• ベストアンサー

OPERAの設定

インターネット上においてある PDFなどのファイルを ただ内容のチェックをしただけで、 マイドキュメント内に、ダウンロードされてしまいます。 ブラウザはOPERAを使っています。 設定で直せるかなと思うのですが どこを触ればいいのかわかりません。 教えてください。 ポップアップ画面には、 「開く」 「保存」 「キャンセル」と出るので 「開く」を選択しているにもかかわらず自動的に  マイドキュメント内に保存されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「設定」「プログラムとパス」の「ダウンロードディレクトリ」 で保存場所を変えることはできるようですね。 ダウンロードされなくなるわけではありませんが、参考までに...

その他の回答 (1)

回答No.1

「設定」項目の中でで「ファイルタイプ」を選び、勝手にダウンロードされたくないファイルの種類(拡張子で判断します)を選んで、「編集」します。すると新たなウィンドウが出ますので、そこで「標準のアプリケーションで開く」とすれば、一応ダウンロードされなくなります。