• 締切済み

私の小説サイトのアクセス数が少なすぎる

初めてこちらを利用いたします。kogutiwaという者です。よろしくお願いします。 今回、皆様のご意見をいただきたい内容というのはタイトル通り「私の小説サイトのアクセス数が少なすぎる」という件です。 3ヶ月前に立ち上げたのですが、一週間に15人来るか来ないかといった状況で(一日多くて3人、0人の日もあったりします)、たまに来てくれるリピーターさんは3人くらいです。更新は週一に必ず行うようにしていますので、小説の内容がアクセス数をもろに左右していると思います。 似たような質問項目を見たところ、「一日10アクセスあればギリギリOK」みたいな回答があったり、一日200件もアクセスがある管理人さんが「感想があまりないので不人気では?」などと質問をしていたりするのを見て絶句してしまいました。 アクセス数は気にせずにやろうと考えていたのですが、どうもこれは無視できない上況のようです。私のサイトはやはりひどい立ち位置にいるのでしょうか? 上記の質問回答例を見たならあらためて質問することもないだろ、と思われるかもしれませんが、私のサイトの状況について直に皆さんのご意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.2

小説サイトに立ち寄ったことはありませんが、 週1回の更新というのは少なすぎるのではないでしょうか。 これは小説が面白いか面白くないか以前の問題です。 新聞の連載小説は毎日です。それも複数の連載を抱えた作家が 毎日書いているのです。 これから売り出そうという方が週1回では読者はつかないのではないですか。

kogutiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですが小説サイトで週一回更新は割りと早いほうなんです。ですがそれでも駄目な以上、回答者様の言うとおり、そういった面から改革しなくてはいけないかもしれませんね。

• mamanZ
回答No.1

3ヶ月も経って週15人じゃ 普通につまらんのだろ・・・ 考えたら解りそうな物を・・・ ブログ村とかそういったランキングサイトに登録して宣伝やトラックバックしてる? つまらないっていう自信があるんならそういった別な努力も必要よ お大事に♪

kogutiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが貴方の考えてる以上に私のサイトはひどいみたいですね。 ランキング登録はすでに色々とやっているのですよ。 それでも駄目ということは、普通につまらないどころか激つまらないってことですねえ・・・あと少しだけあがいてみて閉鎖する方向で考えてみたいと思います。