-PR-
解決済み

「プラグインエラー」について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.45720
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

パソコン初心者なので、変なこといってたらすみません。

ある個人のホームページを見に行ったら、
「プラグインが要求したデータは、正常にダウンロードできませんでした。」
という、エラーメッセージがでました。
これは・・・なんですか。そのホームページも文字化けして表示されていました。このエラーのせいでしょうか。

このエラーについての対処法を教えてください。よろしくお願いします。
OSは、windowsです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「プラグインが要求したデータ」というのはおそらく、そのページに置いてあるマルチメディアファイル(MIDI,Flash,MP3,MPEG,AVI,MOVなど)のことでしょう。それが正常にダウンロードできなかったということですね。

そのページ(が置かれているサーバ)とあなたが使ってるパソコン(の、wwwブラウザに組み込まれているプラグイン)の間でこんなやりとりがあったものと思われます。

サーバ「このページには音楽ファイル(←一例)があるよ」
プラグイン「じゃあ送信してくれ。こっちで再生できるから」
サーバ「!"#$%$&$%&(''('('(&'」
プラグイン「…読めへんでぇ」

…というようなことではないかと思います。
データを再生するのに必要なプラグインが「無い」といって怒られるのが普通ですが、fairypipiさんの場合は(エラーから推測すると)プラグインはすでに入ってるはずなので、責任はどちらかというとページ管理者の設定にあるような気がします。ホームページが文字化けしていたというのも怪しいなあ。.htaccessの設定が正しくされてないか、アップロードしてからまだあまり動作チェックをおこなっていないページなのではないかと思われます。
お礼コメント
fairypipi

お礼率 95% (44/46)

アドバイスありがとうございます。
ここに質問する前に、windowsのヘルプを見てみたのですが、音楽ファイルがどーのこーの専門用語が入り乱れて、なんのことなの~!って、さっぱりわからなかったんです。こんな私みたいな者にもわかりやすいような、例をあげてくれてありがとうございます。
半分は、よくわかってませんが(笑)・・・とりあえず私の方は何もしなくていいんですね。
ページを開いてからまだ1ヶ月ちょっとしかたってないところなのですが、とても気に入っているので、いちよ管理者様宛てにメール送っておきたいと思います。(うまく伝えることができるかわかりませんが・・)
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 14:56:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

補足です。っちゅーか蛇足です。 Windowsのヘルプは、使えないことで有名(^_^;) というか、エラーメッセージで検索しようと思ってもエラーメッセージで使われてる単語が載ってない、なんてことはしょっちゅうです。 管理者様宛メールですが、「たぶんこっちの設定のせいだと思うんだけど、もしかして…」って低姿勢で送ってあげてくださいね(^_^;) 使用しているパソコンの環境(OS、ブラウザの種類と ...続きを読む
補足です。っちゅーか蛇足です。

Windowsのヘルプは、使えないことで有名(^_^;) というか、エラーメッセージで検索しようと思ってもエラーメッセージで使われてる単語が載ってない、なんてことはしょっちゅうです。

管理者様宛メールですが、「たぶんこっちの設定のせいだと思うんだけど、もしかして…」って低姿勢で送ってあげてくださいね(^_^;) 使用しているパソコンの環境(OS、ブラウザの種類とバージョン、インストールされているプラグインの種類など)も添えて。
人気サイトであれば不具合はとっくに修正しているはずなので、原因はどちらのせい、ということではなく、fairypipiさんの環境とそのページとの相性問題だと思うんです。
お礼コメント
fairypipi

お礼率 95% (44/46)

了解しました!
きっと補足してくれると思って、締め切りませんでした!(笑)
もちろん謙虚にメール送るつもりです。
初心者は初心者らしく低姿勢でいなくてはいけません~。
投稿日時 - 2001-02-28 18:54:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ