• 締切済み

ブラウザが接続を認識しない

普段LANでつないでいるパソコンをダイヤルアップ接続で つなぐことができず困っています。 「新しい接続の作成」でダイヤルアップ接続を作ることはできました。 そこからISPに接続することも可能で接続が確立されます。 しかしブラウザやメールソフトを使うと「ネットワークに問題があります」の エラーメッセージが出てどこにもつながりません。 IE、OPERA、Becky!、FFFTP、DAP、MSNメッセンジャーいずれもネットワークが 認識されず全く通信できません。 LANを無効にし、インターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」を 選んでおいてもダメです。 その設定で接続していない状況でブラウザを立ち上げると ダイヤルアップ接続が起動、ダイヤルをクリックすると ISPとの接続が確立されますが、ブラウザはエラーメッセージが出て インターネットにつなぐことができません。 どなたか解決策をご教示ください。お願いします。

みんなの回答

• Yemu
回答No.4

コマンドプロンプトにてipconfig /all を実行して、DefaultGateway等に 正常にpingが飛びますか?

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティをインストールしていた ことでした。インストール直後は何ともなかった のに数週間経って 問題が起こったので考えが及びませんでした。 どうもありがとうございました。

riderfaiz
質問者

補足

やってみました。 Default Gateway等ISPサーバーにpingは通ります。

noname#17454
noname#17454
回答No.3

見当違いならすみません たまたま 自分がよくやるので お使いの情況が分かりませんが お店ではLAN環境で 自分の部屋では直接繋げていますが ブラウザ等のPROXYの設定とかが 問題でした よくやります FFTTPは拡張のFireWallのチェックを 外すとか 違ったらゴメンナサイ

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティでした。

• web2525
回答No.2

DNSの入力はされていますか? おそらくその関係かと思います。

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティでした。

• RZ350RR
回答No.1

そこでDOS窓を出してping www.goo.ne.jpもしくは ファイル名を指定して実行で以下の文字列を入れて実行してください。(Pingを打ってみてください) ping www.goo.ne.jp ちゃんとリターンがありますか? 応答がなければ繋がっていないか、ネットワーク接続の設定を間違っています。

riderfaiz
質問者

お礼

riderfaiz
質問者

補足

www.goo.ne.jpではpingは戻りませんでした。 ISP内のIPアドレスにはPingが通ります。