• ベストアンサー

役に立つ英語

SayHelloTUの回答

回答No.3

はじめまして > Ice cream is which I ate many times in Spain. よくよく考えると変な英語ですね。 これでいったい何を伝えたいんでしょう? > 「アイスクリームは、私がスペインで何回も食べたものだ」 これも、上の英文を無理やり日本語に訳したような感じですね。 日常会話でこんな言い方をしたことがありますか? 誰かがこんな言い方をしているのを聞いたことはありますか? スペインって、アイスクリーム以外に日本人が食べられる食べ物ってないんでしょうか? スペインにいたときに、アイスクリームがあったから生き延びることができたんでしょうか? こんな表現もできなくはないという、勉強のための勉強に終わらないことをお祈りします。

rookie7
質問者

お礼

こんにちは すみません、whichではなく、what でした。 それにしても、仰るように、何を言いたいのか分からない勉強に思えて来ました。 何か、関係代名詞のために無理矢理、変な表現をさせられているような気がして来ました。 ご回答本当にありがとうございました。 何か背中にカツを入れられたような気持ちです。