• ベストアンサー

飼い猫の抜け毛がひどい…

うちの飼い猫は外で飼っています。 三~四日前から、うちの飼い猫が横腹のさらにお尻に近いほうをしきりに舐めていて『なんかおかしい』と思ったので舐めている辺りを触ってみたら、異常に毛が抜けてしまいました。そのせいで、もうすでに舐めている辺りだけ毛の量が少なくなっています… これは何かの病気なのでしょうか?また、この症状を治す方法など、なんでもいいので教えてください。 そして、状況は違っても、このような経験がある方は、経験談なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pray-
回答No.1

こんにちわ 年齢や性別、避妊去勢済みかどうか等で病気の見極めがかわってきそうなので こちらを参考にしてみてはどうでしょうか? 犬と猫の病気辞典です http://www.petwell.jp/disease/cat/symptom/s-kenukeru.html

その他の回答 (1)

回答No.2

おしっこに血が混じっていませんか? 膀胱炎の可能性があります。 早く病院へ連れて行って薬を処方して貰いましょう。 猫ちゃんのSOSですよ。