• ベストアンサー

opera9.5について

いまopera使っているのですが一回ブラウザ閉じてしまうと 再起動するときに「cannot start opera」とでて起動できなくなって しまうのですがこれは仕様なんですか?PC再起動したら直るので一応今は我慢して使ってるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

9.5は新規インストールですかアップデートインストールですか? 後者の場合はかなり不具合が出ているので、クリーンインストールした方が良いですよ。 http://www.opera-wiki.com/index.php?Opera9.5

その他の回答 (1)

noname#87714
noname#87714
回答No.2

http://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=241289 これと同じケースではないですか?

関連するQ&A

  • Opera12が読み込まない

    PCをスタンバイから復帰させたときに、起動させたままだったOperaがネットにつながらなくなってることがあります。 他のブラウザでは問題なくつながっているので、PCのネットワークは正常です。 何か設定に問題があるのでしょうか? この現象が発生するタイミングはわかってません。 また、Operaを終了させてからまた立ち上げると問題なくつながります。 PCは自作でWindows 7 Pro 64bit、Operaは12.16です。 よろしくお願いします。

  • opera 起動しない

    operaを使っていますが、急に起動しなくなりました。operaを使っている方はわかると思いますが、ブラウザを閉じずにシャットダウンすると、次回起動時に「ホームページを表示する」とか「前回終了時を復元する」とか選択できる画面が出ます。普通はその画面→起動となるのですが、「その画面」が一瞬で消えてしまい、以後うんともすんとも言いません。アンインストールと再インストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。PCを再起動させても同じです。ブラウザの中ではoperaが一番使い勝手が良く、本当に気に入っているので、かなり困ってます。今は一時的にgoogle chromeを使っていますが、やはりoperaが一番です。解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お願いします。

  • Opera

    Operaを標準ブラウザとして使っているのですが 使い始めてから、ゲームのランチャーから公式サイトを 開くときなどにOperaを先に起動しておかないと 開くことができないのですが先に起動しなくても 開けるようにはできないのでしょうか?

  • Operaの起動時のエラー表示について

    質問させていただきます ブラウザOperaについてですがOperaサポートが英語だったので ここで質問させてください 環境 Opera 12.10  XPsp3 症状 1年くらい前から(Opera10か11くらいから)ブラウザ起動時に頻繁に ================= Opera Startup Opera is still closing. Please wait.     □□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□□ Normally Opera will close, and this dialog will vanish. If Opera does not soon start by itself, you can select "Force Start".                        「Force Start」  「Cancel] ================= と出ます 「Force Start」 を押すとなんとか立ち上がります 1)ます問題はあるのでしょうか(不具合など)? 2)その場合に直す設定等ありますでしょうか? それとOpera起動時に  起動>メイン画面(Speed Dial)>>>>>やっと左側ブックマークが 昔はブックマークが同じくらいに表示されていたような気がします 起動時 今は5~8秒?(10秒は行ってないような)くらいかかります ブックマーク数は数えたら2567個ありました 起動後の新規ブックマーク時にはタイムロスなしです 3)起動時ブックマーク表示が遅いのは何が原因かなのか?また対処法など よろしくお願いいたします

  • Operaが起動できなくなる症状について

    ネットサーフィンのブラウザは主にopera(バージョンは9.63)を使用しているのですが、長時間PCを使用しているとき、operaを立ち上げようとしても反応しなくなり起動できなくなるということが頻繁に起きます。 (PCを使用する時間が長くなったのは最近なのでいつからoperaがこの調子なのかはわかりません) また、CPUに負担の大きい作業(常駐アプリ(?)の使用や動画投稿サイトの閲覧など)をだいたい1~3時間くらいしているといつの間にかoperaが立ち上がらなくなってしまいます。 作業をやめても立ち上がりません。 用途別に他に4つのブラウザを使っているのですが、それらは長時間PCを連続使用していたり重い作業をしていたり、作業終了後も特に問題なく起動できます。 単純にCPUの使用率が高すぎるために問題が起きてるのかなーと思い一応、全てのアプリーケーションを閉じCPU使用率をできるだけ下げてしばらくしてから立ち上げようとしてみたりもしましたが、意味はありませんでした。 PCを再起動すれば問題なく立ち上がるのですが、いちいちPCを再起動するのも楽ではありません。 そこで伺いたいのですが、同じような症状が出る方もしくは出ていた方などで対処法や解決法などがありましたら教えていただければと思います。 また、余計ややこしくなるかも知れませんので見なかったことにしてもらってもかまいませんが、PCを立ち上げて数時間放って置いてから立ち上げようとしても立ち上がらないことがしばしばあります。 それでは駄文失礼致します。

  • 軽い?Opera

    昔のパソコンを出してきてインターネットに使えないかと試したところ一応はできています。しかしメモリが64MBなのでインターネットラジオ聞きながら聞きながらネットをやっていると通信が切れて再起動 ということがたびたびです。 両方は無理だとは思いますが少しでも快適にと思いまして検索したところ、Operaというブラウザが軽いと書いてありました。 どうなのでしょうか? 他にもこっちの方が軽くていいよと言うのがあれば教えてください。 それからホームページをgoogleに設定しているのですがまぶしいのでIEでは背景をグレーにしています。 Operaなどでもこのように設定できますか? よろしくお願いします。

  • opera 「開かない 読みこまない 重い」

     operaの11.64を使用していたのですが、突然不具合が出るようになりました。  具体的には、最初にoperaを開くまでは問題ないのですが、数分たつとページを「開けない」「更新できない」状態におちいります。  更新しても画面は更新されず真っ白な画面になり、画像を開こうとしても新しいタブが出るだけで開けません。  その後、動作全体が重くなり、最悪何の警告もないままoperaがダウン、再起動になります。  時たま、運良くページが開けることもありますが、その場合画像は表示されず、動画はクラッシュまたは表示されません。  operaを再起動しても、PCを再起動しても、同じことの繰り返しになってしまいます。  PC側の問題かとも思ったのですが、別のブラウザ(Firefox等)では問題なかったので、やはりoperaが原因かと思われます。  設定フォルダの削除を行っても改善されず、最終的にoperaを再インストールしました(その際、最新版の12.02を使いました)。  当初問題なく機能していたのですが、しらばくしてPC再起動、再度operaを開いたところ、また同じような事態が多発しました。  これは12.02が問題なのか(負荷のかかりやすい仕様?)、それとも根本的な解決がされていないのか、ちょっと判断がつきませんでした。  タスクマネージャを開くとCPU使用率が50~100(だいたい70%前後)で、かなり負荷がかかっているようだったので、icons、vps等のフォルダ内を削除したのですが、やはり動作は重く、回復しません。  タブは10個以上あり、それが負荷の原因なのかとも思ったのですが、以前は20個ほど開いていても問題なく機能(たとえ開き始めは重くとも、ページの読み込みが完了すれば通常の状態に戻っていました)していたので、それも直接の原因ではないのかな、と思います。  同じような症状があるかと思い、検索してみたのですが見つからず、途方にくれています。  症状の改善、回復の手段を知っている方がいれば、是非とも教えていただきたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。

  • operaについて。

    あの、operaについて聞きたいんですけど(何回もすいません) ・OEのリンクを押したときに立ち上がるブラウザをoperaにしたいんですけど、どこで変更をしたらよろしいでしょうか? ・operaを標準のブラウザにしたら、IEを利用するソフトなどはちゃんと動くのでしょうか?(例えば、mcafee.com(ソースネクスト)のアップデートなど) 2個もすいません。

  • ブラウザのopera使ってるのですが

    ブラウザのopera使ってるのですが ハンゲームのスペシャルフォース画面のゲームスタートが押せません 押せるようにすることはできますか?

  • operaがおかしい。

    operaを起動すると、デスクトップにoperaというファイルが必ず作られます。何度消しても起動するたびに作られます。 operaファイルの中身はdefaultsでさらにその中に.iniが4つ入っています。 本物のoperaファイルはProgram Filesに入っています。 operaのブラウザ自体に変調はありません。普通に使えます。 ちなみに、インストーラー使うのが嫌だったので、operaを他のパソコンでインストールして、そのパソコンのProgram Filesからoperaファイルだけ抜き取って、このパソコンに入れました。変な入れ方をしました。

専門家に質問してみよう