-PR-
解決済み

プラグインツールについて

  • 困ってます
  • 質問No.9060
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

つい最近から自分はNetscapeCommunicator4.7を愛用しているんですが、
仕事でAcrobatReader4.0をインストールし、Navigator上で
PDFファイルを見れるようにしました。しかし、PDF
ファイルを見ようとすると、ブラウザ上にAcrobatReader4.0は起動せず、
別ウィンドウにPDFファイルが表示されてしまうのです。
どうやら原因はAcrobatReader4.7を入れた後に、
Communicator4.7をインストールしたことらしいのですが、
どのように設定すればブラウザ上でPDFファイルを開くことができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

Netscape 4.7のメニュー「編集」→「設定」、ダイアログボックスの「Navigator」-「アプリケーション」をクリックして、「Adobe」項目を見てみましょう。
「拡張子:PDF」が「開く:Plug-In」になっていればプラグインでNavigatorウィンドウないで開くはずです。

プラグイン・タイプはここで編集できないので、今の状態でもう一度Acrobat Readerをインストールすると設定されると思います。
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

やっぱりAcrobatReaderを再インストールしないと
ダメでしたか。何とかなると思ってたんですが。。。
けど、これで諦めがつきました。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ