• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

operaブラウザ上でpdfを閲覧したいがpdfのウインドウが別で立ち上がってしまう

ご教示願います。 operaブラウザ上でpdfを閲覧したいがpdfのウインドウが別で立ち上がってしまうのです。 非常に面倒です。 OSはXP、Opera7.23、adobe readerは7.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kazuof23

直接の回答では有りませんが、 バージョン8.01以前のOperaにはセキュリティホールが有るのでアップデートした方が安全です。 Operaに複数の脆弱性、Secuniaが指摘~最新版の「8.01」で修正済み http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/16/8061.html Operaダウンロードサイト http://www.opera.com/download/index.dml?step=3&opsys=Windows&lng=ja&platform=Windows

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cmr4

そうですか。どこが悪いのでしょうね。 私は現在Opera8.01を使っていますが、もちろんOpera7のときも問題はありませんでした。 ただ、思い出してみると最初はうまくいかず、Adobe Readerを再インストールし、解決した記憶があります。 解決の糸口が見つからなければ、Operaのアップデート、あるいはAdobe Readerの再インストールも一つの手かも知れませんね。 また、参考URLのような状況の人もいるようですが、思い当たるところがあれば参考にしてください。

参考URL:
http://www.moonstone.jp/cgi/bbs/wwwforum.cgi?id=19&az=thread&number=297#300

• 回答No.1
  • cmr4

Operaの設定→ファイルタイプから「application/pdf」を選択、編集から「プラグインを使用する」にチェックを入れてください。 (この時、下のメニューにAdobe Acrobat があることを確認こと。) 「application/pdf」がなければ、上部の「Operaで開くファイルタイプを表示しない」のチェックを外してみてください。 また、Adobe Readerの編集→環境設定→インターネット、Webブラウザオプションの「PDFをブラウザに表示」にチェックのあることも確認してください。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみましたが、ダメでした。(opera上は空白ページみたいになった) 実はすでにこれはやっていたのですが、再度仰られたとおり実行したのですが。 なんでだろう??