• 締切済み

PDFファイル内のリンク設定について

現在HPを作成しており、HPのリンクをクリックすると、pdfファイルが別ウィンドウで表示されるよう設定しました。 そのpdfファイルはAdobe Acrobat 9 Standardを使用し、ファイル内のリンクをクリックするとファイル内の各見出しに移動するよう設定しています。 ですが、ファイル内のリンクをクリックすると、ウィンドウに表示されるpdfのサイズが小さくなってしまう現象が発生しました。 (最少39%まで小さくなってしまいました。。。) ファイル内のリンクをクリックしても、表示されるpdfのサイズが変わらないようにする方法がありましたら、どうかご教授をお願いいたします。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

PDFの作りに問題はありませんか。 A4とA3を混ぜて使っていれば、「横幅に合わせて表示」でA4を表示していても A3ページ以降はA3の横幅に合わせて表示されるようになります。 …質問のケースは「全体を表示する」になっているような気がするんですけどね。

kotokoma
質問者

お礼

解決いたしました! Adobe Acrobatのリンクの設定に問題があったようです。 リンクのプロパティで「この文書内のページを表示」の編集画面を開き、ズームの設定を「ズーム設定保持」に設定したらできました。 ご回答ありがとうございました!

kotokoma
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! PDFはWordのA4を変換したもので、サイズ・向きはどのページも統一して作成しました。 PDF表示の倍率設定も、htmlで「.../xxx.pdf#zoom=100」と設定しており、開いた時は倍率100で表示されるのですが、ファイル内のリンクをクリックしたら倍率が62、41などと変動してしまいます。 開いたPDFのウィンドウサイズを全画面表示にした場合でも、リンクをクリックしたら倍率が70くらいに変動してしまいます。 PDF内のリンクをクリックすると倍率が変わるのはなぜなのでしょうか。。。 倍率が変わらないようにする設定方法がありましたらご教授いただけると幸いです・・・!

関連するQ&A

  • pdfファイル内でのリンク

    複数ページからなるpdfファイルで、先頭ページに目次を設け、目次から同一ファイル内の他ページへリンクを張りたい。Adobe Acrobat 7.0 Standard を使っています。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • Excel(2003)でハイパーリンク設定したPDF(Acrobat7.0Standard)ファイルが開きません

    質問します。(OS Win.XP) Excel(2003)でPDFファイル(Acrobat7.0Standardで作成された)をハイパーリンク設定しました。クリックすると一瞬Acrobat7.0Standardが立ち上がるそぶりを見せるのですが、何事もなかったように何も変化がありません。PDFファイルが開かないのです。エラーメッセージなども表示されません。 ExcelファイルとPDFファイルは階層が違うところに保存されていますが、同じ階層に保存してやってみましたが同じ症状でした。 ちなみに、MyPCにはAcrobat7.0StandardとAcrobat Reader7.0が入っております。 同じ条件(Acrobat7.0Standard、Acrobat Reader7.0インストール済み)の方のPCでやってみるとPDFファイルはちゃんと表示されました。 私だけなのです。PDFファイルが開かないのは...。 (エクセルやワードファイルでハイパーリンクさせ試してみると、それぞれのファイルが表示されます。) Acrobat7.0Standardの設定でしょうか?分かりません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • PDFの設定について教えてください

    先日、アクロバット6.0を導入して、ワードの文書などをPDFに変換しています。マニュアル本を読むと、写真などの入った文書はHigh Qualityに設定するとよいとありますが、設定の変更のしかたが分かりません。ワードにはアクロバットのアイコンが表示されていて、PDF文書はそれをクリックすると簡単にできますが、設定を変更するためのメニューは見当たりません。どこで[Adobe PDF]メニューを呼び出せばよいのでしょうか。なお、現在の設定は「Smallest File Size」になっているようです。

  • PDFのファイルサイズ縮小に関して

    Windows XP, Adobe Acrobat 8 Standard を使用しています。 PDFファイル6000MB(700ページくらい)をWEBに掲載(社内用)したく、「名前をつけて保存」、もしくは「印刷」からプリンタ名を「PDF Adobe」に変更して、サイズの縮小を試みたのですが、ファイルが小さくなるどころか、ファイルサイズがそのままであったり、それよりもサイズが大きくなってしまいます。 もしサイズを縮小する方法をご存じでしたらどなたか教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。(>o<)

  • Web上でpdfファイルを開くと文字化けする

    Adobe Reader 7.0.9を使っています。 先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。 (同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした) 開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。 (※普通に開けるファイルは、文字化けしていません) 【メッセージ】 The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewing the current file. (プラグ・インの「アップデータ」が削除されたので現在のファイルを見続けるためにはアクロバットを再インストールしてください) そこで、Adobe Reader 7.0.9を一旦削除して、再インストールしましたところ、上記のメッセージは消えましたが文字化けは直りません。 文字化けしたPDFを、一旦ローカルにダウンロードして、ダブルクリックで開いたり、Adobe Reader 7.0.9を立ち上げて開いても、やはり文字化けしています。 ちなみに、Adobe Acrobat 8 Standardが入っているのですが、こちらを立ち上げて、文字化けしたpdfファイルを開くと、文字化けは直っていました。 Adobe Acrobat 8 Standardで開いた以降は、そのローカルのpdfファイルは、ダブルクリックで開いても文字化けしません。 ローカルで見る分には、面倒くさいのですが、Adobe Acrobat 8 Standardをたちあげれば 何とかpdfファイルを見れるのですが、Web上で開いた際に文字化けしてしまうのでとても困っております。 どなたかこれを改善する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 WindowsXP Home Editionを使っております。

  • IE9でリンク先のPDF文書が表示されない

     7(64bit)でIE9(bit用)を使っていますが、ホームページやメールの中の、PDF文書のリンク先をクリックしたところ、「このページは、表示できません」と出て来てファイルが開けません。  元々、 adobe reader x が入っていて、問題なく表示されていたのですが、先日 adobe acrobat をインストールしてからこうなりました。  しかたないので、「対象を保存する」にいったんしてから開いています。  リンク先のクリックでpdf 文書が元通り開けるには、また、できれば、adobe acrobat でいつも開けるようにするには、どうしたらよいのか、お教えください。

  • Firefoxでpdfファイルを開くことができない

    Firefoxでpdfファイルを開くことができません。 Firefox 10.0.2を使用しています。 先日パソコンを入れ替えたばかりで、 OSはWindows7、Adobe Readerは Xです。 Firefoxでこれまで通り検索して、 PDFファイルのリンクをクリックすると、 ファイルが一瞬開いた後に 「Adobe Acrobat プラグインがクラッシュしました。 ページを再読み込みしてください」という メッセージとともに、ロボットちゃんのような顔のついた グレーの画面になり、 ファイルを開くことができません。 インターネットで対応策を調べて、Adobe Reader Xの環境設定で 「Web表示用に最適化を許可」と「バックグランドでのダウンロードを許可」 のチェックを外してみましたが、結果は同じでした。 また、Adobe Acrobatもインストールしているので、 そちらも環境設定を同様にしてみましたが、 結果は同じでした。 画面がグレーになったファイルを保存して開くと、 正常に表示されます。 また、インターネットエクスプローラーでは、 これまで通り、正常に表示されます。 何か解決方法をご存じの方がおられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「いきなりPDF EDIT 2」インストールマシンで、ブラウザでのPDFファイルリンクが開かない

    こんばんわ。 色々なサイトで調べたのですが、どうしても解決しないので こちらで質問させていただきます。 <現象> ソースネクストの「いきなりPDF EDIT 2」をインストールすると、 IEでネット上のPDFファイルへのリンクが開かなくなりました。 ・OSはWindows XPです。 ・PDFファイルの関連付けはAcrobatReader7.0です。 ・AcrobatReaderの環境設定で、「PDFをブラウザで表示」にチェックは入れています。 ・「いきなりPDF EDIT 2」をアンインストールすると、正常に表示されます。 「いきなりPDF EDIT 2」をインストールした状態で、 IE上でAcrobat Readerを開いてPDFを表示させる事は出来ないのでしょうか? この現象は情報が少なく、大変困っています。 もし分かる方がいらっしゃったら、是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。