• 締切済み

プラグイン初期化?

Windows Meですが、最近ホームページ内のPDFを開こうとするとプラグインエラー「プラグインは正常に初期化できませんでした。」とメッセージが出てしまいます。対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

#1です。Meで最新のバージョンになっているようなので、そのエラーメッセージの対処方法は分かりません。 推測で、そのページにあるPDFファイルは、バージョン7以上でなければ開けない?のかな、と。

• kona4Q
回答No.1

Meの、Adobe Readerのバージョンは「6.03」以上になっていますか? Meで利用出来る最新バージョンは「6.05」のようです。 プラグインエラーが出る場合、古いバージョンですと開けないPDFファイルがあります。 もし、古いバージョンなら「システム条件」を読まれて、6.01または6.02なら、 下記URLで、6.03にアップできます。 その後、6.04、6.05にアップデートが可能です。 Adobe Reader6.03のダウンロードページです。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/2679.html

naka-simo
質問者

補足

「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」を見るとAdobe Acrobat and Reader 6.0.2 Updateから順次~6.0.3~、~6.0.4~、~6.0.5~、~6.0.6 Updateと表示されていますが?パソコン無知です。宜しくご教示を。