• 締切済み

ブラウザが接続を認識しない

普段LANでつないでいるパソコンをダイヤルアップ接続で つなぐことができず困っています。 「新しい接続の作成」でダイヤルアップ接続を作ることはできました。 そこからISPに接続することも可能で接続が確立されます。 しかしブラウザやメールソフトを使うと「ネットワークに問題があります」の エラーメッセージが出てどこにもつながりません。 IE、OPERA、Becky!、FFFTP、DAP、MSNメッセンジャーいずれもネットワークが 認識されず全く通信できません。 LANを無効にし、インターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」を 選んでおいてもダメです。 その設定で接続していない状況でブラウザを立ち上げると ダイヤルアップ接続が起動、ダイヤルをクリックすると ISPとの接続が確立されますが、ブラウザはエラーメッセージが出て インターネットにつなぐことができません。 どなたか解決策をご教示ください。お願いします。

みんなの回答

  • Yemu
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.4

コマンドプロンプトにてipconfig /all を実行して、DefaultGateway等に 正常にpingが飛びますか?

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティをインストールしていた ことでした。インストール直後は何ともなかった のに数週間経って 問題が起こったので考えが及びませんでした。 どうもありがとうございました。

riderfaiz
質問者

補足

やってみました。 Default Gateway等ISPサーバーにpingは通ります。

noname#17454
noname#17454
回答No.3

見当違いならすみません たまたま 自分がよくやるので お使いの情況が分かりませんが お店ではLAN環境で 自分の部屋では直接繋げていますが ブラウザ等のPROXYの設定とかが 問題でした よくやります FFTTPは拡張のFireWallのチェックを 外すとか 違ったらゴメンナサイ

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティでした。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

DNSの入力はされていますか? おそらくその関係かと思います。

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティでした。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

そこでDOS窓を出してping www.goo.ne.jpもしくは ファイル名を指定して実行で以下の文字列を入れて実行してください。(Pingを打ってみてください) ping www.goo.ne.jp ちゃんとリターンがありますか? 応答がなければ繋がっていないか、ネットワーク接続の設定を間違っています。

riderfaiz
質問者

お礼

解決しました。 原因はソーネクストのウィルスセキュリティでした。

riderfaiz
質問者

補足

www.goo.ne.jpではpingは戻りませんでした。 ISP内のIPアドレスにはPingが通ります。

関連するQ&A

  • インターネット接続とダイアルアップ接続について

    インターネット接続とダイアルアップ接続について ダイアルアップ接続は通信する都度電話をかける形式を言うのだと思います。 ダイアルアップでは必ずしもインターネット網に接続するわけではないので ダイアルアップ=インターネットではないことは分かりました。 そこで伺いたいのですが、ダイアルアップ接続時代のインターネットなので すが、ISPのアクセスポイントまでの通信は電話回線で、ISPより向こう側が インターネット網ということなのだと思うのですが・・・。 すると、家庭⇔ISPの間の通信はインターネットではないということなので しょうか? ISPを通して間接的にインターネット網と接続するということになるので しょうか?

  • インターネット接続ができなくなりました・・・

    SHARP PC-AE50Jを購入して今まで使っていたTOKAIのモデムに接続しADSLで、インターネットをやっていましたがインターネットを見ているときにダイヤルアップの接続の要求(マイISP接続)が、度々出てくるのでダイヤルアップの接続を削除してしまいました。それからインターネットに接続できなくなってしまいました。今までは購入した状態からまるでいじっていない状態でした。現在は、ネットワーク接続の画面でLANケーブルを接続すると、インターネットも接続された状態にはなるのですがホームページは開きません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続

    ネットワーク接続の表示で、 「LANまたは高速インターネット」と「ダイヤルアップ」になってるんですが、これは正しい表示ですか? ダイヤルアップ接続になっているということですか?

  • サーバーへの接続に失敗しました

    サーバーへの接続に失敗しました。ダイヤルアップ接続しますか? というエラーメッセージがでます。そこで、ダイヤルアップ接続をしても、また同じエラーメッセージがでます。これの繰り返しです。インターネットに接続されるのですが‥

  • out look expressがインターネット接続できなくなってしまいました。

    out look expressからプロバイダへの接続ができません。 IEからは接続できます。設定はIEと同じなのですが、どうしても「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCNダイヤルアクセス' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てしまい、つながりません。一度IEで接続しておけばメールを送受信することはできます。IE5.5をインストールしてからだと思いますが、どうすればいいのか分かりません。

  • 「接続できました」のにインターネットが見れない

    自宅でISDNを使い新しくインターネット接続しようとしています。 ダイヤルアップ接続を実行すると接続できましたのメッセージが出るのですが、 IEを開くと「ページを表示できません」という状態になってしまいます。 インターネットオプションの接続で ダイヤルアップの設定は確認しています。 どうもうまくいかないので 後日、別の環境に持って行きLANに接続してみたのですが ネットワーク内のパソコンなどは見れるのですが インターネットに接続ができませんでした。 (別の原因かもしれないですが・・・) OSはWin98を使っています。 何か思い当たることがあればご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • operaの設定について

    今までDonutRAPTを使用していましたが、 operaを導入しようと思いダウンロードしていざ使用しようとすると、 『ネットワークに問題があります』 と出てしまいインターネットができません。 ダイアルアップ接続なんですが、ブラウザを起動させる前にダイアルアップ接続をするとできるのですが、、、 opera起動時に自動的に接続できるようにしたいのですがどなたか設定方法を教えていただけませんか? なお、OSはXP標準のブラウザはIEです

  • 1394接続とは?

    1394接続とはなんですか? その利用法は? LANとの関係で見ているんですが、ダイアルアップでインターネットを、そして1394接続で2台のPCを接続してファイルとプリンターの共有をして、1394接続とダイアルアップ接続をネットワークブリッジでつなぐことは出来ないんですか。

  • 京ぽん接続ができない

    京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN

  • メールの送信ができません

    インターネット常時接続マンションに引っ越してきて、LANケーブルを取り付け、 新しいメールアドレス(POP SMTP)を設定しました。  そして メールを送信しようとしましたところ、次のようなメッセージが出ました。 リモートネットドメインへのアクセスに使用するユーザー名とパスワードを 入力してください。  そこで、ユーザー名、パスワード(プロバイダで使用しているもの)を入力して接続(ダイアルアップ)したら、次のようなエラーメッセージが出ました。 ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 ダイアルアップネットワークで正しく設定されているかどうか確かめてください。 エラー 691:ドメインのユーザー名またはパスワードが無効なためアクセスが        拒否されました。  そこで質問なのですが、 ダイアルアップ接続ではなくて、常時接続のほうで送信したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。なお 受信はできます。  環境 OS:ウィンドウズ98 アウトルックエクスプレス