- ベストアンサー
ネットスケープのプラグインについて
- ネットスケープ4.7とアクロバット5.0においてPDFファイルの表示ができない症状が発生しています。
- 再インストールしても解決しないため、プラグインの問題である可能性があります。
- アクロバットが起動せず、ブラウザウィンドウ内が真っ白なままの状態です。解決法を知っている方、教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.3で回答したものです。 再インストールされたと言うことですが、順番はどちらでしょうか? 同じようなことを相談されたことがありますが、 ネスケ→アクロバットの順番でインストールしたらうまくいったという 例もありました。 あとは、再インストールする前に、削除すると思いますが、 「アプリケーションの追加と削除」からおこなわなかった為に、 うまく関連づけされなかったという例もありました。 すでにやられていたらごめんなさい。
その他の回答 (3)
- coroske
- ベストアンサー率52% (102/196)
下記のURLはご覧になりましたか? ここの「Acrobat 5.0(Win):PDF ファイルを表示するための Windows 版 Netscape Navigator の設定」などがこれに当たると思いますが。 (Mac版もあります) 直リンクをはれれば簡単だったのですが、どうやらJAVAスクリプトで作られているらしく・・・・・・。
お礼
ご回答頂きましてありがとうございます。 確認しましたが、残念ながら問題解決には至りませんでした。 素人考えですが、どうも問題はネスケやアクロバットではないような気がしてきました。 OSから再インストールすると(原因の究明にはなりませんが・・・)解決されそうな 気がしますが、私物のPCではなくて、社内での問題なのでそこまでする気になれません。 PDFのサイトがある場合だけ別の共用のPCで作業するようにしています。 ちょっと不便ですが・・・。 以前は問題なかったのですがねぇ・・・何かのきっかけでおかしくなったようです。ハイ。
- coroske
- ベストアンサー率52% (102/196)
下記のURLはご覧になりましたか? ここの「Acrobat 5.0(Win):PDF ファイルを表示するための Windows 版 Netscape Navigator の設定」などがこれに当たると思いますが。 直リンクをはれれば簡単だったのですが、どうやらJAVAスクリプトで作られているらしく・・・・・・。
- nta
- ベストアンサー率78% (1525/1942)
とりあえずPlug-inであるnppdf32.dllを検索してブラウザのPlug-inのフォルダに収まっているのかどうかを確認してください。 IEの場合はここですが、 http://support.vopakusa.com/vopakknowbase/root/public/5013.htm Netscapeの場合はこんなところです。
お礼
ご回答くださいましてありがとうございます。 ですが残念ながら、原因は別にあるようです。 nppdf32.dllは「C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\Plugins」 をはじめ、IEのフォルダ、アクロバットのフォルダ等、計5箇所に 入っていました。
お礼
度重なるご教示、誠にありがとうございます。 結論から言いますと解決できました。心からお礼申し上げます。 インストールの順番については、以前別のビュワーソフトで同様の現象があったので アクロバットをあとからインストールしていましたがダメでした。 ただ再インストールを上書きで、つまりアンインストールをしていませんでした。 そこで、両者をアンインストールして再インストールしたところ、解決に至ったというわけです。 素人には、おかしくなったら、理屈抜きに再起動、再インストール、基本ですね。