• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PDFの設定

 先日Adobe Acrobat Reader DCにバージョンアップしましたが 以前使ってたものはアイコンが中の PDFがわかるようになっていたのにわからなくなりました。 また、ファイルを開いた際、PDFの書き出し、作成等が右側に表示になり個人的には表示したくありません。 どのように設定するといいですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数230
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

サムネイルは、DCで保存したファイルは、できなくなったとのことです。 私の古い時期に保存したPDFファイルは、アイコンがサムネイルですね。 https://forums.adobe.com/thread/1848092 右側の表示ウィンドウを消す件は、次の「ツールパネルウィンドウを消す設定」ですね。 (Acrobat Reader DCの邪魔なメニューを設定で消せるようになりました) http://solomon-review.net/acrobat-reader-dc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとう。 Q1 今までのサムネイルが使いやすかった。残念です。 Q2 設定なりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Q1.アイコンが中の PDFがわかるように A1.表示日の上にある四角4つのマークをクリックしサムネイルに切り替える Q2.ファイルを開いた際、PDFの書き出し、作成等が右側に表示 A2.PDFの書き出しの左側に縦方向のスクロールバーがありますが、  その間にグレーの縦線(2~3mm)があります。  それを左クリックすれば、右側の表示は消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

A1 サムネイルに切り替えても全ては表示なりません。 A2 ファイルを開いた際表示しないようにしたいです。