• ベストアンサー

Opera9 でPDFが別ウィンドウ起動になるよう設定したい

Operaを9.1にバージョンアップしたところ、PDFファイルへのリンクをクリックしたときに、 以前は→別窓で AcrobatReaderが立ち上がっていた 9.1では→ブラウザウィンドウの中がPDF表示になってしまう という状態です。以前同様別窓でAcrobatReaderが開くようにしたいのですが、そんな設定は可能でしょうか。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.1

別窓というよりは、AcrobatReaderが起動してPDFが見れる という方法でいいですか? 「ツール」-「設定」の詳細設定タグより プログラムを選択 Operaで開くファイルタイプを表示しない のチェックをOFF application/pdf pdfを探して編集 標準のアプリケーションで開く をチェック OK OK 以上でどうでしょう? 個人的には、PDFファイルを保存したい場合もあるので ダウンロードダイヤログを表示する の設定にしてあります。

yukiguni99
質問者

お礼

どうもありがとうございます。その方法でいけました。 「詳細設定タグよりプログラムを選択」 ではなく 「詳細設定タグよりダウンロードを選択」 でしたが。 これで今までどおりブラウザはあくまでもブラウザとして使えます(^^)/!!

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

AAdobe Reader のメニューにて設定できませんか?  [編集] > [環境設定] を開き、[インターネット]の項目にある「PDF をブラウザに表示」のチェックを外す (Opera の設定と、どちらが優先する?)

yukiguni99
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やってみたところ、ブラウザの中が真っ白になってしまいました(^_^;) これはうまくいかなかったです。(Opera9では)