• ベストアンサー

クリスマスプレゼントを渡すタイミングについて

先々月に付き合い始めた彼のために、クリスマスプレゼントを用意しました。 来年新社会人ということでネクタイを買ったのですが、袋が思ったより縦長で、隠せそうにありません。 出来れば夜のイルミネーションの下で渡したいな……などと夢見ていたのですが、普段から進んで手荷物を持ってくれる彼に、夜まで隠し通すのは無理そうです。 出会い頭にプレゼントを渡されたら、やっぱり困るでしょうか? ちなみに、プレゼント交換をするという約束はしていません。買ったことも秘密にしています。 男性の方でも女性の方でも、ご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 また、もし上手く隠す方法がありましたらご教授願いたいです。 (袋は全長45センチほどの、ワインボトルが入りそうな長さです。) (幅は15センチほどで、ネクタイのため厚さはほとんどありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

わかります~プレゼントって盛り上がった時に渡したいですよね。 サプライズを狙いたいところですが、形状的に プレゼントがあるとわかってしまうのはしかたないのでは。 ただ、プレゼントを手荷物と一緒に彼に持ってもらって、 その後返してもらってから「はい、プレゼント」というのは おかしいので、他の荷物は持ってもらっても プレゼントだけは「これは私が持たないといけないから」と 質問者さんが持つようになさっては。 「それなに?プレゼント?」と聞かれても 「これはあとでね(^^)」と制しておかれてはどうでしょうか。 彼が喜んでくれるといいですね。

werit
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 ご回答を参考に「私が持たないと」を実行してみました。 うすうす気づかれてはいましたが、嬉しそうに(照れてた?)していたので、気まずい雰囲気にならずにすみました。 おかげでとても素敵なクリスマスになりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

手提げの紙袋も用意するといいですよ。 帰り際に渡すのがいいです。 大きめのバッグ持って隠すのがいいです。 尚、その時は紙袋は別に入れておきましょう。

werit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 形がかなり特殊ということで、大きめのバッグというと旅行カバンでしか入りそうになかったので、バーゲンのときにもらったショップ袋に隠すことにしました。 渡すタイミングも、向こうから先に渡されたので思ったより早めに渡してしまいましたが、結果的に満足できたのでよかったです。 大切なのは計画通りに事を運ぶことじゃなくて気持ちなんだなぁ、とわかることのできた大切な一日でした。 小さな悩みに親切にしてくださって、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8-30
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

その気持ちすごくよく分かります♪ 気持ちも大事だけど、 やっぱり喜んでもらうならタイミングも大事ですよね♪ 私もいつも考えるのに苦労するのですが、大きさと物によって ・持っているバックの一番大きい物に荷物と一緒に無理矢理詰め込む;笑 (席を立った隙に出して形を整えたり;笑) ・「帰りに荷物を届けて欲しいと頼まれてる」とかと言って関係ない荷物と思わせておく。←意外にバレませんでした。笑 ・食事する店に待ち合わせ前に預かってもらっておく。   などした事があります。 といっても個人の服の系統とかにもよると思いますが・・・; 私は今年もバックに詰め込む予定です;;笑 頑張って下さい!!

werit
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 アドバイスを参考にして、他の物と思わせるようにクタクタのショップ袋に隠して持って行きました(笑) #1さんへのお礼にも書きましたが、気づかれてはいたもののとても喜んでもらえたようで、ホッとしました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントに…

    今年の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ネクタイ、財布、定期入れ、ペアアクセなどはもう渡しつくしてしまったので ちょっと違う目線から考えたいのですが、 何が欲しい?と聞いたら、 たとえば「夜、わたしにコレを使って!」っていう意味で目隠しと手錠とかっていう視点でもいいんじゃない?というようなことを彼に言われました。 そこで、そのまま目隠しや手錠をプレゼントするのもやや能がないので、 「男性が、彼女から『これを使ってしよう!』ってプレゼントされたらぐっとくるようなもの」を教えていただきたいと思います。 ちなみに、あんまり露骨すぎるのは好みではないようです。。 また、これ以外でも、パートナーにプレゼントしてもらったもの/してもらったことでうれしかったことがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • アメリカ:恋人同士のクリスマスプレゼント?

    (日にち的に結構緊急です・・) こんにちは。たわいの無い質問で恐縮ですが、私は24(女)で、彼がアメリカ人(36)です。クリスマスプレゼントは何が良いでしょうか。日本だと、今まで、結構良いネクタイとかをあげてきたんですよ。でも、彼は特に「高いもの、ブランド品、いいもの」にあんまりこだわりが無いですし、私もそういうのはあんまり意味が無いかなって感じています(日本はそういう意識が強すぎるところが結構ありますよね。私自身の反省も含めて)。それでもtieはプレゼントとして素敵だとは思っていますが・・・swatch、カジュアルなワイン、下着、本?など色々考えてみました。「特にお金をかけるわけでもなく、お勧めのクリスマスプレゼント」は何かありましたら、人助けと思って助言をくださいませんか?男女問いません。あと、カードに書くお勧めの内容はなんでしょう?どうぞお願い致します。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントしたけど返事が。。。

    みなさん、こんばんは。 今まで3回同じ片想いの彼女のことで投稿して、いろんな意見もらって、考えて、やっぱりクリスマスプレゼント贈りました。 遠距離なので宅急便で送って、その荷物をネット上で追ってみたら、今日受け取ったみたいです。 その後、仕事の電話したんだけど、プレゼントのことについてはなにも言ってなくて、夜にメールあるかなって思ったんだけど、未だにないんですよねぇ。 これってどういう意味のリアクションなんでしょうか???

  • ティラミスに合うお酒(プレゼント用)

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になってる彼氏に、クリスマスにサプライズプレゼントをしようと考えてます。 イベント事のプレゼントは対等にという彼氏の意見で、いつも一緒に買い物に行って選ぶのですが、2回目のクリスマスだし、普段の扱いが対等では無いと思ってるので、通常のプレゼントとは別でプラスアルファのサプライズプレゼントを考えてます。 負担にならない程度の金額でと考えてますが、男性はこういうの迷惑がったりはしないでしょうか? また、彼はお酒が好きなので、クリスマスケーキに合わせたお酒をプレゼントしようと思ってます。 ケーキはティラミスケーキになります。 5000円前後でティラミスに合うお酒があれば教えて下さい。 これぞ!!というオススメがあればもう少し高くても大丈夫です。 彼はお酒好きで仕事もずっとお酒関係だったので、そういう方でも喜んでもらえるような物が良いです。 また、漫画「神の雫」が好きらしいので、それに出てくるお酒でオススメがあれば是非教えて下さい。 自分でもいろいろ調べてて、エッチング加工のワインボトルなんかお洒落で素敵だなぁと思うのですが、エッチング代が高くて、ワイン自体の質は・・・みたいなものが多かったので、自分でデコレーションしようと考えています。 (資格取得はまだですが、取得に向けてデコ勉強中です。) ワインボトルに名前や記念日が入ってる世界で1つしかないボトルって考えるとロマンチックで良いなぁっと思うのですが、そういうのって男性側はどう思うんでしょうか? 質問の数が多いですが、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです。 男女年齢関係なく、いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに私は20歳、彼が26歳です。

  • クリスマスに会います

    マンネリな日常に刺激がほしくて、新しい趣味をみつけようと思い 手っ取り早く知り合いの男性が趣味としていることをやってみようと思っています。 その男性に、その趣味のことについて教えて!とメールをしたら 「じゃぁメシでも食いながら」ということになり、お互いの休みである 22、23、24のどれかにしようということになりました。 私はクリスマスの予定がまったくなく、また23は他で予定が入りそうだったので思い切って24を提案したところ即答でOK!という返事。 おまけに「せっかくだから夜にしよう」といってもらいました。 質問なのですが、彼は私にどの程度好意を抱いてくれているでしょうか。 私としてはこれをきっかけに仲良くなりたい、お付き合いできたらいいな、と思っています。 クリスマスに会えるって事は、この彼にもカノジョがいないと想像できるのですが・・・。 また、せっかくクリスマスに会えるので、なにかプレゼントを用意したいと思っています。 お菓子とか、紅茶やコーヒーにしようと思っています。 あるいはハンカチ、靴下など。 このような手軽なものを渡したら彼はどう思うでしょうか。 あと食事が終わったあと、夜景やイルミネーションが見たい!とさそっても平気でしょうか。 せっかくクリスマスだし、会う場所もイルミネーションがキレイと有名なところでもありますし、展望台もあるところです。 すみません。 あんまり時間がないのですが、よろしくお願いします、

  • 26才・バンドマンの彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでします。 彼は、昼は仕事をしながら夜はバンドでドラマー…と言った生活を送る26才です。(ちなみに私は17才、彼とは9才差です) 香水は嫌いで、仕事の内容上普段シャツにネクタイと言った格好はしません。 ジッポのライターを考えたのですが、丁度このタイミングに禁煙を始められてしまいました…(苦笑) さり気なく何が欲しいか聞いてみたら、「新しいシンバル」と言われたのですが、ドラムに関してはかなりの拘りがある彼にそれはちょっと失敗が怖くて…。 鞄や財布は大事なプレゼントだったり自分で気に入ったものを使っているようだし、候補がどんどん消えてしまいます。 一応予算は3万くらいまでを見ているのですが…何かアイディア下さる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。