• ベストアンサー

operaの設定について

今までDonutRAPTを使用していましたが、 operaを導入しようと思いダウンロードしていざ使用しようとすると、 『ネットワークに問題があります』 と出てしまいインターネットができません。 ダイアルアップ接続なんですが、ブラウザを起動させる前にダイアルアップ接続をするとできるのですが、、、 opera起動時に自動的に接続できるようにしたいのですがどなたか設定方法を教えていただけませんか? なお、OSはXP標準のブラウザはIEです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 XPでOpera起動と一緒にダイヤルアップを出す方法ですが、一応下記サイトの要領で出来る場合があるようです。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#941 (Netscape Navigator などが自動ダイヤルアップしないのですが) ただしこの設定でも出来ない人を見かけますので参考情報として受け取ってください。 私が以前ダイヤルアップ接続していたとき(Windows2000)は下記サイトのフリーソフトを使っていました。 ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se039531.html (RCONNECT) このソフトの設定で ダイヤルアップ ↓ Opera起動 ↓ メールソフト起動 ↓ 接続確立時にRCONNECTを閉じる までワンクリックで実行してくれます。 ですが、このソフトがXPで動作するか不明です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#941,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se039531.html

関連するQ&A

  • operaでダイアルアップは?

    現在、自分のノートPCで会社のネットワーク接続でネットをしてます。 ブラウザは「OPERA 8.01」です。家に持ち帰ってネットするのにはダイアルアップ接続じゃないとだめです。(1台だけです)しようとすると繋がりません。IEですると接続画面がでてきて繋がります。何か設定があるのでしょうか? 環境:WINDOWS XP PRO    OPERA 8.01   

  • Operaを開くと出てくるOperaは標準のウェブブラウザとして設定~について

    Operaをダウンロードして、開いてみたのですが 「Operaは標準のウェブブラウザとして設定されていません。 標準のウェブページビューアーとして設定しますか?」 というのが画面に出てきたので「はい」をクリックしました。 するとデスクトップ上にあったIEまでもOperaになっていました。アイコンもOperaになっています。 IEも使いたいので元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • OPERAの設定

    インターネット上においてある PDFなどのファイルを ただ内容のチェックをしただけで、 マイドキュメント内に、ダウンロードされてしまいます。 ブラウザはOPERAを使っています。 設定で直せるかなと思うのですが どこを触ればいいのかわかりません。 教えてください。 ポップアップ画面には、 「開く」 「保存」 「キャンセル」と出るので 「開く」を選択しているにもかかわらず自動的に  マイドキュメント内に保存されます。

  • オペラを標準ブラウザにするには

    IEを開いているときにエラーが多発するので「オペラ」をダウンロードしました。 しかしインターネット時のエラーはなくなりましたが フォルダを開くとエラーが多発します。 ここで調べて、それらもIE6とWin98との相性の悪さと関係があることがわかりましたので このさいIEは削除し思いきって調子がいいオペラを標準ブラウザにしたいのですが・・・ やり方がわかりません。汗。 当初は「オペラを標準ブラウザにしますか?」とウインドウが聞いてきていたのですが、「しない」「このウインドウはもう表示しない」にチェックを入れてしまいました。 これから、やっぱり標準にするのはどのようにすればいいのでしょうか。 また、オペラを標準にすると メーラーでURLをクリックしたときは、 自動的にオペラで開くようになるのでしょうか? そして、Webを作成しているので、ローカル内でHTMLファイルを開く事も多々あるのですが これもオペラを標準にするだけでいいのでしょうか? これらは別の設定が必要なのでしたら そちらもあわせてご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m それは別に設定が必要なら、

  • IE以外で起動時ダイヤルアップを出す方法は?

    こんにちは。 WIN2000sp2を使用しています。 USBモデムにてADSL接続しています。 現在、ブラウザとして「Opera6」を使っています。 IEの場合はIEアイコンをクリックすると「ダイヤルアップ接続」 ウインドウが表れてそのまま接続できます。 Operaの場合はそれが出来ません。 現在はコントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」 内の接続アイコンのショートカットをデスクトップに作り そのショートカットアイコンをクリック→接続後にOperaを起動。 の手順でインターネット接続しています。 問題はないのですが、出来れば接続アイコンをクリックすると Opera起動が起動、そして接続・・・・・・・の方法がないか 模索中です。 もし、VBSファイルなどでその制御が可能、もしくはオンラインソフト で出来る・・・などならばご教授を賜りたいと思い書き込み致しました。 よろしくお願いいたします。

  • Operaを標準にしてしまった

    IE使いなのですが、Operaを導入した際に標準のブラウザに設定してしまいました。IEに戻す方法をおしえてください

  • Bフレッツの設定・・・すごく困っています!

    Bフレッツを導入しました。 接続はできますが、ブラウザ(IE)でインターネットに入れません。 ブラウザを開くと、ダイヤルアップ接続が始まります。 Bフレッツの場合、ブラウザの設定をする必要があるのでしょうか?? すごく困っています。 厚かましいのですが、迅速で的確な回答、宜しくお願いします。

  • ブラウザが接続を認識しない

    普段LANでつないでいるパソコンをダイヤルアップ接続で つなぐことができず困っています。 「新しい接続の作成」でダイヤルアップ接続を作ることはできました。 そこからISPに接続することも可能で接続が確立されます。 しかしブラウザやメールソフトを使うと「ネットワークに問題があります」の エラーメッセージが出てどこにもつながりません。 IE、OPERA、Becky!、FFFTP、DAP、MSNメッセンジャーいずれもネットワークが 認識されず全く通信できません。 LANを無効にし、インターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」を 選んでおいてもダメです。 その設定で接続していない状況でブラウザを立ち上げると ダイヤルアップ接続が起動、ダイヤルをクリックすると ISPとの接続が確立されますが、ブラウザはエラーメッセージが出て インターネットにつなぐことができません。 どなたか解決策をご教示ください。お願いします。

  • メールソフトを最初に起動するとネット接続できない

    メールソフトはOutlook2002を使用中で、PC起動後にブラウザ(IE6.0)を最初に起動するとメールの送受信も問題無く出来ますが, PC起動後にOutlook2002を最初に起動するとメール送受信がネットに繋がっていないために出来ません。 ネットワーク接続はXP標準のダイアルアップを使っています。 どこを変えればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グーグルクロームでダイアルアップ接続できない。

    つい最近メインで使用するウェブブラウザをIEからグーグルクロームに変えました。以前は、IEを立ち上げると自動的にダイアルアップしてインターネットに接続してたのですが、クロームではこれが不可能です。とりあえず、一度IEを立ち上げてから、クロームを使用するという方法を取っていますが、もう少しスマートなやり方で行きたいです。グーグルクロームで自動的にダイアルアップ接続するにはどうしたら良いですか?

専門家に質問してみよう