。 都内で凧上げに適している場所はありませんでしょか? 本当は中野、杉並周辺希望なのですが、グランドみないな場所は風がなく、終始、走っていないと飛びませんので子供も疲れてしまいます。 河川敷等、どこかよい場所はありませんでしょうか? 車で中野から30分~1時間程度ならと思っております。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97621
回答No.6

桃井原っぱ公園 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.36.37.8N35.42.36.9&ZM=10&CI=R 昔は桃井川という川があり,その上を自転車,歩行者専用道として 整備してあり,大きな道は切れていて迂回して渡らないといけないのですが, 東中野の先の神田川から荻窪あたりまで自動車の心配をせずに 走ることができますよ。 今回の質問には関係ないですが,神田川沿いも整備されていて, 江戸橋の椿山荘の下あたりまで行けます。神田川沿いの桜は最高です。

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 お正月に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.5

小金井公園辺りはどうですか? 良く凧揚げしている家族を見ますから☆

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 検討してみます。 ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.4

武蔵野グリーンパークは結構揚げている人がいます。 周りにビルなどもあるので風は最良ではないですが、まあまあの広さがあります。土日などは近くの凧のベテランが上げていますから、いろいろと教えて貰うこともできますよ、

質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• nachiguro
回答No.3

車では無いのですが杉並にいい場所があります。 青梅街道沿い(実際は一つ裏手になりますが)ですけど、地元の人は「桃井原っぱ公園」と呼ばれる場所があり、ランドマークとしたら荻窪駅から関東バス荻31系統のプロムナード荻窪行きの終点の裏、若しくは西武バス14系統、15系統で荻窪病院を目指しその近くにあります。 テニス、ゴルフなどは禁止しておりますが、かつて中島飛行機の工場跡の一部分(所謂プリンス自動車工場後でもあるんですが)を流用しておりそこが最も近いのではないのでしょうか? ただ光が丘公園程広くは無く、車で行く場合は青梅街道沿いにあるクイーンズ伊勢丹などを利用するしかないとは思いますが、車利用するほどの場所では無いと思いますけど。 http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.41.47.544&lon=139.38.21.750

質問者

補足

お忙しい中、早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 記載していただきました地図ですと阿佐ヶ谷区役所にチェックが入っておりますが、荻窪駅そばになるのですよね? 住所ですとどのあたりかご存じでしょうか?可能なら自転車で行ってみたいと思っております。宜しくお願い申し上げます。

回答No.2

練馬の光が丘公園 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.37.56.5N35.45.45.5&ZM=8&CI=R もう少し足を伸ばせるのなら,浦和の秋ヶ瀬公園などいかがですか。 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.36.46.9N35.50.9.8&ZM=8&CI=R

質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 去年、多摩川沿いに行ってみたのですが無風でした。場所がわるかったのかもしれません。 いくつか記載されておりましたので検討してみたいと思います。 ありがとうございました。