• 締切済み

Opera

Operaを標準ブラウザとして使っているのですが 使い始めてから、ゲームのランチャーから公式サイトを 開くときなどにOperaを先に起動しておかないと 開くことができないのですが先に起動しなくても 開けるようにはできないのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ゲームが何なのか分からないと回答できないと思います。 その他ソフトウェアあたりで再質問された方が回答を得やすいかと思います。

関連するQ&A

  • Operaは劣っているのでしょうか?

    現在OperaとIE、Firefoxがありますが、主にOperaを使用しています。 ほとんどのサイトなどは問題ないのですが、時々「IEとFirefox以外のブラウザではご覧になれません」と出てきて先に進めないサイトもあります。 FirefoxやIEのUserAgentに切り替えることができますので、切り替えると特に大きな問題なく見られます。 ところで、IEはWindows標準のブラウザですので対応していないとなると大問題ですが、 (1)なぜFirefoxは動作するのにOperaでははじかれるサイトがあるのでしょうか? (2)OperaもFirefoxもサイトを表示するエンジン(JavaScript互換性など)の機能が実はOperaが劣っているのでしょうか? (3)もしくはパソコン版Operaの認知度が少なく、ゲーム機や携帯端末に入っているOperaという感じでサイト制作者側から見るとOpera=パソコンではないという印象が強いのでしょうか? それにMozillaの後継としてFirefoxになっているのですが、Mozilla時代を知らなくても使っている人が多いと思います。 個人的にはFirefoxよりもOperaの方が断然便利だと思います。 (4)なぜFirefoxよりもOperaが人気なのか分かる人があれば教えていただきたいです。 質問が長くなりましたが、一つだけでも答えられるところがあればご回答よろしくお願いします。

  • operaについて。

    あの、operaについて聞きたいんですけど(何回もすいません) ・OEのリンクを押したときに立ち上がるブラウザをoperaにしたいんですけど、どこで変更をしたらよろしいでしょうか? ・operaを標準のブラウザにしたら、IEを利用するソフトなどはちゃんと動くのでしょうか?(例えば、mcafee.com(ソースネクスト)のアップデートなど) 2個もすいません。

  • operaの設定について

    今までDonutRAPTを使用していましたが、 operaを導入しようと思いダウンロードしていざ使用しようとすると、 『ネットワークに問題があります』 と出てしまいインターネットができません。 ダイアルアップ接続なんですが、ブラウザを起動させる前にダイアルアップ接続をするとできるのですが、、、 opera起動時に自動的に接続できるようにしたいのですがどなたか設定方法を教えていただけませんか? なお、OSはXP標準のブラウザはIEです

  • Opera8.53ってJavaScriptが搭載されてないの???

    みなさん、こんばんは。 Opera8.53の日本語版を使用しています。 そこでOpera8.53はJavaScripが 標準で装備されているのでしょうか? 綾香ayaka 公式サイト     ↓ http://www.ayaka.tv/index2.html をFirefoxやIEで見ると、 ページサイズが変えられるのですが、 それはJavaScriptが関係していると 以前、この教えてgooで教わりました。        ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2007690 でもOperaはページサイズも変えられないし、 あるサイトでは JavaScripが使えるブラウザを使用してください。 みたいな事がでました。 しかしOperaの ツール→クイック設定→JavaScriptを有効にする にチェックを入れても 上記のような事になり、 JavaScripが有効になっているとは思えません。 Opera8.53でJavaScriptが有効になるには どうすればいいのでしょうか?

  • ブラウザ  オペラについて

    WINDOWS98上でブラウザとしてオペラOperaとIE6.0を使用しています。 最近いろいろいじくっていましたらいつのまにか デスクトップ上にだしているサイトのアイコンをクリックしたとき IEでなくオペラが起動するようになりました。 これをオペラでなくIEで表示するよに戻すには どう設定を変えればよいのでしょうか。お教えください。

  • opera9.5について

    いまopera使っているのですが一回ブラウザ閉じてしまうと 再起動するときに「cannot start opera」とでて起動できなくなって しまうのですがこれは仕様なんですか?PC再起動したら直るので一応今は我慢して使ってるのですが・・・

  • Operaを開くと出てくるOperaは標準のウェブブラウザとして設定~について

    Operaをダウンロードして、開いてみたのですが 「Operaは標準のウェブブラウザとして設定されていません。 標準のウェブページビューアーとして設定しますか?」 というのが画面に出てきたので「はい」をクリックしました。 するとデスクトップ上にあったIEまでもOperaになっていました。アイコンもOperaになっています。 IEも使いたいので元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Opera9について

    初めて質問させていただきます。 今までFirefox2を使用していましたが、やはり少し重いように感じブラウザを軽快といわれるOpera9に変えようと思ったんですが、Opera9にはP2PのBitTorrentが標準搭載されているみたいですね。 自分としてはP2Pに関してはあまり良い印象をもっていないので正直入れるかどうか迷ってしまっています。 そこで質問なんですが、Opera9に関してのセキュリティ面はどうなんでしょうか? Opera9を入れている事によりP2P専用?のウイルス等の被害はあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • Operaについて

    Operaをインストールしましたがブラウザを閉じたあとに再び立ち上げると最後に行ったサイトのページが開きます。(1)ブラウザを開いたときOperaの検索トップページを開くにはどうすればいいのでしょうか?(2)スピードダイヤルを立ち上げるときCtrlキーと1~9を押していますがブックマークに追加するにはどうすればいいのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • オペラを標準ブラウザにするには

    IEを開いているときにエラーが多発するので「オペラ」をダウンロードしました。 しかしインターネット時のエラーはなくなりましたが フォルダを開くとエラーが多発します。 ここで調べて、それらもIE6とWin98との相性の悪さと関係があることがわかりましたので このさいIEは削除し思いきって調子がいいオペラを標準ブラウザにしたいのですが・・・ やり方がわかりません。汗。 当初は「オペラを標準ブラウザにしますか?」とウインドウが聞いてきていたのですが、「しない」「このウインドウはもう表示しない」にチェックを入れてしまいました。 これから、やっぱり標準にするのはどのようにすればいいのでしょうか。 また、オペラを標準にすると メーラーでURLをクリックしたときは、 自動的にオペラで開くようになるのでしょうか? そして、Webを作成しているので、ローカル内でHTMLファイルを開く事も多々あるのですが これもオペラを標準にするだけでいいのでしょうか? これらは別の設定が必要なのでしたら そちらもあわせてご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m それは別に設定が必要なら、