• 締切済み

下痢にふわふわめまいに吐き気

数日前から吐き気がありナウゼリンを飲んでいましたが、今日は熱っぽさと食欲不振(ちゃんと少しは食べてますが)吐き気に軽い下痢とでダウンです。 小さい子供に移らなければいいのですが(涙) 明日もひどければ受診するつもりです。 もしかして流行ってますか?マスクして他の病気で医者に行ったのですが風邪とか移りたくないのでと思った矢先です…今は少し落ち着いてます。お腹はムカムカしてますが。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

すみません、回答ではないのですが、実は私も昨日夕方から 突如 だるくなり ついさっきまで「お腹が減ったー」などと 言っていたのに ほんとに突如気持ち悪くなって食欲がなくなり 体に力が入らない(軽くめまい)。。。などの症状に おそわれました(>_<) 熱が出る前兆かと思い とりあえずすぐさま布団に入ったのですが 夜中も熱出ることなく、今も熱はないようです。 デスクワークするには問題はないので仕事していますが、 やはり食欲はありません。。。 これは同じようなものなのでしょうか。。。 食欲がなくなるなんて滅多にないものですので、心配になってます。。 私も 病院に行って別の風邪がうつってはコワイと思いまだ行って ません。。。 なんなんでしょうかね(>_<)

marin45
質問者

お礼

もう治りましたか?私は結局疲れからくるお腹の風邪で疲れると昔からめまいが出るので両方処方されました。 まぁいろいろあったので一年の疲れだと思います。 自律神経も影響しますから早めに内科に気持ちでもマスクはして(^o^;受診してくださいね。 お大事になさってください。

noname#115237
noname#115237
回答No.2

ロタやノロなどのウィルス性嘔吐下痢症ですね。 我が家の地域では流行ってます。 たぶん、毎年この時期あたりから流行りだすんじゃないかと思います。 結局ナウゼリンとビオフェルミンかなんかでどうにかしのぐしかないと思うのですが、ぜひ対処方法などお医者さんにいらして、聞いてみてください。

marin45
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初は抗生剤を飲み落ち着いたのでやめていたらまた吐き気。違う内科にいったら回復に向かっているとナウゼリンとビオフェルミンを飲み今はほとんど回復しました。やはりウィルスだったみたいで昨日は娘が嘔吐、今日は高熱が出ています。まいりました(涙) 息子にも移らないように気を付けますm(__)mありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>もしかして流行ってますか? インフルエンザのこと?。 だったら猛威を振るってますけど。 マスクしててもウイルスはぜんぜん小さいから、予防は出来ないんですよ。 のどの乾燥を防ぐくらいね。 ひどくなくても受診したほうが良いですよ…家族にうつすかもしれないから。 どうぞ、お大事に!。

marin45
質問者

お礼

ありがとうございました。 流行っているのはお腹にくる風邪のことで受診しましたらやはり流行中でした。 なんとか薬で落ち着きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吐き気、下痢

     昨日の暴食が原因で風邪(吐き気、下痢)になってしまいました。今は何も食べないことで吐き気は少しよくなったものの、下痢がひどいです。  なにかを飲むとすぐにお腹がゴロゴロ鳴ってトイレに駆け込みます。もう下痢というより水状態です。  そして水を出すから喉が渇いてまた飲み、下痢。これの繰り返しです。もうお腹はユルユルで気持ち悪く、吐き気も多少あります。胃薬を飲みたいけど食欲がないので飲めません(食事後に飲むタイプなので)。  なにかいい対処法、食事などあるでしょうか?かなり苦しいです。

  • 下痢と吐き気

    昨日の夜から下痢と吐き気が止まりません。 熱も38度あります。 風邪でしょうか?

  • 吐き気、軽いめまい、たまに下痢、悪寒がします

    タイトルのとおり、 吐き気、軽いめまい、たまに下痢、悪寒がします。 授業中吐き気(胸焼け?)と軽いめまいがし、「保健室に行こうか?」と思い悩むうちにふとした瞬間に治ったりします。 たまにお腹が緩くなる感覚を伴う事があります。 これは2~3年前からあったことですが、 この前酷い悪寒に襲われ、保健室へ行くと熱が37度あり、早退しましたが家についた頃にはもう熱は35度まで下がっていました。 その数日後、また気分が悪くなり、病院へ行きましたが、 「腸へ菌がまわった風邪」との診断でした。 しかしどうも納得がいきません。 (吐き気、軽いめまいは数年前からたまに起こるということは言っていないからかもしれませんが) ちなみに学校に嫌な事はなく、むしろ健康的に毎日通いたいぐらいです。 ただ、やはり「早退できる」と思った瞬間に気分が良くなる事もあります。 軽いめまいは普段から歩いているときにもよく起こり、家に帰ろうがなんだろうが関係ありません。 原因は何でしょうか?どうすれば良いのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 吐き気と下痢

    38℃の熱を出し病院に行ったところ、 風邪と診断され解熱剤をもらいました。 解熱剤を飲みはじめてから熱はすっかり下がりましたが お腹がゴロゴロ音を立てて痛みます。 最初は薬のせいかと思ってたんですが もう水のような下痢が3日続いています。 吐き気もあってあまり食べ物を口にしていないので 本当に水といっていいくらい中身のない下痢なんです。 それも時間を置いて出るわけではなく 常に腹痛で、トイレに入ればいつでも出てきてしまいます。 なにか解決法を知っている方いらっしゃいませんか? それともこれはなにか病気なんでしょうか? 病院に行く暇がないので 困っています。 なにか心当たりがあればよろしくおねがいします。

  • 妊婦の発熱と下痢について。

    妊婦の発熱と下痢についてです。 おはようございます。さっそくですが、 月曜日~今日まで37.0~38.5度の熱があります。上がったり下がったりしています。 水曜日に婦人科を受診し、風邪だろうということで漢方薬を処方して頂きましたが、水曜日の朝~今日まで1日3回飲んでますが熱が治る気配がありません。ましてや熱が高くなっているとも感じます。 (熱は夕方~夜中が高く、朝~昼は低い。) また、金曜日の朝からは下痢にもなっています。腹痛の後にドロドロとした便が出るといった感じで、吐き気や食欲不振は全くありません。腹痛と下痢症状のみです。朝~夜まで下痢は続きました(>_<) 正直、月曜日からずっと熱、下痢症状と、妊婦の私は体力的にも参っています。 何よりも赤ちゃんが心配です(;_;) この症状は本当に風邪でしょうか? もう一度、受診して見てもらったほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致しますm(__)m

  • 発熱から吐き気と下痢。

    7日~9日まで熱があり、最高38度で低いときは37,4度くらいでした。 9日に熱は下がったのですが、その後吐き気と下痢がおさまりません。 吐き気は実際に吐いている訳ではありません。 これって普通の風邪ですか? よろしくお願いします。

  • 日曜日から発熱、下痢、吐き気がします

    19歳の女です。 日曜日から、発熱と下痢、吐き気がしています。 土曜日、彼氏が風邪を引いたので、お見舞いに行ったので、その風邪が移ったのかなと思いましたが、熱が39度出て、 吐き気がひどく、頭も痛くて下痢が止まりません。 これは単なる風邪なのでしょうか? いまは熱は平熱にまで落ち着きましたが、吐き気と下痢が治らなく、学校にも行けていません。 妊娠かな?と思いましたが、昨日から生理が来ています。

  • 下痢と吐き気

    3日前の夜、吐き気がして、嘔吐はしないものの、ムカムカしてました。1時間くらいして下痢が始まり、水の下痢が、10回以上続きました。1晩中続き眠れませんでした。 翌朝、病院へ行きましたが、検査も何もなく、下痢と吐き気があるというと吐き気止めと整腸剤を出され、点滴を1本打ってもらって終わりでした。 その後も下痢の回数は減ったものの、食欲もなくトイレから離れる事ができません。食べてないせいか体がだるく力が入りません。また、めまいのようにフラフラします。 病院も休みですし、救急でかかるほどではないと思うのですが、薬を飲んでも、治まらないし、どんどんつらくなってくるので、心配になりました。 病院の先生は、治す薬はないと言い、うつらないから大丈夫と言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか? 寝たらよくなると思い、もう3日になります。 口にしたほうがいい食べ物や飲み物、そしてこのような症状にはどうしたらいいのか、教えていただけませんか? 症状としては他に頭痛や肩こり、腰痛などの痛みがあります。 鼻水や咳などの風邪の症状はありません。 宜しくお願いします。

  • 吐き気、めまいがします

    26歳男です。 最近風邪気味で軽い喉の痛み、鼻水があり薬を処方してもらっていました(熱はなし)が、体の具合がおかしくなってきました。 具体的には、午後から夕方にかけてどんどん疲れてきて、吐き気が生じ、めまいがし、ほとんど作業が出来なくなる状態になってしまいます。夜が一番ひどく、安静にしていても腹部が不安定で吐き気がします。下痢ではないようです。 なんだか疲れやすいなと思っていましたが、最近の疲れ方が異常で困っています。同時に頭重感もあります。 生活のリズムの乱れ、ストレス等考えられる要因はいくつかありますが現在はひとまず安静にしています。 症状が変化したため、風邪なのかどうか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 熱・頭痛・吐き気・下痢・だるさ

    10日位前から、頭痛・熱・吐き気があり1度会社近くの医院で診察。 胃腸風邪かも?という事で吐き気止めと解熱鎮痛剤をもらいました。 しかし症状が改善されず、酷い腹痛と下痢・頭痛・吐き気の為、別の医院で休日診療にもかかりました。 点滴で一時的に改善されましたが、また発熱・頭痛・身体の何ともいえないだるさもあります。 食欲はまったく無し、無理やり食べたのですが、また数時間で高熱が出ました。薬で一時的に熱は下がりますが・・・切れると出ます。 頭痛が怖かったので、神経内科で頭部CTも撮りましたが、大丈夫そうでした。 下腹部がキューと痛むことがあります。(卵巣が少し腫れているといわれた事があります) ちゃんとした病状を知りたいが、何科へ受診すればよいのか分かりません。 このままでは、仕事にも行けません。(凄く忙しくて、いつも寝不足気味) 思い当たる事などありましたら、ご教授ください。

専門家に質問してみよう