• ベストアンサー

ヒト以外にピーマンを食べる生物はありますか?

ピーマンを食すのはヒトだけでしょうか?というのも、牛や馬、羊やヤギも食べないそうですから。でも他の生物が忌避する桑の葉を、蚕は食べるといいますし。ピーマンを食べる生物がヒト意外にあれば教えてください。

• grzyb
  • お礼率7% (5/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

志村どうぶつ園で、宮沢さんがパンくんに食べさせていました。 だから、チンパンジーもピーマンを食べ(られ)るのですね。 お尋ねになっている"食べる"とは意味が違うかも知れませんが。 そういえば、うちのハムスターもピーマン食べました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/lohastyle/011002 最低でも4種は食べるようですね。検索したところではもっと色々いるようですが。