• 締切済み

真剣な悩み、人生が楽しくない

私は現在24歳の男です。(もうすぐ25)  今現在の自分自身に納得がいきません。すべてが嫌です。そして生活も、仕事も。  正直焦りです。焦って焦って、いつもいつも気分が沈み気味で。なんとなく頭も重たく、ボーっとすることが多くなり、何をするにも面倒くさくなってしまいます。  一番の原因それは・・・彼女がいないということです。それだけではありません。それにプラスして劣等感=童貞ということがあります。仕事をしても出会いはなく、プライベートも出会いがありません。本当にどうしていいかわからず、泣いてしまう時もあります。  今までを思い返しても本当に女性と縁がありません。周りは社会人になっても彼女ができたり、学生時代も普通に生活していても自分とは違うようでした。私はいつも真面目に、一生懸命に勉強もバイトもしてきました。もちろん恋愛も。好きになった人には告白もしました。でもいつも結果はでません。  むしろ、女性にすごい避けられたりするばかりで、いつも間にか「自分は女性を好きになってはいけない」「好きな人を作ってはいけないんじゃないか」「愛されない運命だ」と勝手に思うようになってしまいました。もちろん自分勝手に思うだけですが、それぐらい心のトラウマが溜まっていたり焦りがあるという証拠だと思うんです。  今本当に辛くて辛くて。今まで頑張ってきたのはなんだったのか?自分はなんなのか?  これから先、どう思っても幸せになれる気がしないのが怖いんです。高校時代も辛い中勉強に励み、モテモテの人からの軽い励まし「そのうちいいことあるよ」といわれました。自分も頑張ればきっといいことがあると思って。それの繰り返しです。結局高校で頑張っても頑張っても反対に沈んでいくだけで終わり、浪人も、大学もそれで終わりました。  その時その時を自分のできることは懸命に励みました。でも結局は人に馬鹿にされたり、避けられたり、人間関係がうまくいかなくなったりして終わるとか。先を信じてきてもいつも結果は同じでした。  「そのうち・・・、そのうち・・・、きっと・・・」といいつつ、そのうちがいつになったら来るのか?もう町に出ても幸せそうにしているカップルや人間が憎くて仕方なくなる時があります。そのたびに自分の生きてきた時間、環境を呪います。どうして?どうやって彼女ができるのか?好きになってもらうのか?  ましてや人を好きになるということ自体が意味不明になってきました。1年前に振られたのですが、その人にはすごくいろいろしてあげたりしましたが結局はまともに話すこともできなくなる関係になり、その人とは縁が切れました。あれだけやって恋愛が成就しないのだから、この先出会いもない、女性と仕事をする環境にもない自分を思うともう救いようがないのかな・・・と思います。  本当に心がもう折れてしまっているかもしれません。風俗も週1で通うようになってしまいました。誰かこの糞みたいな人生から抜け出す方法を教えてください。

みんなの回答

• aekogs
回答No.6

出会いを積極的に探しましょう!悩む前に行動です。 習い事をしたりサークルに入ったり出来ることはたくさんあると思います。 出会いなんて見方を変えればどこにでもありますよ。私はネットを通じて知り合った人と会ったこともあります。 頑張ってください。

noname#76564
noname#76564
回答No.5

はじめましてこんにちは。(・∀・)ノ痛いほどその辛さはわかりますよ。私は彼女いない歴=年齢の37歳、ハゲ、チビ、ブサイク、女友達無し、仕事も私生活も全く女性と触れ合うことが皆無の男です。本当に辛く厳しいと思います。特にこの年末年始の時期はね。^ロ^;私もそうです、彼女が出来ないとなると何をやっても楽しくない、何をやっても虚しい、何もやる気にならない、生活するエネルギーが湧いてこないんですよね。街にいるカップルはどうやって恋愛関係になったのかっていつも考えちゃいます。カップルはみんなルックスが良くて私みたいなルックス最悪では恋愛不可能とわかっているんですがなかなか諦めきれないのも辛いもんですよ(;^_^A心が寂しいと無気力状態になってしまい何かを頑張っていれば誰かが見てるよって言われても頑張る気になりませんよね。質問者様のお気持ち本当にお察しします。m(__)m

noname#92215
noname#92215
回答No.4

きっとあなたと同じ内容で悩んでる男性はた~くさんいます! それと同じように、彼氏が出来たことがなく、出会いがない…と悩んでる女性もた~くさんいます! だから元気を出してください!あなたはまだまだこれからです! 必ず素敵な女性に出会えます! でもその素敵な女性に出会うためにはあなたも一歩踏み出ささなくてはいけません。 恋愛って、相手のことを本気で好きになって人生をかけて告白する…。 これだけが恋愛ではないと思うんですよね。 別に好きってわけじゃないけど、嫌いじゃないから暇だし映画にでも誘ってみようかな…。 ご飯でも誘ってみようかな…。 ここからお互いを知り、恋愛感情になることだって十分にあるわけで。 まずは、女友達を増やす所から始めてみてはどうでしょうか? 彼女を作るためではなく、友達を作るための合コンをしてみては? そのキッカケがあなたの未来をきっと変えてくれます! いつか、あなたのその悩みを全部笑顔で包んでくれる女性が必ず現れますから一歩踏み出してみてください(*^-^*)

• chocola
回答No.3

まず第一に、 あなたの周りには、女性は多いですか?もしかして少ないのではありませんか? たくさんの女性と会う機会を作ってください。 いろんなサークルや合コンに積極的に参加すること、周りの人にいい人がいたら紹介してね、くらい言っておくこと。 第二ですが、 「オレはモテないんだ」オーラを出してませんか? 女性の前でオドオドしてませんか? 鏡を見てください。 あなたがもし女性だったとして、鏡の中のあなたを見て、ホレそうですか? もし変えるとしたら「顔つき」と「体型」です。 もしかしていつも暗い顔してませんか? 生まれつきの遺伝の顔は関係ありません。「好青年」の顔つきをやってください! (マイナスを想像させる顔ではなく、プラスの顔です。) 体もブヨブヨはNG!引き締まった体はできる男を想像させます。 人よりも何かすぐれたものを持つこと、自分に自信が持てる何かを持ってること。 そういうことに人は引き付けられます。 あまり過去にとらわれるのもやめましょう。(私もそうはいっても理屈通りには難しいですが)過去は変えられない。未来はこれからです。 変えられない過去ばかり考えて、未来を台無しにしないように!

• blazin
回答No.2

貴方の人生ですからね。貴方次第なんですよ。 ただ一つの悩みをもう一つの悩みに重ねて悩まない。苦しくなるだけ。 一つの悩みに対して一つのアプローチ。 貴方は色々なマイナス因子を全て抱えて悩んでいるから楽しくない。 それぞれ悩みの質は違うんです。だからこそ、それぞれの悩みを貴方なりに良いな思えるような自分に近づけていくために改善していく、模索していく。まずは今貴方がすべき事、出来る事は丁寧にしていく。 もつれた糸をエイッと引っ張ると堅く結び目が出来るだけ。 時間は掛かる。でも丁寧に貴方なりにもつれを解していくしか無いんです。そのためにはまずは貴方自身の建て直し。 彼女がいないことが仕事をいい加減にしてしまう理由にしてはいけない。仕事を丁寧にすべき事をきちんとやれるからこそ、そこから生まれるゆとりが出会いや人間関係に対しても波及していく。 納得が行かないなら、納得が行く自分に持っていく。それは貴方しか出来ないんです。焦る気持ちは分かるけど、焦りそうな時ほど足元が疎かになりやすい。まずは足元をしっかり。急いては事を仕損じます。 貴方の人生ですからね。貴方はまだ若い。これから良いものを積み上げていけば良いんですよ☆

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

ありがとうございます。一つの悩みに対して一つのアプローチなんですね。確かに全てが絡み合ってごちゃごちゃしてます。

• psuedoase
回答No.1

やばいっす。。 まさに俺を見ているような感じがしました。。 俺も貴方と同じく二十代ですが、童貞です。。 もうすぐクリスマスなのに、彼女どころか女友達が一人も居ない+男友達も居ないっていうある意味最強のクリスマスを迎えそうです。 俺は、自分のルックスがコンプレックスで「自分には好きになる資格がない。」とか「接すること自体相手に不快にさせる」とずっと思ってます。 さらに、海外の大学院に通う予定なので、後5年くらいは日本人の女性を見ること自体無くなりそうです。。(外国人女性はタイプではないですし。。 俺もこんな恋愛面に関しては終わってる人生から抜け出したいですが、未だに変われてないという感じです。 全然参考になってませんが、貴方一人が苦しんでいるわけではないということ俺を含め他の人も同じ状況苦しんでいるということを忘れないでください。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

まったく同じですね。しかも、好きになる資格がない。ってのも思ったことあります。